ヲタ系イベント

2008年05月04日

ed7cd5d4.JPG今日は秋葉原UDX内の「アキバ・スクエア」でAKIBA-おたくまつりが催されたのだが、今回は「日本ヲタク鉄道秋葉鉄ヲタ管理局」さんの鉄道模型コーナーのスタッフ参加。

実質ヲタ系イベントのサークルスタッフは初めてなんですが・・・

とは言うものの、横須賀市某所で定期的に開催している鉄道模型運転会のノリをそのままアキバに持ってきちゃった的な感じだから、いつも通りの感じで気楽にできたんですが・・・。

企画自体はずいぶん前からサークル代表から聞いていたのですが、直前になって・・・

LittleTGVとのコラボ? んなの聞いてねぇよ!!


おそらくサークル代表が個人的に交渉したんだろうね。どっちにしろここも企業参加するし。

・・・で、昼になって昼食がてら寄ってみた。夜ばっかだったから、ランチタイムは初めて。

でもね・・・


ちったぁ広報活動でお店に貢献してんだから、サークルスタッフが来たときくらいランチの割引サービスぐらいあったっていいんじゃないの?(ぽそっ




そんなわけで、午後から向こうでのイベント終了後、こちらに3名の駅員さんが顔を出してくれて、体験運転してました。


d1f7154e.JPG 本日の飲食メニュー

お通し(クラッカー)

唐揚げランチ


o_pro at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月24日

考えてみたら今年になってからこの手のライブは初めてだ。

先行発売と一般発売をチェックし損ねて凹んでいたところ、直前になってあふやうちさんがチケットを1枚余っているということで2つ返事。

当日あふやうちさんから会場前で代金引換ということで交渉成立。ワクテカ状態で会場に向かう。

会場は新木場の「スタジオ コースト」 過去にはここでKOTOKOのライブをやっているのだが、東京公演はなかなか取れず、一度も来た事がなかった。

湘南新宿ラインで大崎まで行き、りんかい線経由で新木場へ向かう。

既にあふやうちさんの他、御子神さんも来ていた。しかしスタッフの手際が悪く、開演30分前にもかかわらずにまだ私たちは入場できずに外にいた。会場のコインロッカーはまだ空きがあったので3人とも荷物を預けた。

s_corst20060723-1

 

 

 

 

s_corst20060723-2

献花の数々。私設ファンクラブ系が多かったが、その中でも「おああお」と「徳島アポロ最後の花火」もあったのには驚き。

 

 

続きを読む

o_pro at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月21日

comi_sp4-1夜勤明けで東京ビッグサイトで催される「コミケットスペシャル4」に行く。今回は5年に一度の節目の年に当たるのと、ちょうど30周年に当たるので普段は行われない春に催される。その他にもこの時期に行う理由があるのだが…。
続きを読む

o_pro at 22:52コメント(0)トラックバック(1) 

2005年03月17日

昨日から東京ビックサイトでPhoto Imaging Expo 2005が始まったわけだが、行きたいけど仕事で行けない…orz


ちょっとまて!! 西展示棟って…これ終わった後のイベントってまさか…




この後のイベントってコミケットスペシャル4かよ!!
だから設営が21日午前0時なわけか…(ぉ







o_pro at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
2004.09.01開始
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: