2006年03月

2006年03月30日

日の出駅、デラヤバス(挨拶

先日豊洲まで開業した「新交通ゆりかもめ」ですが、今回から各駅の構内案内図・精算所・トイレ案内図の3箇所に人気の声優さんを用いたので、全駅聴いてみた。

セリフが短いのと、センサーが鈍いせいか、汐留を除く新橋〜有明間各駅の精算所は非常に聞きづらかった。

各駅の顔ぶれはこちら参照ですが、個人的に全駅聴いて「グッジョブ!!」と思った駅は・・・

 

有明(中原麻衣)

国際展示場正門(高橋美佳子)

テレコムセンター(水橋かおり)

船の科学館(高城元気)

芝浦ふ頭(山本麻里安)

日の出(落合祐里香)

新橋(浅野真澄)

見事に女性の声優の駅ばっか(藁

竹芝はたかはし智秋でしたが声量が小さいせいか、イマイチ。新豊洲の桑谷夏子は自声だとこんなもんかっという感じでした。船の科学館の高城元気はハスキーボイスに意表を突かれた感じに逆に新鮮味があった。

特にお勧めは落合祐里香の日の出駅。

ええ、しっかりと萩原雪歩に脳内変換してました(爆



o_pro at 13:18コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道一般 

2006年03月24日

ということでまた来ちゃいました(爆

ここのところ日替わりランチはメニューにないスペシャルメニューということで早速注文。

honeyhoney20060324-1

今日は「コロコロチキンのトマトソース煮込み」でちょっぴりイタリアン。

ちょっと味にアクセントつけたくてパルメザンチーズをかけた。

 

honeyhoney20060324-2

ちょっと分かりづらいのはあまりかけるとチーズだらけになるからだ。

これ、ドリアにしたらうまいかも・・・。

 

食後にケーキが食べたくなり「濃厚チーズケーキ」を注文。甘み控えめで食後のデザートにはちょうどいい。

 

本日の飲食メニュー

日替わりランチ(コロコロチキンのトマト煮込み)

メイドさんまぜまぜシーザーサラダ

ケーキセット(濃厚チーズケーキ・ブレンドコーヒー )



o_pro at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | HoneyHoney・Cheers

2006年03月22日

amazon20060322本日amazonから荷物が届いた。

 

 

 

imas_cd20060322-1

MASTERPIECE04キタコレ!!

というわけで今回のCDには「スーパープロデューサートーナメント」のプロデュースした写真がブックレートに掲載されているので開封・・・

 

imas_cd20060322-2

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

扱いちっちぇーっ!!

 

あまりにも小さいので拡大した。

imas_cd20060322-3

 

これで分かっていただけたかと・・・。

 

 

その証拠・・・

imas_cd20060322-4

これ以上何も言うことあるまい。

 

 



o_pro at 11:09コメント(2)トラックバック(0) 
ゲーム | アイドルマスター

2006年03月19日

横浜駅までバスを乗り継ぎ、まだ昼食をとってなかった。

だからって短絡的にHoneyHoneyはないだろ!!

ということで寄ってみた(苦笑。

日曜日なので盛況です。ほぼ満席で今回はカウンターです。ま、このくらいいないと逆に幸先不安になってくる。でも、今日は意外と女性客が多いのに驚いた。

しかも、こぞって「お嬢様のスイーツセット」を注文していたので・・・

メイドさんイパーイ!!

メイドの店員さん3名、メイドのお嬢さん6名、ご主人様私含めて6人・・・

 

ごはんものが食べたかったのでおにぎりを追加注文した。ところがのりは包んでいないし、ご飯はラップに包んだまま。

そうです、最後にメイドさんがそばで握って仕上げてくれます。楓ちゃんの話によると「ハート」とか「星」もできるとか。さすがに私は普通に三角にしてもらいました。

かつてないメイド密度の濃かった一日でした。

 

本日の飲食メニュー

カモネギサラダ

キャベツと豚バラのペペロンチーノ

メイドにぎにぎおにぎり

 

アイスコーヒー

 



o_pro at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | HoneyHoney・Cheers

2006年03月11日

つーことで本日は仕事明けに新横浜のエゴイストに行って来ました。

場所は横浜アリーナに近いところなので駅から離れています。その上オフィス街なのでちょっと意外な感じ。

店内は場所柄落ち着いた雰囲気で、意外と仕事帰りのサラリーマンの常連客が多いようです。でもそこは「こすちゅ〜むカフェ&居酒屋」と銘打ってるだけに店の女の子はメイド服です。あまり仲間同士でワイワイとやるよりか一人でちびちびとやるのに向いているのかも・・・。

お勧めメニューの「豚肉のモツ煮こみ」が私が来た時点で売り切れていました・・・orz

 

本日の飲食メニュー

ウーロンハイ

ライチサワー

 

枝豆

から揚げポテト

 



o_pro at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 

2006年03月04日

夜勤明けで例のHoneyHoneyへ向かうが、11時開店なのでまだ早い。

したがってタイトーステーションで時間を潰す。

 

honeyhoney20060304-1場所は割愛するが私が一番乗りだ。マスターが看板を出して開店。メイドに案内されて店内に入る。

 

 

まず感想は・・・狭い!

1階がローソンなのだが、売り場面積はローソンの半分ないし3分の1程度しかない。テーブルが20人、カウンターが5人しか座れないのでタイミングが悪いとまず待たされるし、うかうか長居なぞしようものなら他の客から顰蹙買うことだろう。

と言いつつ開店から2時間半も居座った俺ガイル(苦笑

ランチメニューはサラダとスープが付くが全般的に量が少なめ、私の腹はまず満たされない。とくにサラダが少ない。今日のランチは「カモネギ丼」 鴨肉(?)のハムに水菜と長ネギがマヨネーズで味付けしてある。味は可もなく不可もなくってところだ。

ドリンクはホットコーヒー、ちゃんとメイドがミルクと砂糖を入れてくれる。しかしミルク入れすぎて生ぬるくなっていた。

さすがにこれでは足りないので追加注文で「HoneyHoneyトースト」を注文、これもメイドがいちごジャムをかけてくれる。

しかし・・・パンの耳が硬く、なかなかナイフが入らない。食べるのに苦戦した。

 

客が入れ替わり入ってくるので会計を済ませ、店を出た。

honeyhoney20060304-2

繁華街から外れ、住宅地にあるので意外と落ち着いてる。しかし1階がローソンなので人通りは結構ある。

 

 

本日の飲食メニュー

ランチセット(カモネギ丼、ホットコーヒー)

HoneyHoneyトースト



o_pro at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | HoneyHoney・Cheers

2006年03月02日

☆メード喫茶がお目見え/横浜☆(本日付神奈川新聞より)

 

おい、おまえら。昨日開店したHoneyHoneyが新聞に載ってるぞ!!

 

そういう漏れは昨日21時過ぎの時点でラストオーダーとなり、オープンに逝けなかった負け組でつ・・・orz



o_pro at 12:22コメント(1)トラックバック(0) 
グルメ 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: