おりょりょの勝手にオススメ☆

本とか映画とか、とにかく好きなものとか良かったものを私の独断と偏見で勝手にオススメするところです♪ プラスたまに日々の出来事など。

最近のこと その2《小説「彼女のいない飛行機」》


続きまして、読んだ小説について。

彼女のいない飛行機 (集英社文庫)
ミシェル ビュッシ
集英社
2015-08-20



いつぞやの書評だったか、オススメだったか新聞で紹介されていました。

いつもなら気になる1冊としてその記事を切り抜いて終わるところなのですが、今回はすぐに携帯から図書館に予約しました。

あらすじだけで「これは面白そう!」と思ったので。


読み始めてみたら、とにかく先が気になって気になって仕方ありません。

この感じ、ダン・ブラウンの小説(「ダ・ヴィンチ・コード」とか「天使と悪魔」とか)を読んでいる時と似ています。

次に読むのは積読になっている彼の小説にしようかなぁなんて。


文庫で653ページなんて、なかなかの読み応えです。

でも、先が気になって気になって寝る間も惜しんじゃう、そんな1冊です!


フランスでは人気の作家さんのようですし、他の作品を含め、私はもう一度ゆっくり読み直したいと思います!


ところで、読み終えてしばらくして思いました。

この話、絶対映画化しそうって。






 

最近のこと その1《映画》


気がついたら季節はすっかり秋ですね!

ブログはしばらく放置してしまいました。ごめんなさい。

その間に意外にいろいろあったのですが、ここ最近のことを一つずつ。


まずはとっても久しぶりに映画を観に行きました。


『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』




素晴らしい歌声にとても感動しました!

豪華すぎるキャスト陣と音楽に心から拍手です!!

最高でした!


また、ラストまで知らなかったのですが、エンディング曲を歌っているのがジョシュ・グローバンでした!

声を聴いた瞬間に「ジョシュ!!」と心の中で叫びましたねー(笑)

母も気づいたようで、明かりが点いてから「コンサートに行ったよね?」と。

(以前、彼の来日公演に母と二人で行きました♪)


そして、映画の内容とエンディング曲も含め最高に良かったので、サントラCDを買おう!と決めました。

CDで買うつもりでしたがサントラCDは日本盤の発売がないそうなので、iTunesで無事にゲットしました☆

輸入盤ならあったのかしら?


とにかくオススメの一本です!

多分Blu-ray出たら買ってしまうんだろうな。

その前にロングラン希望!!

もう一度観たい〜!

劇場がちょっと限られているので、もっと全国各地で公開して欲しいですね!


まさに今読んで欲しい1冊。


お久しぶりです。

お盆は人手が足りないので出勤して欲しいということで、連勤でしたー。

寝不足、ちょいとキツかったです…。

と、そんな日々の出勤時のお供に読んだ本を是非!いま、この夏に読んで 欲しい!!と思いまして、ブログをUPです。





書店でパッと目に付いたこの1冊。

表紙イラストが『青空エール』の河原和音さんだったことと高校野球ものだったこと、それにプラスして「いきなり文庫!」だったのが決め手でした。

即、購入。


3部作になっていて、どの章の主人公たちにも共感してしまいました。

グイグイ引き込まれてしまい、目的地の駅に着いて読むのを中断するのがとても悔やまれる程でした。


第一部はもちろん、甲子園出場を目指す野球部員の話。

第二部はスポーツ専門の新聞社の新人記者の話。専門は高校野球。

第三部は70年前、戦時中に甲子園出場を目指す野球部員の話。


全て文章に書かれている情景がすぐに想像できて、非常に読みやすいものになっています。

高校野球は4強が決まり、残すところ準決勝、決勝。

しかも、終戦から70年という節目の年というのもあり、まさに今読んで欲しい1冊です。

作者の須賀しのぶさんはラノベ出身ということもあり、中高生はもちろん、野球好きの子なら小学生でも読めるのではないかと思います。

私個人としては夏に読むオススメの1冊にこの本を加えたいと思います!




 続きを読む
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
応援しています♪〜音楽〜

yoshihideさん
(シンガーソングライター)
yoshihide_san_1

NEXT LIVE!






* * * * * * * * * * * * * * * *

album『resonance』も発売中!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2011年9月4日
ファーストアルバム
『resonance』

12曲入り、¥1,500


祝!!
マキシシングルCD
『十六夜』

2010年10月8日発売!!

ライヴ会場にて好評発売中!

yoshihide_san_2

yoshihideさんのウェブサイト『moon & blues

視聴出来ます!
yoshihideさんの
OKMusic
MySpace


応援しています♪〜劇団〜

TEAM☆イットクルゼ!

itto


画像をクリックすると
劇団のHPにとびます。


miu
(名古屋でお芝居をやっている二人組です☆)




miuのウェブサイト
miuの森




お気に入りの絵本たち
  • ライブドアブログ