2004年12月

2004年12月31日

uminokuchi20041231
海ノ口に降りたが誰もいなかった。
Yショップ・ニシもまだ開いてない。

雪の中、国道を歩く。途中で何度と転んだ。


o_pro at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
糸魚川から乗った南小谷行きのキハ52 156はタラコ色になっていた。北越6号の接続をとったので、こちらも10分遅れで発車。雪降る中だと見映えるから、沿線に撮影者がちらほら。


南小谷からの信濃大町行きも遅れて到着。その間、改札口にて青春18キップに今日の日付を入れて貰う。


o_pro at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
長野行き高速バスは1日2本しかなく、新潟駅まで歩き、JRで移動することにした。途中で銀行に寄り、金を下ろす。正月三が日はATMが止まってしまうからだ。

新潟から北越6号で糸魚川へ抜けてまた大糸線を南下するルートで聖地入りする。

ところが長岡〜柏崎間で徐行運転(中越地震の影響で不通だった区間の一つ)の為、柏崎からそれぞれ10分程度到着が遅れる模様。車掌さんにお願いして、大糸線の列車を待ってもらった。


o_pro at 15:34コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
1時間かかったかどうかという感じで新潟空港に到着。これからバスで移動します。

おそらく最も高額の巡礼ルートかと。


o_pro at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
niigata_ticket
早起きしてチェックアウトする。ここで「あずさ」に乗る予定だった。ここで魔が差した。


「飛行機で新潟出るか(爆。中越地震の影響で正月休みの間まで臨時便出してるし(本来存在しない航路だが、JR上越線・上越新幹線が不通になった為、特別に期間限定で営業した航路)、今年の正月も新潟経由で巡礼したし、新潟経由で年の締めくくりの巡礼もいいかも…」

気が付くと、リムジンバスに乗って、木崎湖とは逆方向の羽田空港に向かっていた。

JALとANA2社が臨時便を出していたが、第2ターミナルビルが出来たばかりなのでANAにする。

マイレージクラブのカードを作成してるので予約も素早い。10時50分発、1483便を予約。


o_pro at 09:38コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
本来なら「ムーンライト信州81号」に乗る予定だった。しかし、不覚にも品川に長居しすぎて乗り遅れてしまったのだ。


仕方なく新宿のカプセルホテルで一泊。不覚にもカプセル内のテレビで「魔法少女 リリカルなのは」を観てしまった(爆。


o_pro at 09:13コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
今、羽田空港第2ターミナルビル4階の自然食品の食堂「餉餉(けけ)」でフードファイト終了後のコーヒーでまったりしてます(を。



なぜ今私がここにいるのか…。
話を昨夜からの出来事に戻すことにする。


o_pro at 09:03コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 

2004年12月29日

kumoha_e127-100-1
とりあえず、屋根配管はきっちり仕上げました。
今回はこれで勘弁してください…(泣

o_pro at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道模型 
東京の方は知らないが、横浜は雪降ってます。

ひょっとしてホワイトクリスマスならぬホワイトコミケってことですかぁ。参加者もスタッフもご苦労様です。


でも逆に雪が似合うコスプレもあるのも事実。さて、今回は何人ペ・ヨンジュンがいるかな?


o_pro at 09:05コメント(0)トラックバック(0) 

2004年12月28日

30日に間に合いません、目玉の模型が(苦笑。

現在クモハの屋根配管が途中です。仮に塗装にかかれたとしても…

洗浄→プライマー→下地(屋根)→車体(シルバー)→車体(帯)→車体(帯)→車体(クリア)

たかが2両でも工程が多いうえ、気温が低いので乾燥に時間がかかる。しかもメタリックカラーはのりが悪い。

30日、某サークルでは構体だけがお見せする状態かと…。


o_pro at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

2004年12月26日

eer1500_1

つい勢いで作ってしまった…(爆
江ノ電1500形で「カラフルハート」の架空の広告電車。






eer1500_2
しかしこんな広告、許可は下りないだろうな(苦笑

o_pro at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道模型 

2004年12月25日

年末忙しくて忘年会も返上して仕事してたのに、こんな時期になって仕事が途切れたから休めと言われてもねぇ…。
そうかと思えば、今年は「機械が壊れて納入分がとれてないから、急遽夜勤で出てくれないか」と言われたこともあった。

最初から休みだと分かっていればKOTOKOのチケット取ったのに。

とりあえず今日行く人の亡骸回収しに東京厚生年金会館行くとするかな(w。

o_pro at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 
職場での出来事 

2004年12月24日

kotoko_soup
何気に「じっくりコトコト煮込んだスープ」の空き缶を見ていたら…
デザインが一部異なるバージョンがあることが判明しました。

以前からポッカと大塚ベバレジ両方の自販機に入っていることは知っていましたが、違いに関しては分からなかった。

相違点
一、大塚ベバレジ仕様は前と後ろの「ポッカ」ロゴがない。
二、缶の後ろに「発売元 大塚ベバレジ株式会社〜」が追加。
三、POSマークの数字が異なる。


さてキミのKOTOKOはどっちかなぁ(謎

o_pro at 15:55コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 
ようやく年賀状の作成をしました。

裏面のデザインを作成し、修理したてのプリンターで印刷、あて先を記入…。
って足りない…。
普段だと必ず数枚は余るのに、今年30枚買って、それでも足りなくなるとは…。

もう光沢は郵便局に残っていないだろうから、31人目は光沢じゃない通常のインクジェット年賀はがきを使うしかないな


o_pro at 15:08コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 
kotoko
12/21ムーンライトながらの車内にて…

ってバカじゃないの!!>俺

o_pro at 09:13コメント(0)トラックバック(0) 
Blogのトップ画像 

2004年12月23日

只今横浜に帰ってきました。


これから仕事です(爆


o_pro at 06:51コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2004年12月22日

ライブ終わりました。



何とか21:30頃、ダブルアンコールを歌いきり終了。
帰りにお約束の「じっくりコトコト煮込んだスープ 贅沢クラムチャウダー」をもらう。

サンクスで夕食を調達、OCATへ向かう。
ここで関空遥。氏と遅れて中庄八雲氏が見送りに来てくれた。

関空氏から例の缶スープを投棄されたが、昨夜虹野氏から東京駅で投棄されたのでいらないと断わった。


はい、既に鍋底がこげてます。明日の仕事に差し支えなければいいが…。


o_pro at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 
ヒロシです…
最低整理番号1500まで売れてるとです。




つーことは、700番台なのでちょうど真ん中あたり。
3階入口前で整列してるんだけど、裏手が道頓堀川なので寒いのなんの。


o_pro at 17:51コメント(1)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 
朝来たなんばHatchに戻ったら…





ヒロシです…
当日券出るとです(ヲイ!




それは平日だからか、会場のキャパが大きいからか…。


まいっか。あらかじめ買ってあるし…。


o_pro at 15:55コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 
地下鉄谷町線東梅田から守口まで乗り、徒歩数分…。

そう、「Kanon」で有名な京阪の守口市駅。

あまり長居せず、準急で淀屋橋へ出て、地下鉄御堂筋線でなんばに向かった。


o_pro at 15:48コメント(1)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: