2010年05月

2010年05月30日

れみさんよりサッカー(挨拶

今日はれみさんの卒業だというのに、サッカー日本代表vsイングランド代表の試合があり、みんなそっちに夢中。

でもスープカレー、おいしかったです。
そういえば、札幌・すすきのの「ゆるふぁ」に寄ったとき、スープカレーの話題になったのを後から思いだした。

サッカー中継の関係で23時を回り、れみさんが最後に「God Knows・・・」を歌ってお開き。
私も終電の関係で、れみさんにろくに挨拶も出来ずに店を出る。

れみさん、お疲れ様でした。

本日の飲食メニュー

スープカレー

生ビール

o_pro at 23:39コメント(0)トラックバック(0)
グルメ | 喫茶全力

2010年05月28日

バンダイナムコから公式発表がありました。
ついにアーケード版アイドルマスターのオンラインに終止符を打たれようとしています。

2005年7月にリリースしてから早5年。長かったのか、短かったのか・・・。

今はまだ過去の思い出に浸ってる場合じゃない。残された時間を悔いのないように活動する、今の自分がやることはただそれだけ。

o_pro at 14:25コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月23日

雨の中撮影していて、久々に寄った。
雨だからポイントが2倍付くし。

ふうたさんから「なつかしのBOXシート」が廃止になったのを聞いた。
何でも仕入れ先が倒産してしまった模様。

かといってちくわを切って衣を付けて揚げるだけの手間をかけてまで人気のメニューじゃないらしい。

その程度の手間を惜しまない居酒屋はザラにあるのだが・・・。

つーか、メニューから削除されてないんだけど・・・。
だから私みたく知らないで注文してしまう客が他にいるんじゃないの?

本日の飲食メニュー

お通し(五目豆)

27a9cb4c.JPG焼き鳥ぽんじりハーブ味
もつ煮込み
たこの唐揚げ
NAER風茶漬け

只見線(熱燗)

o_pro at 22:42コメント(0)トラックバック(0)
グルメ | LittleTGV

2010年05月05日

丸亀城では「おしろまつり」を開催していて、あちこち交通規制をしていた。
でも自転車なので関係ない。

DSCN0638346店目 アミパラ丸亀店

丸亀駅前に戻り、レンタサイクルを返してしばらく思案。
岡山方面もその先の東京方面の新幹線もほとんど満席なのだ。

結局、坂出から「マリンライナー56号」で岡山へ出て、「ひかり460号」で名古屋へ向かい、豊橋駅前の東横インで一泊、翌朝の「こだま634号」で東京に戻ったのでした。

o_pro at 10:32コメント(0)トラックバック(0)
ゲーム | アイドルマスター
DSCN0623一宮行きだったので一旦仏生山で下車、次の琴平行きが来るまで撮影タイム。

DSCN0625琴電琴平駅からJR琴平駅まで歩き、土讃線の快速に乗る。

DSCN0630一旦善通寺をスルー、丸亀で下車して荷物をコインロッカーに預けると、

DSCN0632駅前でレンタサイクルを借りる。

ナビを頼りに走る。

DSCN0631345店目 マックスプラザ善通寺店

またナビを頼りに次の店舗へ向かう。

o_pro at 10:30コメント(0)トラックバック(0)
ヤシマ作戦開始!(挨拶
 ↑
ここ行くときってみんな必ず言うよなw

DSCN0594三宮からポートライナーに乗って、ポートターミナルで下車、第3突堤まで歩きます。

DSCN0597ここから「ジャンボフェリー」に乗って、高松に向かいます。
後で知ったが、三宮駅前から送迎バスが出てました。

高松東港からは無料送迎バスがあり、JR高松駅前に到着、ことでん高松築港駅まで歩く。

DSCN0600一旦片原町で下車、兵庫町のはなまるうどんで朝食を済ませて戻り、

DSCN0606瓦町で志度線に乗り換えて潟元に到着、歩きます。

DSCN0608344店目 アミューズメントシティMG屋島

また潟元駅に戻り、瓦町で琴平線の乗り換える。

o_pro at 10:26コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月03日

三宮から地下鉄に乗り換える。
ところが私のスマートicocaが「出場記録無し」と出る。
JR三ノ宮駅で確認したら、呉から出場記録がないらしい。
そういえば先月のプラボ東広島へ行った後の三原で、新幹線の乗り換えのときに処理がうまくいかなかったか・・・。

呉から三原(呉線経由)の運賃を引いて解決。

DSCN0584ようやく三宮から地下鉄に乗り、名谷へ移動。

DSCN0585名谷駅前からバスに乗って、歩きます。

DSCN0586343店目 アミパラ垂水店

帰りは垂水に出て、山陽電車で元町に出て夕食。天下一品が閉まってたので別の店を探した。

DSCN0583一駅だがまた三ノ宮に戻る。

o_pro at 21:06コメント(0)トラックバック(0)
グルメ | アイドルマスター
DSCN0565横浜から「サンライズ出雲」に乗って、新見に到着。

次の列車まで時間があるので、駅前で巡回していたおまわりさんに尋ねて、駅前の喫茶店で朝食。

DSCN0568姫新線で津山へ向かい、

津山から因美線智頭行きに乗り換えます。

DSCN0576智頭から鳥取行き列車に乗り換えて鳥取到着。
設置店舗は駅から近いです。

DSCN0578342店目 ホビーショップレアリア

どう見ても模型店。それもそのはずで、鳥取から設置店舗が消滅しかけたときに、有志の協力によって設置店舗が実現した。

DSCN0579事前にねこPさんのアポをとってあるので、ねこPさんの誘導で2階に上がる。

本日はカードゲームの大会の最中にもかかわらず、許可をいただきました。

次の列車まで時間があるので、1階を物色。ホントはいろいろと買いたいが、その後の行程があるので断念。

DSCN0581鳥取駅まで戻り、「スーパーはくと12号」で三ノ宮に向かう。

o_pro at 16:42コメント(0)トラックバック(0)