聖地巡礼・実況(おねてぃ・おねツイ)

2005年04月27日

信濃大町で下車、駅近くの大町郵便局に寄る。 目的は旅行貯金ではなく、「黒ネコ同盟」の年会費の払い込み(爆

支払いが済んで遅い昼食。その後の予定と時間を持て余していたので何を血迷ったのか…



o_pro at 14:02コメント(0)トラックバック(0) 

松本から南小谷行きの電車に乗る。南大町では桜が満開だった。しかし海ノ口の桜は全然咲いてなかったが水仙は咲いていた。

uminokuchi20050427修復された駅名板を確認し、松本行き電車で後にする。Yショップ・ニシがお休みで、平日で誰も来ないから30分程度しかいなかった。



o_pro at 13:04コメント(0)トラックバック(0) 

livedoorBlog復活!今後こちらではこういうネタ中心に展開します。

地下鉄で新横浜に出て、横浜線で八王子に出る。八王子での混雑に巻き込まれ、なんとかスーパーあずさ5号に飛び乗る。 車内で切符を購入するのだが、新横浜でsuicaで入場したので証明書を貰う。

2時間ちょっとで松本に到着。南小谷行きの電車まで時間があるので駅ビルで時間を潰す。



o_pro at 11:12コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月14日

木崎湖を早く切り上げた理由は、八王子の喫茶店「curio」に寄りたかったから。


しかし空しくも休みだった。


ということで、横浜線に乗って帰路に着くところです。


o_pro at 20:31コメント(0)トラックバック(0) 
キャンプ場から木崎湖の西側を歩き、Yショップ・ニシに着いた。新札絡みで丁度飲物の自販機を交換作業をしていた。


手っ取り早く小石のうどんを注文、食べながら記帳して、正味30分程度で店を出て海ノ口駅に向かう。


結局行きと同じ115系の編成で松本に戻り、スーパーあずさ30号の自由席で急いで八王子に戻る。


o_pro at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 
20050214-1
115系の南小谷行きで信濃木崎へ向かう。

冬の巡礼は大雪の日が多かったけど、今回は珍しく雪晴れだった。かといって写真撮影には露出が難しいので決して簡単とは言えない。




o_pro at 16:45コメント(0)トラックバック(0) 
松本に着いて金を下ろし、ちょうど昼なので6番線ホームの立ち食いそばでそばをすすっていたら、チョコレートのサービスを受けた。


o_pro at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 
昨夜、京浜東北線の桜木町終電のお世話になってしまい、タクシー代をケチる為、上大岡まで徒歩帰宅を敢行。さすがに上大岡からは登り坂の連続になるのでタクシーを使った。

風呂に入ってしばし仮眠、7時に起きて出発。只今あずさ7号で松本に向かっています。


o_pro at 09:59コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月01日

軽井沢から横川行きのバスがあった。夕べは朝まで呑んでいたので、ついバスの車内でうたた寝。


横川に着いて高崎行きの電車を待つ間に、おぎのやで天ぷらそばと峠の釜めしで遅い昼食。横川もうっすら雪化粧だった。


o_pro at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 
みんなはゆーぷるのプールで泳ぐという。私は旅館の女将さんに事情を説明し、宿泊代を払った。残留組とゆーぷる前で別れ、一人信濃木崎駅へ向かった。


折しも時間帯が悪く、上り列車がないので下り列車で白馬に出で、長野行き高速バスに乗った。


今日は夕方までに東京に戻す必要があり、本来なら使いたくない長野新幹線に乗る。しかし軽井沢までしか乗らないのは自分なりの最後の抵抗。横川行きのバスがあるといいが…。


o_pro at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 
材料を買ってきたシーゲル氏はちくわ、大根、わらび、みつばを手際よく切っては鍋に入れる。この為にカセット式コンロなどを持参したという。かつおダシを入れ、醤油で味付け。汁が出来たら餅を焼く。さすがに同時には作れない。


すでに朝食をとり、おなかは満たしていたがせっかく作ったので頂く。


o_pro at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 
よく眠れなかったようだ。6時頃目が醒めた。外は雪が結構積もっていて、何人かが駐車場の除雪を行う為、外へ出ていった。私は朝食の調達するため、ローソンへ行く。

ローソンから戻ったら、シーゲル大佐氏がこれからお雑煮を作るということで材料を買いに何人かが入れ違いに出かけていった。


o_pro at 13:24コメント(0)トラックバック(0) 
まずゆーぷるで風呂に入る。
落ち着いてから食堂で「ツインズコロッケ定食」を食べた。
ローソンで乾電池を購入してから、Yショップ・ニシに向かう。さすがに旧道を歩いたとき、暗くて怖いので木崎湖トンネルを通った。既に店内には数人が来ていた。ここで天ぷらそばを注文、年越しそばとなった。
doll_miina&karen1
舘さん製作の深衣奈と樺恋の操り人形。これにはとんでもないギミックが…。






herikawa_present
奥の棚に飾ってあったフィギュア争奪じゃんけん大会で運良く私はこれをゲットした。たたでさえかばんが一杯なのに…(苦笑。







23時30分に閉店になるので海ノ口駅に移動。ここでカウントダウンを迎えた。
ここで配られたクラッカーにはこんな記載が…。
lacker
すみません、注意事項守ってません(苦笑。








新年を迎えて、西海ノ口の上諏訪神社で初詣、おみくじを引き、巡礼の交通安全を祈願してお守りを購入。
その後、アルペンハイム山正旅館の一室で宴会となった。Yショップ・ニシの奥の棚にしばらく置いてあった泡盛「マイルド瑞穂」を一人でボトル半分くらい飲んだっけなぁ(爆。
さすがに4時ごろになって終了。自分も布団を敷き、眠りについた。


o_pro at 09:45コメント(0)トラックバック(0) 

2004年12月31日

uminokuchi20041231
海ノ口に降りたが誰もいなかった。
Yショップ・ニシもまだ開いてない。

雪の中、国道を歩く。途中で何度と転んだ。


o_pro at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 
糸魚川から乗った南小谷行きのキハ52 156はタラコ色になっていた。北越6号の接続をとったので、こちらも10分遅れで発車。雪降る中だと見映えるから、沿線に撮影者がちらほら。


南小谷からの信濃大町行きも遅れて到着。その間、改札口にて青春18キップに今日の日付を入れて貰う。


o_pro at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 
長野行き高速バスは1日2本しかなく、新潟駅まで歩き、JRで移動することにした。途中で銀行に寄り、金を下ろす。正月三が日はATMが止まってしまうからだ。

新潟から北越6号で糸魚川へ抜けてまた大糸線を南下するルートで聖地入りする。

ところが長岡〜柏崎間で徐行運転(中越地震の影響で不通だった区間の一つ)の為、柏崎からそれぞれ10分程度到着が遅れる模様。車掌さんにお願いして、大糸線の列車を待ってもらった。


o_pro at 15:34コメント(0)トラックバック(0) 
1時間かかったかどうかという感じで新潟空港に到着。これからバスで移動します。

おそらく最も高額の巡礼ルートかと。


o_pro at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 
niigata_ticket
早起きしてチェックアウトする。ここで「あずさ」に乗る予定だった。ここで魔が差した。


「飛行機で新潟出るか(爆。中越地震の影響で正月休みの間まで臨時便出してるし(本来存在しない航路だが、JR上越線・上越新幹線が不通になった為、特別に期間限定で営業した航路)、今年の正月も新潟経由で巡礼したし、新潟経由で年の締めくくりの巡礼もいいかも…」

気が付くと、リムジンバスに乗って、木崎湖とは逆方向の羽田空港に向かっていた。

JALとANA2社が臨時便を出していたが、第2ターミナルビルが出来たばかりなのでANAにする。

マイレージクラブのカードを作成してるので予約も素早い。10時50分発、1483便を予約。


o_pro at 09:38コメント(0)トラックバック(0) 
本来なら「ムーンライト信州81号」に乗る予定だった。しかし、不覚にも品川に長居しすぎて乗り遅れてしまったのだ。


仕方なく新宿のカプセルホテルで一泊。不覚にもカプセル内のテレビで「魔法少女 リリカルなのは」を観てしまった(爆。


o_pro at 09:13コメント(0)トラックバック(0) 
今、羽田空港第2ターミナルビル4階の自然食品の食堂「餉餉(けけ)」でフードファイト終了後のコーヒーでまったりしてます(を。



なぜ今私がここにいるのか…。
話を昨夜からの出来事に戻すことにする。


o_pro at 09:03コメント(0)トラックバック(0) 
2004.09.01開始
訪問者数

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: