2008年08月

2008年08月27日

メタボと診断されても通うのやめない、私マーry(挨拶

ステアが妙にスパイシーな件。

スパイシーな正体はガラムマサラと暴露してくれました。

そもそもガラムマサラなんて香辛料、ここの料理に使ってたっけ?

ホント、いつもねこさんのステアはどこか棘があるのばかりなんですが・・・(自分だけか?)。

本日の飲食メニュー

お通し(たくあん)

4de5fc9e.JPG枝豆

たこわさ

小野田線クモハ42(水割り)

c48c1b22.JPGNAERステア(ねこ)

o_pro at 23:16コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月25日

okayama_st20080825

岡山に到着、バスで移動します。

okayama-joypolis20080825

319店目 岡山ジョイポリス

またバスに乗り、天満屋バスセンターまで移動、商店街を歩きます。

amipara-welcome20080825320店目 アミパラウェルカム

これで中・四国を制した。

それでも山口と高知が抜けてしまったのが痛い。

帰りは姫路行き普通電車と新快速を乗り継いで新大阪へ出て、「のぞみ52号」で帰路についた。

o_pro at 19:08コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

chayamachi_st20080825「しおかぜ16号」を児島で下車し、普通電車に乗り換えて茶屋町で下車、

倉敷方面のバスに乗ったはいいが・・・

携帯を見てるうちに「イオン倉敷SC」に拉致w

仕方なくタクシーで直接移動。

fantasista20080825318店目 ファンタジスタ

新倉敷駅まで歩いたら、ちょうどいいタイミングで岡山行き快速が来たので乗る。

o_pro at 15:06コメント(0)トラックバック(0)

jr-bus20080825

名古屋から「オリーブ号」に乗って、坂出までやってきました(爆

sakaide_st20080825

坂出から普通電車に乗りますが、観音寺で「しおかぜ1号・いしづち5号」に乗り換えます。

niihama_st20080825

新居浜に到着、バスに乗ります。

hi-tech-sega_niihama20080825-1317店目 ハイテクセガ新居浜

hi-tech-sega_niihama20080825-2律子ミニのぼりも空しく、ここも10月上旬に撤去が決まったようです。

バスで新居浜駅に戻り、「しおかぜ16号」で本州に戻ります。

o_pro at 12:04コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月24日

本日は名古屋遠征ですが・・・その前に本日で閉店の店舗を片付けます。

aikou-ishida_st20080824

新横浜から横浜線で町田に出て、小田急線に乗り換えて、愛甲石田で降ります。

雨が降ってきたのでバスに乗ります。

game34c_20080824-1316店目 ゲーム34℃

game34c_20080824-2告知のとおり、本日で閉店です。

バスで愛甲石田駅に戻り、小田急線で小田原に出て、新幹線で名古屋へ移動です。

o_pro at 11:10コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月18日

アキバではコミケ4日目開催ちう(爆

…で今回の九州巡業で現地の食べ物を何一つ食べてないので、今日はここで九州一周させてください(切実。

本日の飲食メニュー

お通し(きゅうりの漬物)

砂肝ガーリック炒め

馬刺し

小ふぐの唐揚げ

おろしポン酢唐揚げ

NAERパフェ

生ビール

むぎ焼酎(水割り)

o_pro at 23:56コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月15日

minami-miyazaki_st20080815南宮崎駅に到着、バスで移動する。

joy-plaza_miyazaki20080815315店目 ジョイプラザ宮崎店

これで九州内の店舗を制した。

dream-nichirin20080815時間があるので、宮崎空港線に乗って宮崎空港に行き、おみやげを買って南宮崎に戻り、「ドリームにちりん」で小倉に移動。

「ひかり442号」と「のぞみ122号」を乗り継いで帰ってきた。

その後東京ビックサイトに行き「コミックマーケット74」に行ったのは公然の秘密(を

o_pro at 18:14コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

kagoshima-chuou_st20080815新八代から九州新幹線「つばめ5号」に乗り、鹿児島中央へ。

鹿児島中央駅もだいぶ様変わりしてしまった(そもそも以前来た時は「西鹿児島」だったし)。

sakurajima20080815

天気がよかったので、桜島がきれいに見えました。

miyakonojyou_st20080815鹿児島中央から日豊本線の普通電車で都城へ出て、バスに乗り、歩きます。

joy-plaza_miyakonojyou20080815314店目 ジョイプラザ都城店(都城アーバンボウル)

mimata_st20080815都城から1つ先の三股駅まで歩き、日豊本線で南宮崎へ向かう。

o_pro at 16:12コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

shin-yatsushiro_st20080814鳥栖から「リレーつばめ63号」で新八代へ移動、駅前の「東横イン新八代駅前」にチェックイン。

yatsushiro_st20080814荷物を部屋に置き、鹿児島本線で八代に移動、夜の国道を歩きます。

richmond20080814312店目 リッチモンド

ホテルまで歩こうとしたら、携帯電話の電池が切れ、仕方なく八代駅に戻り、」タクシーでホテルに戻った。

yatsushiro_st20080815翌朝、朝食を摂ってチェックアウト、八代まで普通電車に乗り、八代駅からバスに乗って歩きます。

実は早めにホテルを出て、お盆休みの特別営業時間を狙ったのだが、何せ公式サイトに記載がない。でも今まで周ったアリサカ系列(アーバンスクエア・ジョイプラザ)各店舗は9時営業と告知があった。そこで賭けに出てみた。

urban-square_yatsushiro-rinko20080815-1313店目 アーバンスクエア八代臨港店

urban-squere_yatsushiro-rinko20080815-29時からやってたよ!(涙

ちょっと歩いたところにある「イオン八代SC」に行き、シャトルバスで新八代駅に戻った。

これで今日の日程に余裕が持てたのだった。

o_pro at 10:10コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月14日

今日はノルマがきつく、仕方なく特急で移動。

佐賀までの指定席は満席、しかし「ハウステンボス17号」の自由席はすいていた。

saga_st20080814佐賀駅からバスで移動し、歩きます。

joy-plaza_saga20080814311店目 ジョイプラザ佐賀店

これで福岡・佐賀県を制した。

佐賀から「かもめ42号」で鳥栖に戻る。

o_pro at 17:07コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

hakata_st20080814博多から福北ゆたか線(篠栗線)で新飯塚に移動。気がつくとここも電化していた。

shin-iizuka_st20080814新飯塚から炎天下の中、歩きます。

urban-square_iizuka20080814310店目 アーバンスクエア飯塚店

さすがに新飯塚駅まで歩いて戻る気力がなく、バスを乗り継いで博多・福岡交通センターまで戻った。

o_pro at 15:04コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター

gion_st20080814東横インで朝食を摂り、地下鉄で祇園から藤崎へ移動。

fujisaki_st20080814駅から旧街道沿いを歩きます。

MGM_nishijin20080814308店目 アミューズメントMGM西新店

purige_rainbow20080814バスで天神へ出て、「福岡ショッパーズ」内の「プリゲレインボー」に寄ったが、オフラインだったので、博多駅にバスで移動。博多駅前の福岡交通センターに行く。

plabo_fukuoka-koutuu-center20080814309店目 プラボ福岡交通センター店

まずはこれで北九州・福岡市の店舗を制した。

o_pro at 13:17コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月13日

今回は九州を一掃します。

kitakyusyu-airport20080813羽田からANA3875便(SFJ75便のコードシェア)で北九州空港に到着。

kokura_st.20080813バスで小倉に出ます。

九州上陸最初の店舗は小倉駅のそばにあります。

friend_kokura20080813305店目 フレンド小倉店

kodama-20080813当初、このまま門司に移動の予定が・・・博多行き「こだま639号」が0系ということで、思わず博多まで乗ってしまいました。

で、また小倉方面に在来線で戻るw

moji_st20080813門司港の「九州鉄道記念館」に寄って見学してから、門司まで戻る。

joy-plaza_moji20080813306店目 ジョイプラザ門司駅前店

kurosaki_st20080813そのまま博多方面に移動し、黒崎で下車。

friend-kurosaki20080813307店目 フレンド黒崎店

このまま更に博多まで来た。今夜は「東横イン博多祇園」で宿泊。

o_pro at 22:58コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月04日

雷が鳴ってる中で、つい来てしまった。

littletgv20080804-1揚げ物が続くので、たこわさでお茶づけを実施。

つばめさんがいると、のりをきれいに切ってくれるんですが・・・。

・・・で恐怖のステアw

「沖縄の青い海と空をイメージした」と言ってたが、何か入ってる・・・。

「あ、今日は箸がいるかも」

「・・・・・・・・・。」

littletgv20080804-2

だしまき玉子が1切れ入ってるんですが・・・。

私と隣にいたフライングエクスプレスさんと大爆笑。

本日の飲食メニュー

お通し(きんぴらごぼう)

枝豆

エビフライ

小ふぐの唐揚げ

鳥の唐揚げ

おにぎり(具なし)

たこわさ

生ビール

横浜線205系(ホット緑茶)

ステア(ねこ)

o_pro at 23:55コメント(0)トラックバック(0)