2007年01月

2007年01月28日

早起きしてJR横須賀・総武線で船橋で下車、「ゲームフジ船橋店」で朝ツチ。

でも・・・みんな考えてること一緒(苦笑

・・・で、そのあと京成電車に乗って行った先は成田空港。

fokker50_20070128

ANA(厳密に言えば「エアーセントラル」)3201便、フォッカー50というプロペラ機に搭乗すること1時間半、中部国際空港に到着。

何気にプロペラ機は初めてだったりします。

でも・・・名古屋だったら新横浜から「のぞみ」のグリーンの方が早くて安くねぇ?

まぁ、それは気にしないということで(爆。

中部国際空港から名鉄に乗って名古屋へ、あおなみ線に乗って金城ふ頭へ行く。

ポートメッセなごや3号館で開催された「コミックライブin名古屋」に顔を出す。

終了後、やざきさんの別名「みくる号」で拉致された場所は・・・

loop_minato20070128219店目 LOOP港店

名古屋市では「アーバンスクエア大須店」と並ぶ熱い店。

えーっと、晒し台でみんなで見てる前で負けたダメダメなプロデューサーは・・・

荒子川公園で穴掘って埋まってきますぅ・・・。

今度は大須へ移動、「キッズランド大須店」「GMザストア大須店」とはしごして、夕食は「味仙」で台湾ラーメンを食べながら談義。

lamer20070129名駅に移動し、みんないろいろな手段で先に帰る中、横浜行き高速バス「ラメール」で帰った。

最後まで見送ってくれた名古屋在住の1stさんとさくたろさん、ありがとうございました。

o_pro at 22:56コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月17日

銚子からの帰り、総武線の普通電車を四街道で下車し、バスに乗る。

fc21a6c4.JPG218店目 ゲームチャリオット六方店

帰りはこのまま四街道から快速に乗って横浜に帰った。

o_pro at 20:25コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月14日

さて昨日の続きです。

今日は水戸までやって来ました。

gaisen-aiai20070114217店目 鯨戦アイアイ駅南店

以前「アーバンスクエア アイアイ駅南店」だった店がオーナーの変更に伴いリニューアルした店舗です。

o_pro at 23:58コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月13日

tsuchiura_st20070113青春18きっぷの消化試合でE531系にグリーン車が連結し始めた常磐線の土浦にやってきました。

でも上野発の下り列車はグリーン車だけ混んでて座れませんでした・・・orz

おまけに1時間に1本しかないバスを逃します。

したがってバスには乗るものの、途中から国道6号を歩く羽目に・・・。

2a8aec26.jpg215店目 ゲームパニックつくば

ここから荒川沖駅までバスがあるんですが、時間が中途半端なので、歩きます(爆。

常磐線を松戸で下車。今度の店舗は駅前です。

41a11641.jpg216店目 東京ガリバー松戸店

saro-e531_20070113

松戸からの帰りは乗ることが出来ました。

新車独特のにおいが車内に充満してます。

なぜか明日に続きます(謎

o_pro at 22:47コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月07日

相模原市の「ゲームシティ ビーズウォーク」の筐体が復活したということで、夜勤明けに新横浜から横浜線に乗って古淵で下車。国道16号線に向かって歩きます。

9a51703b.jpg214店目 ゲームシティ ビーズウォーク

でもここって度々復活と撤去を繰り返してます(ぽそっ

o_pro at 11:22コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月04日

帰宅・・・のはずが、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えたまではいいが、新宿で下車し、1時間近く新宿歌舞伎町をさまよって・・・

shinjyuku_game-oslo20070104213店目 新宿ゲームオスロー本店

正直言って、ここは夜行くのはお勧めしません。

そういえば、昨年も巡業の最後に上野の西郷会館(現在は撤去)でやったなぁ(苦笑。

o_pro at 21:43コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

早起きすれば青い森鉄道の普通電車で盛岡に行けるのだが、東横インの朝食欲しさに遅めに出て、

hayate6_20070104

はやて6号で盛岡に向かう。

それでも盛岡の到着時刻はほとんど変わらない。

盛岡で一ノ関行き普通電車に乗り換え、

rokuhara_st20070104

六原で下車、国道に向かって歩く。

g3-poros_kanegasaki20070104210店目 G3ポロス金ヶ崎店

また六原駅に戻り、一ノ関、小牛田と乗り換えて仙台に到着。仙台駅から広瀬通りまで歩く。

namko-land_sendai-ichibanchou20070104211店目 ナムコランド仙台一番町店

昨年12月に来たときはまだ開店してませんでした。

広瀬通から地下鉄に乗り、

yaotome_st20070104

八乙女に到着、バスが分からなかったので、歩く。

plabo_sendai-izumi20070104212店目 プラボ仙台泉店

ここでようやくコミュノートがありました。

八乙女駅までは都合よくバスがあり、仙台駅から前回寄った「らんらんらんど」にまた寄って、

sendai_st20070104仙台からMaxやまびこ190号で帰宅。

max-coffee20070104

車内の自販機にMaxコーヒーが売ってました。

ついに東北にもマッ缶が・・・。

max&katsugen20070104

マッ缶とソフトカツゲンのありえないコラボ。

しかし、よく考えたらすごい組み合わせだなw

o_pro at 18:05コメント(0)トラックバック(0)

ex_hamanasu20070103

混雑した自由席とは裏腹に非常に空席が目立つ指定席。そんな偏った乗車率の急行はまなすが未明の函館に到着した。

ここで進行方向が変わると同時に機関車も変わる。

函館から約2時間、まだ夜が明けていない青森に到着。地獄から開放された(苦笑。

soft-katsugen20070103

苫小牧のローソンで買った「ソフトカツゲン」「りんごカツゲン」の密輸に成功w

弘前行きの普通電車に乗り換え、

ouu-line20070103更に弘前で秋田行きに乗り換えて、

odate_st20070103大館に到着。

ここからが分かりにくかった。鷹巣方面へ行くのに、秋北バスセンターで乗り換えなくてはいけないのだが、どのバスに乗ったらいいのかが分からなかった。

やっとのことでかろうじて開店前に到着することが出来た。

namko-land_odate20070103207店目 ナムコランド大館店

帰りも同じように大館駅に戻り、青森行き普通電車で青森まで戻る。

青森駅からはバスで移動。

giga_aomori20070103208店目 アミューズメントギガ青森店

実はここは1年越しの因縁の店舗。

昨年1月には道を間違えてタイムオーバー、昨年5月は親会社が倒産して休業中だった。

koyanagi20070103

そんなわけで帰りは小柳駅まで歩き、都合よく八戸行き普通電車が来たので乗る。

hachinohe_st20070103

八戸からはバスで八戸市の中心の三日町に出て、歩く。

k-one_hachinohe20070103209店目 ファイターズK−ONE八戸店

今日は「東横イン八戸駅前」で一泊。駅前の居酒屋で郷土料理の「せんべい汁」を嗜んだ。

o_pro at 12:57コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月02日

ホテルを出て、札幌駅に向かいます。

teine_st20070102

函館本線の普通電車を手稲で下車。長い通路を歩きます。

cats-eye_teine20070102200店目 キャッツアイ手稲店

気がつくとここで通算200店目を達成しました。

また手稲駅に戻り、札幌方面の電車で戻り、今度は桑園で下車、

sassyou-line20070102札沼線(学園都市線)に乗り換えて

shinoro_st20070102篠路で下車して、歩きます。

cats-eye_shinoro20070102201店目 キャッツアイ篠路店

バスで麻生駅まで乗り、地下鉄南北線を大通りで降りて東西線に乗り換え、新札幌まで行きます。

cats-eye_shin-sapporo20070102202店目 キャッツアイ新札幌店

今度は地下鉄東西線を大通りまで戻り、東豊線に乗り換えて福住で下車、バスに乗り換えます。

cats-eye_kiyota20070102203店目 キャッツアイ清田店

店を出たら、雪が降ってました。

バスで福住駅に戻り、地下鉄東豊線で豊水すすきので下車。長い地下通路を歩きます。

sugai_purupuru20070107-1204店目 スガイパワープラント プルプル

sugai_purupuru20070107-2

噂には聞いてたが、ここの椅子がとってもゴージャスなんですが・・・。

地下鉄東豊線でさっぽろへ出て、

naebo_st20070102-1JRで苗穂で下車、バスに乗り換えます。

cats-eye_higashi-naebo20070102205店目 キャッツアイ東苗穂店

またバスで苗穂駅に戻り、苫小牧行き普通電車で苫小牧へ向かいます。

tomakomai_st20070102

裏口ですが、駅前にあります。

cats-eye_tomakomai20070102206店目 キャッツアイ苫小牧店

これで北海道の店舗は制覇しました。

表口に出て、ローソンで買い物をしてから、駅で急行「はまなす」を待ちます。

o_pro at 23:17コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月01日

羽田空港からANA571便に搭乗、元日に行く理由はANAの「超割」の設定がこの日しかなく、残席1だったのを運良くゲットした。

wakkanai-airport20070101

稚内空港に到着。

バスで南稚内駅に出ます。

南稚内駅から歩くこと数分。

kousoku-douro20070101-1

199店目 光速憧路

ここがアイドルマスター設置店舗の最北端です。

kousoku-douro20070101-2

店内には脳トレ化で使われなくなったドラクロのタワーが放置されてます。

稚内駅まで国道を歩き、

wakkanai_st20070101-1歩道の雪と格闘しながら稚内駅に到着。

名寄行きの発車時刻を確認して、

wakkanai_st20070101-2

日本最北端の車止め。

さらに稚内港まで歩いてこれが有名な・・・

プロデューサーさーん、ドームですよっ!、ドームっっ!!

wakkanai-dome20070101

稚内港の北防波堤ドームです。北海道遺産に指定されています。

また駅まで戻り、駅構内でそばを食べてから

wakkanai_st20070101-3名寄行きの列車に乗ります。

soya-line20070101-2

・・・が、美深から最後の乗客が降りて貸切状態になりました。

名寄までの鉄路、外は暗いので余計退屈です(苦笑。

soya-line20070101更に名寄で旭川行き列車に乗り換え、

super-soya4_20070101

旭川で稚内からの「スーパー宗谷4号」で札幌に出ます。

もうこの時間では札幌行き普通列車はありません。

sapporo_st20070101

札幌に到着。

今夜は「東横イン札幌駅西口北大前」で一泊です。

o_pro at 23:48コメント(0)トラックバック(0)