2004年10月

2004年10月31日

職場で本来休みの人が来てるし、稼働している機械がなんとなく多いような…。


自分は上司の監視の元、みんな早く上がっているのに自分の機械だけ20:30まで回してるし…。


 うん、確かに今日は日曜日だ。しかしいつもの日曜日らしくない一日だったことには間違いない。



o_pro at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年10月30日

KOTOKOたんのコンサートチケット、そういえばまだ買っていなかった。折しも本日は昼勤だった為、正直期待していなかった。


仕事帰りに新横浜のローソンに寄り、一応ロッピー端末を操作。


ところが…


 


 


 


大阪公演ゲトー!


 意外とあっさり確保できました。東京公演の日は勤務で休めそうにないので、最初から休みの日に当たっている大阪公演に照準を合わせてきたのだ。でも整理番号700番台だから結構後のほう・・・。


さてと、来月になったら足を確保しなくては…。



o_pro at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2004年10月29日

SN250063.JPG紅葉の季節なので、また木崎湖に行ってきた(爆


しかし朝に薮用があり、早朝に家を出ることができなかったため、八王子11:03発の「あずさ13号」での出発となった。 車内で弁当を買えなかったので、松本に着いてから駅のソバを食べた。


木崎湖の紅葉はきれいだが、午後で山に影がかかってたうえ、海ノ口駅裏の田んぼで焚火してたので全然絵にならず、今日の撮影は断念した。 Yショップ・ニシで天ぷらそばと野沢菜のおやきを食べ、また次の休みに改めて来るかと思った。

続きを読む

o_pro at 20:07コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼(おねてぃ・ツインズ) 

2004年10月28日

SN250062.JPG夜勤明けに秋葉原に足を運ぶ。新横浜から横浜線と京浜東北線を乗り継いだ。開店時間が遅いところが多いのでこれでも到着が早いくらいだ。


先にGMに寄ろうと思ったら、GMが12時開店と一番遅く、他から先に寄る事にした。


 


 

続きを読む

o_pro at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 
ダメ人間 

2004年10月27日

あまりにも手の甲がかぶれた上、放っておいたら化膿してしまったのでさすがに観念して近所の医者に診てもらった。心当たりはあった。職場で新しい軍手を使ったとたん、手の甲がかぶれたのだ。


しかし風邪がはやってます。受付のノートに名前を書こうとしたら所々「インフルエンザ」のスタンプが押してある。しかも待合室で待っている患者さんのほとんどが風邪の様だ。


勘弁してください。今日、私はここで風邪をもらいたくありません。


診てもらって、診察料を支払い、処方箋を受け取ったらそそくさと出た。別件で診察受けて、風邪をお土産にもらったらシャレにならないからだ。


 



o_pro at 14:17コメント(0)トラックバック(0) 
持病 

2004年10月26日

やっぱフレームがあって、しかもスタイルシートを使用してないから、ページが増えたときに更新が面倒だからだ。 まだサーバーにアップしてないが、きりがいいから11月1日にアップしようかな。


ちなみにトップページのデザインは某鉄道会社のページを参考にしてます。こうご期待。



o_pro at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 
パソコン・インターネット 

2004年10月25日

最近、松屋で牛めしが復活したので、給料出たことだし、食べに行った。


牛めしセットを注文したが、生野菜の盛り方が寂しくなってる。台風の影響で、野菜が高騰している証拠だ。


久々に牛めしを口にした。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


なんか微妙。


やっぱ俺は吉野家の味のほうが好きだ。早く復活しないかなぁ、吉野家の牛丼。 



o_pro at 23:13コメント(0)トラックバック(1) 
グルメ 

2004年10月24日

朝出勤したら事務所のホワイトボードに上司の名で「できるだけ8:30まで稼働してください」と書いてあった。確かに10月は前半仕事がなかったがここへきて急に忙しくなってきた。


そういえば今月は大型の台風が来るわ、しまいには新潟で地震が起きるわで自然災害ばっか起こる月だなぁ。


なんか急に洗剤の仕事が込んできたってことは、これも一種の災害特需なのかなぁ〜って思うのは俺だけか?



o_pro at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年10月23日

天気はいいが、改造も塗装も気が乗らないので、久々にエアブラシを掃除してみた。


ノズルがツールクリーナーに漬けてあるので、やっとこで取り出す。よく見たらエアブラシ本体内部に塗料が詰まっていた。これが案外頑固で、除去が大変だった。


付着していた塗料が青22号だったから、そこから推測するにかれこれ1年使ってないということになる・・・(爆


最後にコンプレッサーを接続し、内部をきれいにして終了。今年は使う機会あるかな?(爆


 



o_pro at 15:29コメント(0)トラックバック(0) 
フィギュア 

2004年10月22日

SN250061.JPG早速夜勤明けにヨドバシカメラに行って、現物を見てきた。 実際には数日前からデモ機があった模様。通常はフロアー中央の展示スペースに置いてあるのだが、このカメラは販売カウンターに鎮座していた。カウンターの奥を覗くと・・・ありました、ちゃんと箱に入ったF6の製品が3台鎮座していました。続きを読む

o_pro at 11:58コメント(0)トラックバック(0) 
カメラ 

2004年10月21日

ついに明日、「Nikon F6」が発売されます。


 もはや一眼レフもデジタルに押され、プロもデジタル一眼レフを使う時代に、今だにフィルム一眼レフを生産・販売するとはNikon様々です。しかも時代に応じて更なる進化を遂げているところがスゴい。


 明日カメラ店で早速見てこようっと。



o_pro at 20:20コメント(0)トラックバック(0) 
カメラ 

とんでもないことになった。配電盤に繋がる電線が埋まっている溝に水が流れてしまったのだ。


只今人海戦術で水の除去をしてます。



o_pro at 04:29コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年10月20日

ウソだと思いでしょうが本当の話。


機械回してたらいきなり現場に水があふれだした。原因は床にあるマンホールから雨水が逆流したため。天井からの漏水は珍しくないが、こんなの初めてだ。 しかもほぼフロア全体が水びたしでとてもじゃないが機械は回せない(感電の恐れがあるから)。


これから朝まで床掃除です。



o_pro at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年10月19日

夜勤の出勤途中、団地内の緑道を歩いてたとき、 最初は鳥かと思ったら、よく見たら大きなガマガエル。


確かにその緑道の近くには、人が立ち入れない大きな遊水池があるし・・・。 雨に濡れたカエルの体が緑道の街灯によって鈍い光沢を放っていた。



o_pro at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

10/29に「戯画」からやきもちツインベルが発売になるが、どう見ても「双恋」のパクリっぽいんですけど・・・。


つーか、以前出したカラフルキッスなんか、モロ「シスタープリンセス」のパクリみたいだし・・・。


裁判沙汰にならないうちにオリジナルのネタで勝負したら? 



o_pro at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2004年10月18日

仕事の帰り、横浜駅で改正後のポケット時刻表をもらってきた。


平日は終電が1本増えたのはわかった、問題は休日。


どれどれ・・・


湘南台方面23時・・・09・25・40(踊場最終)・55(上永谷最終)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


全然変わってないやんけ!!


平日よりも休日の湘南台方面の終電をなんとか汁!! 中田市長!!



o_pro at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道一般 

2004年10月17日

詳細はこちら参照(ヲイ、それだけかよ!!)


確かに味はよくなったけど、何せパッケージデザインが変わると・・・。


しばらくしたらこのデザインにも慣れちゃうんだろうな。


既にこのレポまとめて新箱1つ、旧箱2つ開けてパソコンの前は風見みずほ状態(をい!

SN250060.JPG

o_pro at 13:23コメント(2)トラックバック(0) 
グルメ 

2004年10月16日

何気にthree nine entertainmentのHPを見てたら・・・


な ん で す と !?


夏にやったと思ったら、またやるんですか!!


12/19札幌ベニーレーン24


12/22大阪なんばHatch


12/25・26東京厚生年金会館


 


しかも今回の東京公演の会場は東京厚生年金会館とは・・・。


おまけに追加公演が札幌と来た。


しまった、先行受付終わってた・・・。


 




o_pro at 23:39コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

手伝った機械は昨日と同じだが、今日は今日でパエリヤとかピラフとかの箱・・・。


ホント見ててうまそうに見えるんだよねぇ。


まるで生き地獄だ(w



o_pro at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年10月15日

自分は紙の箱専門の印刷工場に勤めているのだが、普段は洗剤の箱を担当している部署にいるが、なにせ仕事量にばらつきがあるので、時々他の部署の応援をするときがある。


今回はまさにそうなんだけど、よりによってやってる製品が某社のカレールーの箱…。


機械を回して外観の確認…、


 う、うまそうだ(爆


一晩こんな感じで仕事してました(苦笑。



o_pro at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: