FancyCat

2009年05月12日

d8607b72.JPG

ポイントカード失効再発行2度目(挨拶

大船からバスに乗って久々にやってきた。

しかも大船から行くのは初めてだったり・・・。

 

おかげで降りるバス停の名前忘れてたよ(苦笑

 

久しぶりなのにめいちゃんが俺のことを覚えてたのには驚いた。後で知ったが、あぃらちゃんは今年3月で卒業してたという事実。ってゆうか、確かオープンメンバーだったから今までずっと頑張ってたのにびっくり。

 

前回のポイントカードを見たら・・・

19年7月16日

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

丸2年も行ってなかったのか!!

つか、カテゴリーを「FancyCat」にすれば、前回来た日が↓に表示されるじゃん。

 

本日の飲食メニュー

タコ焼き

ウーロンハイ



o_pro at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月16日

しばらく行ってなくて、久々に行ったら、運が悪いのか・・・

女 の 子 が 一 新 し て ま し た 。

 

それとシステムが変わり、原則0時以降はアルコールの販売ができなくなってました(持込とボトルキープの酒は可)。

 

小腹がすいてきたので、肉じゃがを注文、ちょうど私で終了。

 

ジャガイモがでかっ!!

 

味もそこそこで、ジャガイモが大きかったせいかボリュームはあったが、何だかソフトドリンクだけってのもさびしいなぁ。せっかくのおすすめ料理なのに・・・。

 

エアコンのそばに座ってしまったので、肌寒く、後からホットコーヒーを注文してしまった。

 

本日の飲食メニュー

肉じゃが

 

アイスコーヒー

ホットコーヒー



o_pro at 04:03コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月15日

しばらく帰れなかったのは勤務シフトが変わって帰りづらくなったから(言い訳太郎。

ということでバレンタインデーなのでいろいろとやるみたいなので今年初めて寄ってみた(苦笑。

今日は全員学生服。呼び方は普段は「旦那様」なのだが今日は「先輩」。みんなルーズソックスを履いていなかったのでどちらかというと私立系。でも結構ニーソ履いてコが見かけたので、しっかり絶対領域は拝めましたぜ、ダンナ!

カウンターが一番端しか空いてなく、その席のすぐ横にはコースターとおしぼりのヒーターがあるので必然と私は本日おしぼり当番でつ(ぉ。

22時と2時にビンゴ大会があって、当たると女の子からチョコがもらえるのだが、2度参加したのに全然当たらなかった・・・orz。

 

気がつくと5時間半も店内にいて、ついに飲食代が1万超えた(ぉ。

しばらく来なかったもんだから、あぃらちゃんがすねてなかなか精算してくれなかったよぉ。2〜3日分まとめて飲食したという感じだ。

自宅まで1時間かけて歩いて帰った俺ガイル(苦笑。

 

本日の飲食メニュー

ウーロンハイ

しそレモンサワー

はちみつシークワーサーサワー

アイスコーヒー(2杯)

 

やきそば

枝豆

チョレギサラダ



o_pro at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

2005年10月30日

8月以来2ヶ月ぶりです。

新人さんが入ってました。

お酒の種類が増えてました。

でも店の空気はそのままです。

今日は異様にテンション高めだな・・・。

常連がカラオケで異様な盛り上がりをしてる。特に最後に堀江由衣withUNSCANDAL「スクランブル」唄ったときなんか、常連客とメイドまで一緒になって歌詞に合わせて回ってる・・・。

確かこのCD持ってたような・・・あ、ちゃんと買っていた。未開封だけど(爆

 

で、カラオケ終わったときにモニターに流したアニメが・・・

 

「ぷにぷに☆ぽえみぃ」なんですが・・・。

あのワタナベシンイチとか黒田洋介が作っていながらばかばかしい内容と小林由美子のはじけ具合が最高。初めて見たけど笑いが止まらなかった。

 

本日の飲食メニュー

ウーロンハイ(2杯)

喜界島(ロック)

 

から揚げ

やきそば



o_pro at 08:33コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月31日

明日からまた夜勤になるので急に猫屋に行きたくなった。

え!? 浴衣Dayだとぉ?
何でも急遽決まったらしく、こまめにHPを見ているが気がつかなかった。
前回の浴衣Dayに帰れなかったので、今日は得した気分だった。
みんな似合っていたが、特にれい姐さんが時々煙管持ってカウンターから出てきて披露していたからね。
本人もすごくやりたかったみたいだが、胸にサラシ巻いて右肩出してツボ振り師とか似合いそうだ。でもホントに賭けちゃいけやせんぜぇ(ぉ


ひとつ残念なことが…
今まで写真撮影は許可制だったのが全面的に撮影禁止となってしまったこと。
ここだけに限ったことではないが、メイドの撮影は旦那さま一人一人のモラルが問われることに…。
ま、自分はメイド撮る為にここに通っているわけではないので、この事に関しては別に弊害はないのですが…。

今日はメイドが少ないと思ったら、風邪が流行っていてみんな休んでいるそうで。みなさんこういう仕事ですから、体調には充分気をつけてください。

そういえばBGMでアニソンとか流していたけど、その中でKOTOKOの「地に還る〜on the Earth〜」と「Re-sublimity」が流れていたのが聴こえた。
今週末にKOTOKOのコンサートで名古屋まで逝くんだよなぁ、俺(爆


上り「スーパーレールカーゴ」の通過見たさに4時半に店を出る。
もう夜が長くなっているのでこの辺りで撮影は厳しい。


本日の飲食メニュー
黒丸(ロック)
ウーロンハイ
ライムサワー

ポテト


ふと思った。
黒丸ばっか飲んでるんだったら、ボトルキープしたほうが安くない?(苦笑

o_pro at 09:08コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月23日

久しぶりに猫屋に帰ってきた。
なにせ先々週は夜勤とコミケ、先週は旅行に行っていたからしばらく帰っていなかった。
んで今日は…
funcycat20050822-1
コースターがスペシャルだ!!
しかも新人のいちごちゃんです。


そんないちごちゃんと少し話した。







funcycat20050822-2
会計の際にスタンプ押し間違えていたのを律儀に指摘した俺。

でも本来ならもう少しいるのだが、「奥さまは魔法少女」見たさに早めに出かけたというのは公然の秘密(ぉ




本日の飲食メニュー

八重丸(ロック)
ウーロンハイ
巨峰サワー

くらげ和え


o_pro at 01:45コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月08日

…ということで混んでるの承知の上でつい猫屋に行ったとです。



「おはようございます、先生」


「………」俺、先生ですか?
どうりで常連はスーツ着ているわけだ。



でも…学生服DAYなのに明らかに生徒じゃない方(つまり教師)が…。
非番なのにスーツ姿で飲みに来た普段はメイドさんの面々は別として、どう見ても保健のセンセにしか見えないゆいセンセ(爆。
しかも白衣の下は網タイツとry

そんなセンセ、エロゲの世界しかいませんよ!!


珍しく店内ではテレビ流していると思ったら「サッカー東アジア選手権 日本vs韓国」を流していた。
途中で何度となくカラオケに切り替わったので、中澤のゴールシーンは見れなかったが、中澤のパスミスによって負けた北朝鮮戦の借りを返したってとこか。

だからといって、試合終了後に店内で「君が代」を歌うのはいかがなものかと小一時間生徒指導室でry



今日の飲食メニュー
ウーロンハイ
黒丸(ロック)

ビビンバ


o_pro at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月07日

週末は混んでいるからあまり帰りたくはないのだが…
って今日は久々に赤とかピンクのメイド服を見た気がする(爆。
ついでに言うと自分の指定席に秋さんが座ってる(ぉ
窓際の席はエアコンの風が強く当たって寒いっす。


今日のいりあちゃんはメガネかけていました。普段はコンタクトなのだそうです。
でもメガネもいいっす(爆

自分も新しい靴を買いましたが、踊りすぎ(?)で靴の踵をダメにしたあぃらちゃんは新しい靴を買ったようで。今日は踊らなかったけど、またマジレン踊れるね(w


今日の飲食メニュー
黒丸(ロック)
ウーロンハイ

枝豆
冷や奴

o_pro at 12:43コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月03日

一週間ぶりかな…ってまた今日もブラックデーかよ!!

fancycat20050803
ようやく当てたメイドお手製イラスト入りコースター。ひいなちゃんが描いてます。







今日は常連客も少なめで、終始メイドとゲームばっかしてました。
ま、いろいろとやったんだけど、最後に罰ゲームで飲んだウオッカが効いて、どんなゲームやったんだか…(爆
何せ、常連客の冴羽さんに車で戸塚駅まで送ってもらった後、始発の地下鉄で新横浜と湘南台を行ったり来たりしてたくらいですから(核爆


今日の飲食メニュー
猫しぼり(グレープフルーツ)
巨峰サワー
ウォッカ(罰ゲームとして飲まされた)

ナゲット
チーズ盛り合わせ

o_pro at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月27日

…ってまた今夜も猫屋ですか?(w



今夜は台風が来るので開店と同時に入ってとっとと済ます。
今日は「ブラックデー」つまり、全員黒のメイド服でした。
でもなんだか喪服みたいに見えて法事かと思いましたよ(w。
でもリボンは赤よりえんじのほうが合うなぁ。


今日は腹が減っていたので食事が中心。しばらくラーメンばっか続いていたのでご飯ものが食べたかったから。


今日の飲食メニュー
ビール(2杯)
黒糖梅酒サワー

チキンライス
しゅうまい
カルビクッパ

o_pro at 02:04コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月26日

久々に猫屋来てみたけど…いやぁ、だんだんメイドたちのハジけ方がエスカレートくるし。


とてもじゃないけどここで書けないことばっか(w



でも早上がりのメイドたちが私服に着替えてたのは新鮮だったな。ってか、私服でカウンターに座って酒呑むなってひいなちゃん(w。
ま、今日のMVPはコップ1杯のビールでベロベロに酔っ払い、私服で801先生にここで書けないことした桃花ちゃんに決定か?(w


これだから0時までの店と違ってメイドたちのハジけ方が更にエスカレートするから朝帰りはやめられない(w



今日の飲食メニュー
黒丸(水割り)
猫しぼり(グレープフルーツ)
ウーロンハイ

から揚げ
ポテト

o_pro at 11:25コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月14日

いくらFマリノスが勝ったからってなんでここで呑むのかと小一時間(以下略

たまたま戸塚駅西口でラーメン食べてから行ったので国道1号を通っていったら無茶苦茶迂回してしまった。さすがに「環状3号」とか「磯子・港南台」という表示を見たら驚く罠。
結局一旦栄区に足を踏み入れ、また戸塚区に戻って到着。今日は水曜日恒例の猫耳Day。時間が時間なので常連客しかいなかった。


ここで先ほどの歩き疲れと夜勤明けで一睡もしてないので睡魔が襲う。さすがにうとうとしてたので3:30にギブアップして店を出た。



地下鉄の始発を待つ間に国道1号の踏切で東海道線を眺めていると、4:51に昨夜に安治川口を出たスーパーレールカーゴが通過した。今度撮影するか。


今日の飲食メニュー
猫しぼり(レモン)
ビール
アイスコーヒー

ポテト
枝豆


o_pro at 12:32コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月11日

ついむしゃくしゃして、1週間ぶりに行った。
今日は珍しく混んでいる。カウンターがすべてふさがっていたのでテーブルに座る。


先週は夜勤の臨出が続き、愚痴るつもりだった。しかしここの娘たちはそれ以上にタフだった。
夜勤のような勤務を5連荘は当り前だという。それどころかメイド喫茶との掛け持ちの娘もいるという。
たった夜勤3連荘で愚痴る自分が恥ずかしかった。みんな若いなぁ(苦笑


先週、ここの女の子はコスプレイヤーばっかだと書いた。ところがそうじゃない娘もいたというのは意外だっだ。つまりここに来てコスプレに目覚めた娘もいたのだ。ゆいちゃんがそうだ。
ゆいちゃんはもともとコスプレに偏見はなく、素直に受け入れたようだ。先日もパシフィコ横浜でイベントデビューし、夏コミも行くという。
もしかして私の飲み代の一部はゆいちゃんのコスプレ衣装代に化けるということか。


ああ、また今日も朝帰り(爆


本日の飲食メニュー

しそレモンサワー
アセロラサワー
ジンリッキー

ねこぎょうざ
焼きそば
メロン(某常連客にゴチになりました)

o_pro at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月08日

いえ、仕事のことではなく戸塚の猫にゃんのこと(爆。



今日、浴衣Dayなんだよなぁ。



それよりも某猫にゃんが先週予告してたんだけど、浴衣にガーターベルト着用つーのが気になって、悶々としながら機械回してます(危険ですので絶対マネしないでください)。


o_pro at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月04日

毎週日曜日は普段のメイド服ではなく、アニメやゲームのコスプレで働いています。
しかしその衣裳は自前だそうだ。長袖の衣裳で厨房やカウンターにいると袖を汚しやすいので大変そうだ。


ってことはつまり…みんなコスプレイヤーかよ!!
ま、まさかさぁ特定時期の東京ビッグサイト西棟4階で彼女達に会うってことないよねぇ。(爆



個人的には帰り際にプリキュアのなぎさとほのかの二人に「とっととお家に帰りなさい!」と言われるのもアリかと(爆


本日の飲食メニュー

黒酢リンゴサワー
ウーロンハイ


o_pro at 07:05コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月03日

そのまま帰ればいいものの、つい戸塚まで出てしまい寄ってしまった。



今日は結構客が多かった。特にグループ客が多い。こんな不便なところにある店なのでそれは仕方ないと思う。

明日は早いので1時半頃に店を出た。



本日の飲食メニュー

ウィスキー水割り(ジャックダニエル) 2杯
鶏の唐揚げ

o_pro at 02:54コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月29日

つーことでホントに戸塚のメイドさんとこで朝まで飲んでました…ってマジで逝くなよ!!(爆

夜中に雨が降ってきたので雨宿り感覚で入ったのだが、久々に朝まで飲んでしまった。しかも2日連続で通って、2度目の出来事。


よりによってこの店の近所には私の祖父と祖母が永眠しているお寺があるんですよ。
祖父と祖母が冥土へ旅立っているそばで孫の私はメイド居酒屋にハマりつつあるというシャレにならない事態に…。だから私はあの辺の地理を知っているんですよ。



前回来店したときには書いてませんでしたが、この店のことを…。

まず女の子の人数が多いこと。常時フロアには最低5〜6人はいます(そのほかにもカウンターや厨房にもいるので実質10人程度)。これは下手なメイド喫茶よりも多いです。
この店のエライ人から裏話を聞きましたが、女の子の採用条件はまず第一に「ヲタ」であること。ジャンルは何であれ、とにかくヲタな子ばっかです。それに自由にやらせているのでフロアでモニターで流しているアニソンや戦隊ものの曲で踊っていることもざらにあります。それは店のアトラクションではなく、みんな「踊りたいから踊っている」のである。
これは一概には言えないが、基本的にはここは「一般人お断り」なのです。なぜならキャバクラと居酒屋のいいとこ取りをしたような店なので、一般人ほどこの店の料金システムが理解出来ないと言います。こんな場所にあるんで結構戸塚周辺では口コミで広がって入るみたいなのですけど、一般人でもここのシステムが理解できる人はちゃんと飲んでますし、常連客にも一般人は結構います。
彼女達は意外としっかりしていたりするので、キャバクラ嬢と違い絶対媚売ったりはしませんから、彼女達に嫌われたら事実上の出入り禁止になりますが、客側が紳士的な対応すれば、彼女達は自分の興味あることなどちゃんと自分から話してくれます。

ここの店のよさが理解できたら、はっきり言ってメイド喫茶には行けなくなります。大一枚あれば結構飲んで食べられますし、中途半端に帰ってタクシー代で散財するなら閉店までいたほうが安いのかも…。ただここはキャバクラよりも料金は安いけど、普通の居酒屋やメイド喫茶感覚で来たら少々高いかも…。

つーことで「もえるるぷ」の次回改訂版に掲載キボンヌ!!


本日の飲食メニュー

鏡月グリーン(水割り)
巨峰サワー
はちみつシークワーサーサワー
猫カクテル(近所の某美容院店長氏にゴチになりました)
ソーセージ

o_pro at 05:34コメント(0)トラックバック(1) 

2005年06月27日

ということで仕事明けにFancyCatに行ってきた。


戸塚駅から江ノ電バス下倉田バス停まで170円で行けました。



客は意外と少なく、店員の女の子達は7人もいて暇をもてあましていた。
やはり週末のほうが客が多いようだ。


なんだかんだ言って2時間いて4000円ちょっと。
しかしタクシー代が自宅まで2000円ちょっとかかった。


本日の飲食メニュー

ライムサワー 2杯
鳥のから揚げ
ポテト



o_pro at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月14日

横浜にFancyCatなるメイド居酒屋が出来た。

しかし場所は大体分かったが、いかんせん戸塚駅から離れているので歩く歩く。
この辺りは父方の祖父の実家があるので、全く知らないわけではないのだが、わざわざこんなところまで来て飲みに来る奴はよほどの物好きだと思った。


shop20050614戸塚駅から20分くらい歩いたところにその居酒屋はあった。
もっとも戸塚駅・大船駅より頻繁にバスが出ているので、バスで来たほうがいいのかも…。まだ開店していないし、20時開店で明日は昼勤なので遅くまで呑みたくないから場所だけ確認するに留める。




JR・地下鉄戸塚駅より江ノ電バス大船駅行きもしくは飯島団地行きで下倉田バス停下車。徒歩3分。

o_pro at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: