2006年12月

2006年12月31日

富山・直江津と乗り継ぎ、長岡に着いたが「ムーンライトえちご」までには時間がある。

osikiri_st20061230-1そこで2つ先の押切で下車。みぞれ交じりの中を歩きます。

star-field20061230198店目 スターフィールド

osikiri_st20061230-2また押切駅に戻り、

nagaoka_st20061230長岡から「ムーンライトえちご」で帰るのですが、駅構内が工事中で寒く、新幹線コンコース内の待合室を使わせてくれるというので、ありがたく利用させていただきました。

o_pro at 00:32コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月30日

今回は「青春18きっぷ」で北陸最後の富山県を周ります。

新宿から「ムーンライト信州81号」を信濃大町で降り、南小谷行き快速に乗り換えます。南小谷で糸魚川行きに乗り換えて、糸魚川から富山行き普通電車に乗り換えます。

toyama_st20061230「ゲームインさんしょう富山駅前店」で筐体の撤去を確認し、駅前からバスに乗ります。

sansyo_kakeo20061230195店目 ゲームインさんしょう掛尾店

またバスで富山駅に戻り、今度は高岡へ向かいます。

takaoka_st20061230-1城端線の時間が空くので、その間に駅前の地下街へ・・・

gadiss20061230196店目 アミューズランド ガディス

jyouhana_line20061230高岡から城端線に乗り、砺波で下車。

tonami_st20061230駅から歩きます。

orange-hat_tonami-i.c.20061230197店目 オレンジハットとなみインター店

takaoka_st20061230-2また城端線で高岡駅に戻り、一路長岡を目指します。

これが有名な・・・takaoka_st20061230-3

>>1は高岡駅の(ry

o_pro at 19:12コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月22日

今日はXデー後に残った店舗を周ります。

羽田からSKY101便に搭乗、神戸空港に到着。

kobe-airport_st20061222神戸空港からポートライナーで三宮に出ます。

三宮からは阪神電車で一路姫路方面へ。

befu_st20061222山陽電車の別府で下車。店舗は駅前だ。

rakuichirakuza_kakogawa20061222190店目 楽市楽座加古川店

また山陽電車で戻るが、山陽明石で下車してJRに乗り換え。

新快速で一気に移動します。

zeze_st20061222大津で普通電車に乗り換え、膳所で下車。

琵琶湖へ向かって歩きます。

ag-squea_otsu20061222191店目 AGスクエア大津店

膳所駅に戻り、今度は京阪電車に乗って浜大津で京津線に乗り換え、京都市営地下鉄東西線京都市役所で下車、寺町通りを四条通に向かって歩きます。

a-cho20061222192店目 ネオAMスペースa−cho

京都市営地下鉄四条駅まで歩き、京都で下車、JR奈良線に乗り換えるが、みやこ路快速を逃し、30分後の次のみやこ路快速を待つ。

jr-nara_st20061222JR奈良駅は高架化工事に伴い、駅舎が変わってた。でも旧駅舎がちゃんと保存されていた。

cue_nara20061222193店目 アミューズメントCUE奈良店

kintetsu-nara_st20061222ホントはJR関西線で亀山方面に出たほうが最短距離ですが、JR奈良駅から近鉄奈良駅までバスに乗り、大和西大寺、大和八木と近鉄電車を次々と乗り換え、大和八木から特急で四日市へ、

minami-hinaga_st20061222そこから更に近鉄内部線に乗り換えて南日永で下車。

もう暗くなってたので、Ezナビウォークを頼りに歩く。

loop_yokkaichi20061222194店目 LOOP四日市店

裏手のスーパーでタクシーを呼んだがなかなか来なく、あやうく帰れなくなるところでした。

kintetsu_yokkaichi20061222近鉄四日市から特急で名古屋へ出て、のぞみでかろうじて帰れました。

o_pro at 20:41コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月17日

東京から京浜東北線で蒲田で降りて追加公演。

viking_kamata20061217188店目 VIKING蒲田店

game_aloha_kamata20061217189店目 ゲームアロハ蒲田店

あとはXデー後の推移が気になるところ。

o_pro at 20:58コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

Xデー前に周っていきます。

大船から「ムーンライトながら」に乗って、安城か岡崎で降りようとしたのに・・・

名古屋まで寝過ごしました(苦笑

mikkane_st20061217

でも愛知県の東海道線沿線は早朝営業や24時間営業の店舗が点在しています。そこで三ヶ根で下車。

u-fuctory_koda20061217184店目 ユーファクトリーイン幸田店

また三ヶ根に戻り、豊橋の列車待ちの間にきしめんで朝食。

浜松行きに乗って、舞阪で降りようとしたら、また浜松まで寝過ごしました。

浜松駅からバスに乗って、志都呂で下車。

plabo_hamamatsu-nishi20061217185店目 プラボ浜松西店

これで静岡県を制した。

maisaka_st20061217バスで舞阪駅に向かい、浜松で「ひかり」で東京に向かい、

kawaguchi_st20061217京浜東北線に乗って、川口で降ります。

am-pia_kawaguchi20061217186店目 AM PIA川口店

また京浜東北線で大宮に出て、今度は「Maxとき」に乗って、高崎に向かいます。

高崎から両毛線に乗り、前橋で下車、渋川駅行きのバスに乗ります。

amusiam_maebasi20061217187店目 アミュージアム前橋店

1日で2つも新幹線に乗るのはあまり無いが、この移動劇は圧巻です。

とりあえずまた高崎まで戻って、東京まで「とき」で戻ります。

o_pro at 19:31コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月10日

今回は東北の空白地帯を埋めます。

早起きして最初は東京から「つばさ101号」に乗って、山形から攻める予定でした。山形からなら仙台へは交通の便がいいし仙台市内の店舗も数稼げるだろう。しかし・・・

そんなの自分のスタイルじゃない!!

ということで直前に変更、ANA893便庄内行きを予約。

庄内空港からは珍しくタクシーを使った。少しでも時間を節約したかったし、地方でも数少ない24時間営業の店舗だからだ。

yuu_hirono20061210180店目 ゲームプラザ遊 広野店

広野から鶴岡までバスで移動、仙台を諦めて新潟へ抜ける計画でした。ところが鶴岡行きバスを待ってるときに目の前を1台の高速バスが通過。しかも方向幕には「仙台」の文字が・・・

バスがあるじゃん!!

yamagata_bus20061210-1酒田から鶴岡経由仙台行きの庄内交通のバス路線があったのです。当然、山形行きもありました。

というわけで山形制覇が可能になったわけです。

yamagata_st20061210山形駅から歩きます。

boston-club_yamagata20061210181店目 ボストンクラブ山形店

yamagata_bus20061210-2運悪く仙山線普通電車を逃したが、ここでも仙台行き高速バスが圧倒的に本数が多かった。

namco-land_sendai-ichibanchou20061210仙台の広瀬通りで降り、バス停のすぐ近くの「ナムコランド仙台一番町店」はまだ開店してなかった。

ダイエー仙台店まで歩く。店舗はこの中だ。

daiei_sendai20061210182店目 らんらんらんど仙台店

kita-sendai_st20061210北仙台まで地下鉄で移動し、仙山線に乗り換えて陸前落合まで移動、ここでも往復タクシーを使った。

rikuzen-ochiai_st20061210

plabo_sendai-ayasi20061210-1183店目 プラボ仙台愛子店

plabo_sendai-ayasi20061210-2

撤去予告が出ています・・・orz

山形からの快速が遅れてたおかげで仙台での滞在時間が稼げて、東口駅前のヨドバシカメラで携帯に充電できた。

仙台から「はやて30号」で帰りました。

o_pro at 21:09コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月04日

nagano20061204白馬からバスで長野駅東口に到着。

更に西口に出て、長電バス柳原行きに乗り換えます。

round1_nagano20061204179店目 ラウンドワンスタジアム長野店

これで長野県制覇を奪還した。

ちょうどバスで通りかかったので、帰りに権堂で降りて「GONDO+1」で追加公演をした。

普通だったらここから新幹線なのだが・・・

私は松本へ出て「スーパーあずさ36号」で帰ります。

o_pro at 15:43コメント(0)トラックバック(0)

2006年12月02日

今日は千葉方面ですが、行く前に・・・

p.c.carot_isezakityou20061202

筐体が復活したプレイシティキャロット伊勢佐木町店に寄ります。

気がついたらアイマスを追い出した「マリオカート」が撤去されてたのは皮肉。でもここも「脳トレ」稼動までの期間限定。

ということで、横浜から総武線快速で千葉へ、内房線に乗り換えて蘇我へ。

蘇我駅東口から無料送迎バスに乗って、途中「フクダ電子アリーナ」の前を通過し、ハーバーシティー蘇我に到着。ここの2階にあります。

g-link_soga20061202

177店目 G−link蘇我店

ここでは電子マネー「Edy」専門店なので、早速Edy化した「ANA マイレージクラブカード」が役に立ちます。

千葉まではバスが出てましたので乗って葭川公園で下車。

lucky-chiba20061202

178店目 ラッキー千葉店

モノレールに乗って千葉みなとへ出て、京葉線に乗って新浦安まで出た。

takarajima_shin-urayasu20061202-1 宝島新浦安店がなんかおかしい・・・

takarajima_shin-urayasu20061202-212/5までリニューアルの為、休業中でした・・・orz

o_pro at 21:36コメント(0)トラックバック(0)