2005年01月

2005年01月24日

引越しのときに適当にしまっていたが、今回を機に車輌の保管場所を集約することにする。

手始めにいろんな所にしまっていた機関車を1ヶ所に集約して整理した。


これでいつでもすぐに持ち出せる。


o_pro at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月22日

今週から職場の作業着が一新した。HACCPに対応したタイプ。


しかし事務所に行って貰おうとしたら帽子が小さいサイズしかなかった。仕方なく旧型の作業着を着てたら工場長に見つかってしまった。


率直に「帽子がないんです」と言ったら納得していた。



o_pro at 19:24コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月21日

今朝、姉が新居へ引っ越した。これでようやく部屋が広くなった。
と思ったら母が…



「部屋の奥にあるたんすをこっちに移動したいんだけど…」




あのぅ、本やらいっぱいたんすの前に陣取っていて、これをどかさないと移動出来ないんですけど…。

というわけでたかがたんす1個の移動に丸1日かかりました。

o_pro at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 
我が家の出来事 

2005年01月19日

先日ヤフオクで落札したNikonのスピードライトが届いた。


以前SB-24を持っていたが、随分前に売ったのと、ボディの機能にそぐわないので中古のSB-26を物色してたところだった。


これで夜間の撮影も可能になる。


o_pro at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月15日

新宿京王百貨店で第40回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を開催しているので、雨の中だが行ってみる。正直なところ、駅弁は現地で駅か車内で食べる主義なので、こういうところで買うのはあまり乗り気でない。



湘南新宿ラインに乗って新宿に向かう。新宿もつくづく便利になった。
「ぽち」によって、「バスコレ第2弾 日野HT広島電鉄バス」が6つ売ってたので全部買ってきた。


ある程度仲間が集まったところで会場に向かう、雨なのに結構混んでいた。
結局買ったのは、容器に惹かれて西明石駅の「どんなもん鯛」と美濃太田駅の「舟弁当」と富山駅の「ぶりのずし」。2つは陶器の容器なのでその場で食べ、「ぶりのずし」だけお土産に持ち帰った。








o_pro at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 
今日からKOTOKOオフィシャルファンクラブの申し込みが開始になるので、受付開始時間に合わせて家を出る。目指すは近所のローソン。ロッピー端末で申し込みができるからだ。


既に先客がいたが、こっちはチケットではないので別に慌てない。
名前、住所、電話番号を打ち込み、ものの数分で終了。入会金・年会費をレジで払って終了。

o_pro at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2005年01月12日

ついに姉が来週実家を出るということで家の中が荷物だらけになってきた。


最近は部屋に敷布団が3枚敷けず、2枚の布団に無理矢理3人が寝ている状態。


私が夜勤の日は母と姉が悠々と寝ているそうだ。


o_pro at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月11日

更新止まった理由?





風邪ひいたからだよ。かれこれ一ヶ月もダミ声だし…。






だったら木崎湖行かずに家でおとなしくしてろ!




ごもっともでございます。


o_pro at 13:45コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月06日

昨年放送されて、見逃した特番がDVDソフトとして発売になったので、正月に鎌倉の新星堂で買ってきて、今日ソフトを早速観た。


この特番の為に宮崎でロケを行なったが、せっかく復活した矢先、名古屋での撮影現場で事故を起こして以来、いまだに放映される様子はない。


つーか、神田正輝と西岡徳馬が悪役やるのはおそらく初めてだろう。


o_pro at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月05日

今日から仕事だ。

8時に従業員が集まり、親会社社長と労組執行委員長の挨拶の放送の後で社長と労組執行委員長と工場長の挨拶。


これだけの為にいつもより30分早い出勤時間。

ま、すぐにやらなければならない仕事があるわけでないから、今日はまったりしてます。


o_pro at 12:40コメント(0)トラックバック(0) 
昨年、一度も忘年会をやってなかったので、珍しく新年会をやった。参加者はあらひろ氏、大将軍氏、上石原浩一氏、虹野良直氏と私の5人。

しばらく秋葉原のポポンテッタ、ぽちを回り、末広町のマックで昼食。夕方になり、上野広小路のパセラでカラオケ。夕食は万世橋のはなまるうどんで食べた。


o_pro at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月03日

つい鎌倉へ行ってきた。


そしたら…
1002Fが20形もどきの塗装になってた。

撮り終わってから、プリントに出す。その間に本屋で時間をつぶす。


仕上がった写真見たら…

なんか福島交通と大糸線と江ノ電が一本のフィルムに収まってるってどうよ(苦笑。


o_pro at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月01日

岡山の友人が今日帰るので、高崎から上越新幹線で東京へ急ぐ。東京駅ギャレ・ド・パサージュ前で合流、みんなでのぞみに乗って帰る友人を見送った。


丸の内南口の東京中央郵便局横に駐車した鷹山哲也氏の車で川崎大師へ移動、結局最後まで残ったK氏、姫川名雪氏で初詣。帰りに住吉の久寿餅をおみやけに買う。
大森へ移動し、国道沿いのガストで夕食、JR蒲田駅で別れた。


結局今年もこんな感じかよ!


o_pro at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 
軽井沢から横川行きのバスがあった。夕べは朝まで呑んでいたので、ついバスの車内でうたた寝。


横川に着いて高崎行きの電車を待つ間に、おぎのやで天ぷらそばと峠の釜めしで遅い昼食。横川もうっすら雪化粧だった。


o_pro at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
みんなはゆーぷるのプールで泳ぐという。私は旅館の女将さんに事情を説明し、宿泊代を払った。残留組とゆーぷる前で別れ、一人信濃木崎駅へ向かった。


折しも時間帯が悪く、上り列車がないので下り列車で白馬に出で、長野行き高速バスに乗った。


今日は夕方までに東京に戻す必要があり、本来なら使いたくない長野新幹線に乗る。しかし軽井沢までしか乗らないのは自分なりの最後の抵抗。横川行きのバスがあるといいが…。


o_pro at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
材料を買ってきたシーゲル氏はちくわ、大根、わらび、みつばを手際よく切っては鍋に入れる。この為にカセット式コンロなどを持参したという。かつおダシを入れ、醤油で味付け。汁が出来たら餅を焼く。さすがに同時には作れない。


すでに朝食をとり、おなかは満たしていたがせっかく作ったので頂く。


o_pro at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
よく眠れなかったようだ。6時頃目が醒めた。外は雪が結構積もっていて、何人かが駐車場の除雪を行う為、外へ出ていった。私は朝食の調達するため、ローソンへ行く。

ローソンから戻ったら、シーゲル大佐氏がこれからお雑煮を作るということで材料を買いに何人かが入れ違いに出かけていった。


o_pro at 13:24コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
まずゆーぷるで風呂に入る。
落ち着いてから食堂で「ツインズコロッケ定食」を食べた。
ローソンで乾電池を購入してから、Yショップ・ニシに向かう。さすがに旧道を歩いたとき、暗くて怖いので木崎湖トンネルを通った。既に店内には数人が来ていた。ここで天ぷらそばを注文、年越しそばとなった。
doll_miina&karen1
舘さん製作の深衣奈と樺恋の操り人形。これにはとんでもないギミックが…。






herikawa_present
奥の棚に飾ってあったフィギュア争奪じゃんけん大会で運良く私はこれをゲットした。たたでさえかばんが一杯なのに…(苦笑。







23時30分に閉店になるので海ノ口駅に移動。ここでカウントダウンを迎えた。
ここで配られたクラッカーにはこんな記載が…。
lacker
すみません、注意事項守ってません(苦笑。








新年を迎えて、西海ノ口の上諏訪神社で初詣、おみくじを引き、巡礼の交通安全を祈願してお守りを購入。
その後、アルペンハイム山正旅館の一室で宴会となった。Yショップ・ニシの奥の棚にしばらく置いてあった泡盛「マイルド瑞穂」を一人でボトル半分くらい飲んだっけなぁ(爆。
さすがに4時ごろになって終了。自分も布団を敷き、眠りについた。


o_pro at 09:45コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ) 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: