2007年05月

2007年05月27日

仕事明けに新横浜から「こだま700号」で東京へ、「はやて3号」を乗り継いで仙台へすんなり向かうはずが・・・

気がつくと寝過ごしていわて沼宮内を通過、二戸まで拉致られる(苦笑

sendai_st20070527あわてて「はやて12号」で仙台に戻るが、おかげで午前中の予定がすべてお釈迦。

natori_st20070527

それでも東北線に乗り換えて名取で下車。

名取市役所までバスに乗り、国道4号線を仙台市内方面へ向かって歩く。

ラッキーボックス名取店を横目に、こっちから先に周る。

be-come_natori2_20070527

241店目 ビーカム名取店2

lucky-box_natori20070527242店目 ラッキーボックス名取店

sat721_20070527名取駅まで戻り、仙台行き電車が仙台空港アクセス線のSAT721系でした。

仙台駅に戻り、バスに乗って若林区へ。

acros_sendai-yamatomachi20070527

243店目 ACROS仙台大和店

またバスに乗って、もう1店舗。

game-corner_toubu20070527244店目 ゲームコーナー東部

これで宮城県は制覇なのだが、ナムコランド仙台一番町店の筐体が新規開店予定のナムコランド仙台クリスロード店に移動したという情報を得ているので、暫定制覇となった。

o_pro at 17:15コメント(0)トラックバック(0)

2007年05月06日

朝から雨が降る岐阜の朝、レンタサイクルを断念してバスを使います。

まずは名鉄岐阜駅前からバスに乗ります。

dream20070506

238店目 ゲームプラザ童里夢

dream20070506-2

ここの筐体は脳トレからの逆コンバート(仕切りだけアイマス)です。

なんかアイマスやってる気がしないんですが・・・。

バスでJR岐阜駅前に戻り、別のバスに乗り換え。

gifu-bus20070506

どう見ても廃線になった名鉄美濃町線の代替バスです。本当にあr(ry

岩田坂で下車。バス停から坂を少し下ります。

game_vega20070506239店目 ゲームベガ

バスに乗るなら日野坂でいいんですが、駅の跡を見たくて雨の中を日野橋まで歩く。

hinobashi20070506

線路は撤去されて駅の跡はバス停になってました。

バスで名鉄岐阜駅前まで戻り、遅い昼食。

午後からまたバスに乗る。

game-funtagian_yanaizu20070506240店目 ゲームファンタジアン柳津店

game-funtagian_yanaizu20070506-2壁に「8712プロダクション」の社訓が貼ってました。

game-funtagian_yanaizu20070506-3

この界隈では「アーバンスクエア大須店」や「LOOP港店」に並ぶ熱い店でしょう。

一宮の「キャット」が閉店した今、ここは頑張ってほしいものです。

バスでJR岐阜に戻り、JRと地下鉄でいったん栄へ出て、名古屋から「のぞみ152号」で帰った。

o_pro at 15:06コメント(0)トラックバック(0)

今夜は「東横イン名鉄岐阜」で一泊なんですが・・・

何を血迷ったのか、追加公演です。

荷物を部屋に置き、名鉄岐阜から名鉄電車で

shin-naka_st20070505

新那加で下車、歩きます。

oasis-kagamigahara20070505236店目 OASIS各務原店

また新那加に戻り、最終の岐阜行き急行に乗り、

kiridoosi_st2007505切通で下車して延々と歩きます。

やっとのことで着いたと思ったら、東店と間違えました・・・orz

本店は道を挟んだ反対側でした。

oasis20070505237店目 OASIS本店

少し歩いた所に岐阜名鉄タクシーの営業所があったので、ホテルまでタクシーで帰りました。

ああ、今回もホテル行く途中にある「風来坊」で手羽先を食べれませんでした・・・。

o_pro at 02:07コメント(0)トラックバック(0)

2007年05月05日

しなの84号でちょこっと予告したら・・・

多治見在住のたくりんさんがホームまで来てくれました

ただ本人は翌日からの山陰旅行やらの準備でお付き合いできないとのことでしたが、のり学の上京から帰ってきた翌日にわざわざすまないです。

mino-oota_st20070505

多治見からたくりんさんに見送られて太多線に乗り、美濃太田に到着。

駅から歩きます。

asch_mino-kamo20070505235店目 アッシュ美濃加茂店

ちょうどいい普通列車が無いので、特急「ワイドビューひだ20号」に乗って、岐阜に向かいます。

o_pro at 22:04コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

今回はオフ会に参加できなかったので、個人的に巡礼です。

上野から「能登」に乗って、糸魚川で下車。

oito-line20070505-1今日はタラコ色でした。

oito-line20070505-2南小谷で乗り換え。

shinano-kizaki_st20070505

信濃木崎で下車、まずはゆーぷるへ行きます。

kizakiko-park20070505-1一風呂浴びて、公園の前を通りかかる。

整備が完了した様子。

kizakiko-park20070505-2

こんな看板も設置されてました。

まだ朝食を摂ってなかったので、久々に星湖亭に寄る。

seikotei20070505

「まりえカツカレー大盛」を注文したが、

大盛なのにちょっと物足りないんですが・・・。

「ぱぴるす」でレンタサイクルを借り、湖を周る。

lake-kizaki20070505

キャンプ場の「みずほ桟橋」

この桟橋の板を使ったキーホルダーが事務所で販売しているのですが、あいにく売切でした・・・orz

uminokuchi_st20070505

昼頃になって海ノ口駅に到着。前回行った際に無かったノートも復活してました。

昼は「Yショップ ニシ」で冷たいおそばとおやき。ポカポカ陽気でもう「小石のうどん」を食べる季節じゃなくなりましたからねぇ(それに星湖亭でカレー食べたし・・・)。

稲尾駅前、公園、星湖亭前を通過して自転車を返却。

また信濃木崎から大糸線に乗って、信濃大町へ出て、

shinano84_20070505「しなの84号」に乗る。

久々の381系でした。

でも座席が窓際の冷房ダクトのそばだったからちょっと狭かったなぁ。

o_pro at 17:45コメント(0)トラックバック(0)
聖地巡礼(おねてぃ・ツインズ)

2007年05月02日

hon-atsugi_st20070502本厚木に到着。駅から歩く、「赤い風船」の2階だ。

youyou-station_atsugi20070502234店目 YOU遊Station本厚木店

これで神奈川県制覇を奪還した。

…で、そのあとついカッとなって「あさぎり8号」に乗って、新宿へ向かった。

o_pro at 18:25コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

shin-yokohama_st20070502仕事明けに新横浜から新幹線に乗り、三島で東海道線に乗換え、

numazu_st20070502沼津で下車。駅から歩きます。

joyland-amuse_numazu-bowl20070502 233店目 ジョイランドアミューズ 沼津ボウル

これで静岡県制覇を奪還した。

matsuda_st20070502ちょうどいい時間に「あさぎり」がないので、松田まで御殿場線普通電車で出て、新松田から小田急線で本厚木に向かった。

o_pro at 14:34コメント(0)トラックバック(0)