2005年03月

2005年03月31日

本日をもって、こちらでの更新を無期限停止し、明日からはこちら(http://sky.ap.teacup.com/o-pro/)にて再開いたします。

o_pro at 16:45コメント(0)トラックバック(0) 
帰りにヨドバシカメラ ゲーム&ホビー館のアダルトコーナーに行ったら…


どっかで見たことのあるジャケット…
ま、まさか、あのエロゲが実写化でつか?


…ってよく見たら人妻かずみさんってなんだこの「ず」って濁音のついた名前は!!


見た瞬間凹みつつも、後になってきたら腹立ってきた。
でも結局買ったりして(ぉ

o_pro at 16:24コメント(0)トラックバック(0) 
ダメ人間 
SN250091.JPGニコン新宿ショールーム内にあるサービスセンターに修理依頼してみる。場所は新宿エルタワー28階。


銀行の窓口みたく、整理券を取って順番を待つ。すぐに順番が来た。



とりあえずAFの不調だけでなく不具合箇所を全部説明した。係員は数10分点検するので預かるという。その間に昼食を済ます。


戻ってきたら、乾電池がパナソニックのオキシライドということで、あまりこれはメーカーとしてはお勧めできないと言われた。ひょっとしたらアルカリ乾電池に変えれば動くかも知れないという事なので、とりあえずまた持ち帰った。


o_pro at 14:48コメント(0)トラックバック(0) 
カメラ 

2005年03月30日

やっぱ時々AFが動かないときがあるのでオーバーホールがてら修理に出してみる。
といってもNikonサービスセンターって横浜には無いのか。行くなら新宿か銀座か。
もしくは関東カメラサービスだったら川崎だし、まだ近い。


いっそのこと最強スペックのMFカメラとしてこのまま使い続けるか(ぉ

o_pro at 13:20コメント(0)トラックバック(0) 
カメラ 
仕事から帰って、念のためにカメラをいじってみた。

ちゃんと動いた。

とりあえず入院は回避できた。しかしいとも簡単に内部に雨水が浸入してしまうものかねぇ。


そもそもカメラを雨ざらしの状態で一日使ってたからではないか…。
F5に対して全然やさしい使い方してないよなぁ、俺。

o_pro at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 
カメラ 

2005年03月28日

名古屋に着いてもしばらく名鉄のホームにいた。ただミュージックホーンが聞きたいがために…。


お腹が減ったので改札を出て、西口のエスカに移動。「矢場とん」で食べようとしたら並んでいたので諦める。

帰りの新幹線は名古屋に着いた時点で特急券を購入済みなので1時間半の爆睡タイム。22時過ぎに新横浜に帰ってきた。もうすっかり雨はやんでいた。


o_pro at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
新関でモ801に乗り、そのまま岐阜に戻った。

快特のμチケットを購入して早めに名古屋に戻ることにする。



o_pro at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
久々に釣掛サウンドを堪能して日野橋で関行きに乗換る。ここでアクシデントが…。

雨の中撮影してきたのでカメラのファインダー内部が曇ってしまった。それだけならまだいいが、今度はAFが利かなくなった。

MFで撮影できるから問題ないけど、帰って原因を調べよう。関に着いても何もないので、一旦新関まで戻った。


o_pro at 18:33コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
黒野から忠節まで戻り、ココイチで遅い昼食。雨の中忠節橋で撮影、徹明町で乗換えて関を目指す。


すると、交差点の向こうに白と緑の電車が…


モ593キター!!



どうりで平日で雨にもかかわらず人が多い訳だ。


o_pro at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
SN250090.JPG新岐阜駅前から岐阜市内線に乗り、揖斐線の黒野を目指す。ここも3月31日で廃止になる路線の一つ。黒野は谷汲線廃止のときには行けなかった。


テープで隠した次の駅名が痛々しい。来月からは電車自体が来なくなる。


o_pro at 13:24コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
名古屋に着き、新幹線を降りる。外は雨が降っている。朝食を摂ってないのでホームできしめんを食べる。


で、何気に名鉄に乗って岐阜へ向かう。
μチケットを買い、岐阜行きの快特に乗る。


ちょっと聞き慣れない管楽器系の音のミュージックホーンの後…



ミュースカイキター!!




それは中部国際空港発の快特ということでした。


o_pro at 11:38コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 
夜勤3勤明けで新横浜から新幹線に乗る。

しかし指定席は満席、自由席も混んでて座れない…orz


o_pro at 10:40コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道乗りつぶし実況 

2005年03月26日

今日の夜勤の帰り、上永谷駅バスターミナルでの出来事。
何気にバスターミナルに入ってきたバスを見てたら…






え?エルガ? また教習か? (ちなみに横浜市営の教習所は上永谷にあるので、以前は普段ここでは見られないメーカーのバスが見られた。最近では港南や野庭の日野車が良く使われているが…)
いや、45系統のLED幕だから、間違いなく野庭の新車だ。


ま、まさか。これが噂の日野「ブルーリボン供廚?
どうやら横交港南台営業所の情報によると、いすゞエルガのようだ。



いくら日野といすゞが経営統合されたからって、職場近くで港北のエルガ見て、自宅近くで野庭のエルガは見たくもないし、乗りたくない。


それよりももっとすごいのは…
当初横浜市営は、今年度に発電式電気バスの導入を検討してたこと(3ページ目参照)


つーことはつまり、日野HiMRノンステの導入を検討していたことになるわなぁ。



ある意味とんでもないことしてくれたなぁ、中田市長は。

o_pro at 14:42コメント(0)トラックバック(0) 
パス 

2005年03月25日

[本日付神奈川新聞より抜粋]
キリンビールは24日、グループ会社が生産・販売するヨーグルトや健康食品に含まれる「KW乳酸菌」について、アトピー性皮膚炎の患者に摂取させる試験の結果、症状を改善させる効果が確認されたと発表。キリンはマウスによる実験でこうした効果を確認していたが、人体での試験結果としては国内では初めてという。
続きを読む

o_pro at 09:43コメント(0)トラックバック(0) 
持病 
[共同通信社HPより抜粋]
ソフトバンク・インベストメント(SBI)、フジテレビジョン、ニッポン放送の3社は24日、ニッポン放送が保有するフジ株35万3700株(発行済みベースで13・88%)を株券消費貸借によりSBIに貸し出し、SBIがフジの筆頭株主になったと発表した。
ライブドアのフジ買収攻勢に対抗する狙い。ニッポン放送が保有するフジ株は事実上ゼロとなりフジへの議決権は消滅、ライブドアがニッポン放送の経営権を握ってもフジ間接支配は不可能となる。
貸し株期間は約5年間。SBIが行使できる議決権は14・67%となる。
続きを読む

o_pro at 01:04コメント(0)トラックバック(0) 
メディア 

2005年03月24日

[共同通信社HPより抜粋]
ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定について、東京高裁(鬼頭季郎裁判長)は23日、ライブドアの申請を認めた地裁決定を支持し、同放送の抗告を棄却した。ニッポン放送は新株予約権発行を中止し、最高裁に特別抗告しないことを決めた。地裁段階からの一連の司法判断で完勝したライブドアが、ニッポン放送の経営権を握ることが確実になった。
 ライブドアの堀江貴文社長は記者会見し「フジテレビとの友好的な業務提携が欠かせない」と指摘。フジテレビの村上光一社長は、ライブとの提携について「役員がコンタクトを続けている」とし、ニッポン放送の亀渕昭信社長は「ライブドアとは話をしていく」と語った。両社が和解し業務・資本提携を探る可能性が高まってきた。だが交渉が不調に終わればライブドアが再びフジ買収に乗り出す可能性もある。続きを読む

o_pro at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
メディア 

2005年03月23日

nagoya_sandwichサークルKサンクス限定商品
今度は「小倉あんホイップサンド」「CoCo壱番屋 カレーパン ミートカレー」「同 キーマカレー」の3種類。






カレーパン2種の味ははまぁこんなもんかっていう感じ。意外とカレーパンになるとカレーの個性が引き立たなくなる。

さて、小倉あんホイップサンドを試食する…。

「・・・・・・・・・・・・・・。」

何か微妙。

別にあんこがパンに合わない訳ではない。かといってあんこと生クリームが合わない訳でもない。要は…




コンビニのサンドに甘いのがあることに違和感があるようだ。
これも名古屋の味なのか? と複雑な思いがした。


o_pro at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 

2005年03月22日

昨日の疲れもあり、家で寝てます。

o_pro at 20:23コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月21日

comi_sp4-1夜勤明けで東京ビッグサイトで催される「コミケットスペシャル4」に行く。今回は5年に一度の節目の年に当たるのと、ちょうど30周年に当たるので普段は行われない春に催される。その他にもこの時期に行う理由があるのだが…。
続きを読む

o_pro at 22:52コメント(0)トラックバック(1) 
ヲタ系イベント 

2005年03月20日

nagoya_snackコンビニのサークルKとサンクスでは、愛・地球博開催記念で名古屋フェアを開催している。これは、名古屋で馴染みのある味を手ごろに味わえるというもの。今回は名古屋の名店の味がスナック菓子になっているので、ためしに近所のサンクスで買ってみた。






買ったのは「ナビスコ 矢場とんポテトチップス みそかつ風味」「フリトレー 世界の山ちゃんスナック 幻の手羽先味」「ハウス O'ZACK パスタ=デ=ココ あんかけスパゲティ味」の3種類。


食べた感想は「山ちゃん」と「パスタ=デ=ココ」は胡椒の味が強すぎて、結構食べ終わっても口の中に残る。「矢場とん」は実際に銀座店で食事したことはあるだけに、逆にみそかつの味がおとなしすぎた印象だ。
もっとも今私の鼻が詰まっていて、正確な味覚が判断できない状態ではあるが…。


やっぱさすがのサークルKサンクスもあの店の味はスナックにはならないか…
そう、いりなかの喫茶店「マウンテン」の「甘口いちごスパ」(爆

o_pro at 14:24コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: