アニメ

2010年02月26日

ご当地アニメ「サンレッド」にちなんだ鶏だんご鍋が登場/川崎〜カナロコ 神奈川新聞社〜 

公式の聖地巡礼!?『夏のあらし!』が物語の舞台・大倉山の観梅会に降臨!〜日刊サイゾー〜 



どちらも神奈川を舞台にしたアニメ。「夏のあらし!」は終了しましたが、「天体戦士サンレッド」は連載・OA中。


溝の口界隈の飲食店では既にサンレッドに出てきた鶏だんご鍋が食べられるそうで、おそるべし。

そもそもサンレッドは萌え系ではないのに、これだけ地元で盛り上がるのはすごいですし、他の地域での例といえば、埼玉県春日部市の「クレヨンしんちゃん」ぐらいか…。


「サンレッド」よく知らないからちょっと(ry


o_pro at 14:41コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月27日

前夜はユニットバスでシャワーを浴びただけなので、ゆーぷるに行って一風呂浴びる。

毎月26日と27日が「風呂の日」ということでお湯がいつもと違うのだが、今月はりんご湯だった。

 

今回は木崎湖の東側の国道を歩く。木崎湖は凍っていて、特に星湖亭の辺りは完全に凍っていた。初めて凍った木崎湖を見た。

 

いつもの如く「Yショップ・ニシ」に寄り、今回は久々に「小石のうどん」を食べた。

 

海ノ口駅に着き、ノートを見ていたら衝撃的なことが書いてあった。

よく木崎湖に来ていたまたぐもどき氏が17日に交通事故で亡くなったという事だった。彼とは昨年5月以来会っていなかったが、5月のオフ会ではいろいろと話していただけにショックだった。

 

本当は「プラボ南松本店」に寄ろうと思っていたが、悲しみのあまりいるのがつらくなってきたので信濃大町で「あずさ24号」に乗って東京に戻った。

 

遅ればせながらまたぐもどき氏のご冥福をお祈りいたします。



o_pro at 16:32コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月18日

(「全姉連総本部」より)


公式HPにもそれを予告していますが、詳細は不明。

でも、全然ヒントの意味がありませんが、総裁(苦笑


しかし今年はやたらエロゲのOVA化が多くないか?と思ったのは俺だけ?


o_pro at 09:09コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月10日

ついに「人妻かすみさん」アニメになるようで…

マジッすか?


でも、自分はかつてこの手のパクリAVにだまされた経験があるんで…。

あ、公式HPで発表だからウソではないか…。
ゲームと違って、原画はすめらぎ琥珀氏ではないようだ。









出たら買おっと(爆

o_pro at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月08日

cd20050707
上大岡のヨドバシカメラでつい買ってしまいました。

「奥さまは魔法少女・奥さまは17歳と3652日!」








もはや嬉子さんハァハァとほざくのも時間の問題だな(苦笑


o_pro at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 

2004年09月20日

ついに出勤時に「おねがい*ティーチャー」のアルバム「Stokesia」を聴くようになる。


ポッキーに手を出し始めたら、治す方法はただ一つ、聖地に行くしか治療方法はない。


o_pro at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 

2004年09月03日

もう1巻出てるし…。




一度見たらハマってしまいそうだから、とりあえず見ないことにする。





声優さんが「ツインズ」と共通だったりするし…。


o_pro at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: