2005年06月

2005年06月29日

つーことでホントに戸塚のメイドさんとこで朝まで飲んでました…ってマジで逝くなよ!!(爆

夜中に雨が降ってきたので雨宿り感覚で入ったのだが、久々に朝まで飲んでしまった。しかも2日連続で通って、2度目の出来事。


よりによってこの店の近所には私の祖父と祖母が永眠しているお寺があるんですよ。
祖父と祖母が冥土へ旅立っているそばで孫の私はメイド居酒屋にハマりつつあるというシャレにならない事態に…。だから私はあの辺の地理を知っているんですよ。



前回来店したときには書いてませんでしたが、この店のことを…。

まず女の子の人数が多いこと。常時フロアには最低5〜6人はいます(そのほかにもカウンターや厨房にもいるので実質10人程度)。これは下手なメイド喫茶よりも多いです。
この店のエライ人から裏話を聞きましたが、女の子の採用条件はまず第一に「ヲタ」であること。ジャンルは何であれ、とにかくヲタな子ばっかです。それに自由にやらせているのでフロアでモニターで流しているアニソンや戦隊ものの曲で踊っていることもざらにあります。それは店のアトラクションではなく、みんな「踊りたいから踊っている」のである。
これは一概には言えないが、基本的にはここは「一般人お断り」なのです。なぜならキャバクラと居酒屋のいいとこ取りをしたような店なので、一般人ほどこの店の料金システムが理解出来ないと言います。こんな場所にあるんで結構戸塚周辺では口コミで広がって入るみたいなのですけど、一般人でもここのシステムが理解できる人はちゃんと飲んでますし、常連客にも一般人は結構います。
彼女達は意外としっかりしていたりするので、キャバクラ嬢と違い絶対媚売ったりはしませんから、彼女達に嫌われたら事実上の出入り禁止になりますが、客側が紳士的な対応すれば、彼女達は自分の興味あることなどちゃんと自分から話してくれます。

ここの店のよさが理解できたら、はっきり言ってメイド喫茶には行けなくなります。大一枚あれば結構飲んで食べられますし、中途半端に帰ってタクシー代で散財するなら閉店までいたほうが安いのかも…。ただここはキャバクラよりも料金は安いけど、普通の居酒屋やメイド喫茶感覚で来たら少々高いかも…。

つーことで「もえるるぷ」の次回改訂版に掲載キボンヌ!!


本日の飲食メニュー

鏡月グリーン(水割り)
巨峰サワー
はちみつシークワーサーサワー
猫カクテル(近所の某美容院店長氏にゴチになりました)
ソーセージ

o_pro at 05:34コメント(0)トラックバック(1) 
FancyCat 

2005年06月28日

さすがにこの歳になると全然嬉しくない(苦笑。



つーか、誕生祝いにスパムとか精神的ブラクラ画像を送るのだけはやめてください。



かといって誰にも祝ってもらえないのは余りにも寂しいから、戸塚のメイドさん達に祝ってもらうかなぁ?(爆


o_pro at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 
今頃ですが、応募締切ギリギリの今朝、イベント応募はがきを投函しました。



運よく当たるといいなぁ。


o_pro at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2005年06月27日

ということで仕事明けにFancyCatに行ってきた。


戸塚駅から江ノ電バス下倉田バス停まで170円で行けました。



客は意外と少なく、店員の女の子達は7人もいて暇をもてあましていた。
やはり週末のほうが客が多いようだ。


なんだかんだ言って2時間いて4000円ちょっと。
しかしタクシー代が自宅まで2000円ちょっとかかった。


本日の飲食メニュー

ライムサワー 2杯
鳥のから揚げ
ポテト



o_pro at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
FancyCat 

2005年06月26日

ついに念願のゲームを手に入れましたよ、総裁!!game20050626









「〜Crescendo〜 永遠だと思っていたあの頃」です。

思えば「姉ゲーム大全」で紹介され、全姉連総裁も絶賛していた伝説の姉ゲーを…しかもアキバの古川電気で買いました。

これであやめねーちゃんのとりこに(ぉ







o_pro at 23:57コメント(1)トラックバック(0) 
ゲーム 

2005年06月25日

最後の望みを賭けて、職場近くのローソンでロッピー端末をいじる。




発売開始から20分後…




だめぽ…orz
続きを読む

o_pro at 10:47コメント(1)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2005年06月24日

昨日のこの時間に入ったら「000390」だったのだが…




今日夜勤明けで帰ってきて再度アクセスしたら…「000568」




更にカウンターが増えてる!!
恋の巣の次は全姉連 総本部に紹介されてた…。




こんな急にアクセス数が増えたことがないので、いきなりカウンターが増えたらビビってしまうほどの小心者がこのサイトを作っているのですよ。


o_pro at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 

2005年06月23日

すべての作品のリンクを貼る作業を完了しました。


なるべく合間を見て引き続き調査して空欄を埋めていきます。



本日追加した「七緒 日向子」は「_summer」に出てきます。
でもリストには追加していないが梳田 かすみセンセも捨てがたい(爆


気がついたら七緒日向子センセが通算50人目だ。

o_pro at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 
ふと気がつくと…

いつの間にカウンターが倍になってる(滝汗;;



「なぜだ!!」と思ったらここで紹介されていたからですか。

ついにママスキーな方にも目を付けられることに…(苦笑

o_pro at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 

2005年06月20日

前回から公式HPのリンクを貼る作業をしていますが、9割方終了。
これでこのセンセはどういう作品に出てるかが分かると思います。


でも18禁ゲームが多いので、その辺の告知しといたほうがいいかなぁ…。


あと調査してたついでに「麻衣マチコ」を追加しました。
ずいぶん古いアニメですが、私の世代には絶対外すことの出来ないセンセなんで。
…ってあのアニメを本放送で見てたってことは、当時としては相当マセてた証拠です。確か連載してたマンガも読んでたような…(爆。



後日知りましたが、「まいっちんぐマチコ先生」の作者えびはら武司氏って藤子F不二雄氏のアシスタントをしてたんですね。


o_pro at 08:25コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 

2005年06月18日

本日追加した「紫藤 香織」は「Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜」に出てきます(情報提供:全姉連総裁様)。


このソフト、「姉ゲーム大全」で紹介されていたから、以前から探してたのに、いつの間に復刻したんだ!!
まだ残っている店あるかなぁ(もはやアキバは絶望的だな…orz)




o_pro at 14:01コメント(1)トラックバック(0) 
放課後の職員室 

2005年06月17日

本日追加した「一条 光」は「ぱいめが」に出てきます。

しかし、「首を突っ込んでは引っ掻き回すトラブルメーカー。
過去にあまたの部活を廃部に追い込んできた恐怖の天然先生。」ってのは…。
いかにも引っ掻き回したことを自覚していないだけに余計タチが悪い。


っていうか、ここのページ重い。




考えてみたら「ぱいめが」の教師っていっぱい登録してるよなぁ。何人いるか数えてみるか…(「ぱい」の判定はスリーサイズが判明していない教師が多いので、外見で判断(爆)


o_pro at 14:47コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 

2005年06月14日

バスで大船駅に出て、横須賀線で鎌倉に出て久々に江ノ電に乗った。
和田塚を過ぎたところでぽっかりと空間が出来ていた。

「あれっ、確かここに「無心庵」という店があったはずだったが…」


暗くなってきたのでよく分からなかった。急遽江ノ島で折り返して和田塚で降りた。
mushin-an20050614-1確かに無心庵がないぞ!!続きを読む

o_pro at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼・実況(ゲーム) 
横浜にFancyCatなるメイド居酒屋が出来た。

しかし場所は大体分かったが、いかんせん戸塚駅から離れているので歩く歩く。
この辺りは父方の祖父の実家があるので、全く知らないわけではないのだが、わざわざこんなところまで来て飲みに来る奴はよほどの物好きだと思った。


shop20050614戸塚駅から20分くらい歩いたところにその居酒屋はあった。
もっとも戸塚駅・大船駅より頻繁にバスが出ているので、バスで来たほうがいいのかも…。まだ開店していないし、20時開店で明日は昼勤なので遅くまで呑みたくないから場所だけ確認するに留める。




JR・地下鉄戸塚駅より江ノ電バス大船駅行きもしくは飯島団地行きで下倉田バス停下車。徒歩3分。

o_pro at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 
FancyCat 
book20050612近所のブックオフで探したら売っていたので買ってきた。
どうりで探してもなかなか見つからないと思ったら、これって成人コミックだったのか…orz

そもそもこのコミック、ここの総裁が絶賛してたので、全2巻とも売っていたので買ってきました。続きを読む

o_pro at 01:58コメント(0)トラックバック(0) 
書籍 
kotoko20050613近所の郵便局で先日当選したチケット代を入金した。
ついでに50円切手も購入。これは先日買ったアルバム「硝子の靡風」に付いていた発売記念イベントの応募ハガキに貼るため。


いい席だといいなぁ。

o_pro at 01:55コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2005年06月12日

今回追加した「今井華奈」「海道みちる」はAs you like〜星降る夜にロマンスを〜に出てきます。7/29発売予定。



しかしこうやってみると、近所のおねえさんが教師になるパターンが多いこと多いこと…。


o_pro at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
放課後の職員室 
ついにマイクロエースから大糸線のE127系100番台を発売するそうで…。
いずれやると思ってたがね。



これアニメイトとか聖地で売ったら面白いと思うんだが…。


ちなみに小野寺樺恋のフィギュアは付属しません(ぉ。


o_pro at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道模型 

2005年06月10日

入会時にメールアドレスを登録してなかったので、今日になってしまいましたが、抽選結果は…



9/3名古屋公演ゲトー!

9/10東京公演だめぽ…orz



名古屋公演分は月曜日にとっとと入金して、東京公演は6/25の一般発売に賭けてみます。おそらくこの日は朝からローソンのロッピー端末を占拠かと。


o_pro at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 
きょうのことこ(w 

2005年06月08日

ぼちぼち帰ろうかなと思ったら、虹野良直、あらひろ氏がいたので捕まえる(w。目的はみんな一緒ということで…。


まず移転したポポンテッタに寄る。特に購入はしてないが、バスコレは車種によってはこっちのほうが安いのもあった。

隣のビルの喫茶店「JAM」で休憩。二人は夏に北海道に旅行に行くので打ち合わせ。

夕方に移動、秋葉原から総武線で新宿に向かい、西武新宿から西武新宿線に乗って武蔵関で降りる。バスに乗り換えて拉致られた先は「たつの湯」。円盤皇女ワるきゅーレの舞台になった銭湯だ。


熱めのお湯で疲れを癒す。あらひろ氏は泊まり勤務明け、私も夜勤明けなので体がさっぱりして気持ちいい。

一時間くらいたつの湯にいて、新宿に戻る。遅い夕食は東京麺通団で讃岐うどんを食べる。


帰りは東京経由でしたが、時間が遅いにもかかわらずしっかり虹野氏をハマ拉致してあげました(w。

o_pro at 10:57コメント(0)トラックバック(0) 
聖地巡礼(マンガ・アニメ) 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: