2012年05月10日

Xperiaの新機種

Xperiaの新機種が発売されるみたいですよ。
夏ごろの発売なので、すぐってわけではないですが、LTEにも対応してますし、よさそうですね。
1年前ぐらいの機種に比べて、容量も増えてきているので、買い換えたい人にはいいですよね。
1年前のだと容量が少なくて、アプリを入れるとすぐ容量不足になってしまいがちです。
SDカードがあるとはいえ、移動できないアプリもあったりするので、本体の容量はやっぱり重要です。
赤外線・ワンセグ・お財布ケータイに対応する機種もあるみたいなので、要チェックですよ。

o_saeki at 22:46|Permalink

2012年02月07日

テニスブームがくるか?

錦織圭が全豪でベスト8に入りましたが、その影響からかテニスがブームになりそうですね。
かなり注目されてましたからねー
活躍が増えてくれば、テニスがテレビ放送されるようになり、競技人口が増えて、人気が出てくるかもしれないらしいですね。やっぱり何でも旬があると思いますが、テニスは見てても面白いですし、やっても面白いと思います。
かなりメンタルも重要ですしね。子供の頃から教えるのにもいいだろうしなー
ただ、ダブルス以外は個人での競技なので、チームプレーってのが養われない?かもですね。まぁ部活とかに入れば必ず同じ部の人がいるわけなんで、そこは楽しめると思いますけどね。

o_saeki at 00:04|Permalink

2012年02月01日

ラサール石井が再婚

ラサール石井が再婚することになったそうです。
相手はビックリですよ女子大生だそうです!!信じられないですね。
32歳差とかどうやって知り合って、結婚することになるんだろうなー
普通だったら、恋愛対象にもならなそうな気がするよ。。
おじさんが好きな人じゃないと興味ももてないんじゃないかね・・・
結婚相手の人は、50歳以上じゃないと魅力を感じないというぐらいの年上好きみたいなので、
ちょうど良かったのかもしれないですね。
いいであいできたんじゃないでしょうか?

o_saeki at 23:41|Permalink

2012年01月26日

錦織圭が敗退

残念です。
錦織圭がベスト4進出ならず負けてしまいました。
相手は、ランキング4位のアンディ・マレーということで強豪でしたからね。しょうがないのかもしれませんが、
やはり悔しいです。
まだこれからチャンスはいくらでもあるので、体力、技術を磨いてもう一度頂点を目指してほしいです。
マレーやジョコビッチ、ナダル、フェデラーあたりに勝てるようになってくれることを期待してます。

o_saeki at 00:13|Permalink

2012年01月18日

葉酸

こんばんは。
今日はネットで葉酸サプリメント購入しました。いやー自分が使うわけじゃないのですがプレゼントにはいいですよね。友達がほしがってたので、妊娠祝いに買ってやりましたよ。
葉酸サプリメントって正直どれかいいかわからなかったですが、検索するといろいろ出てくるんですよね。ググーグル様様ですよ。本当に便利な時代になったもんだw

o_saeki at 23:34|Permalink

2012年01月11日

ドイツの槙野が浦和へ

ドイツでプレーしている槙野が日本の浦和レッズに移籍することが決まったようです。
ドイツに移籍したものの出場機会が少なくて、3試合しか出てなかったみたいですからね。
このまま出場できないままいるなら、移籍して試合に出れたほうがいいですからね。レンタル移籍ということなので、今後どうなるか良くわからないですが、日本でいいパフォーマンス見せてほしいですね。
浦和はここのところ結果が出せてませんから、起爆剤になってください!

o_saeki at 23:53|Permalink

2012年01月04日

年末年始特番

年末年始はどこを見ても特番だらけですね。そういえば紅白はあいかわらず視聴率がよかったみたいです。
ガキの使いもいい視聴率だったみたいですよ。
フジテレビのモノマネはあんまりよくなかったみたいです。やっぱり、紅白やってる裏でモノマネって・・・感じしますよね。ちょっとミスなんじゃないですかねー
前は、どこの番組も格闘技をやってましたが、もう完全になくなりましたねー必ず視聴率を取れる番組ってなると難しそうですね。しかも紅白にも負けないものってなるとどんな企画がいいんだろうなー

o_saeki at 23:50|Permalink

2011年12月27日

Jリーグ移籍情報

Jリーグのシーズンが終了して移籍も多く行われているようですね。
今年優勝した柏レイソルは来年はアジアチャンピオンズリーグもあり、過密日程が予想されるため、大きく補強を目指してるようですね。今年の強さを来年も維持できるかどうかが気になりますね。
そして、鹿島もどう補強してきますかねーやっぱり強いチームは来年もあまりかわらなそうですかね。
この冬の移籍で海外移籍することになる人もいるんじゃないでしょうか。多くの選手が海外を経験してほしいですね。活躍できないにしても行った経験って何かにいかせるでしょうし。指導者としてやっていく場合にもいきますよね。

o_saeki at 23:36|Permalink

2011年12月19日

香川が3点に絡む活躍

香川がドイツでまたやってくれました。1点目のアシストなど3点に絡む大活躍です。
走行距離もチーム1だそうですよ。よく動きますねーベストイレブンにも選ばれてますし、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれてます。去年の調子が戻ってきた感じですね。
チームもかなり好調で、前半戦は2位で折り返してます。1位はバイエルンなので、強敵ですが、リーグ連覇も狙えそうですね。ゆっくり年末年始は休んでほしいですね。

o_saeki at 23:42|Permalink

2011年12月14日

ルンバ人気

ルンバが人気がすごいみたいですね。人工知能を搭載しているので、自分で判断して、掃除してくれるそうです。やっぱり勝手に掃除してくれるってのはありがたいし、楽でいいですもんね。
どこまで完璧に掃除してくれるのかわからんですが、目立つところの掃除さえしっかりしてくれれば十分です。吸引力とかはどうなんですかね?ダイソンの掃除機に比べて吸引力は落ちてしまいそうですがねー何度も動き回ってればきれいになるのかも

o_saeki at 22:54|Permalink

2011年12月10日

アネルカの中国移籍

アネルカが中国に移籍する話があるみたいですね。どうなんだろうなー
中国リーグに移籍して活躍してもいいと思いますけど、日本に来てほしいですね。
最近日本に大物の選手があまりこないので寂しいですよ。ジーコみたいな大物がこないかなー

o_saeki at 15:57|Permalink

2011年12月04日

高濃度フコイダン

高橋ミカの高濃度フコイダンがほしいです。
送料無料で7日間体験用のが売ってたので、とりあえずそれを注文してみよう!!
美肌のためには、睡眠が大切、といわれていますが、ただ眠っていれば良い、というわけではありません。睡眠の質が大切なのですが、質の良い睡眠方法とは、どのようなものなのでしょう。

寝ている間に分泌される、お肌の再生機能を促す成長ホルモンは、体内時計の影響を受けて分泌されます。
眠りにつく時間が日によって違うと、体内時計のリズムが狂ってしまい、成長ホルモンがうまく分泌されなくなってしまうのです。

成長ホルモンが分泌され、お肌が回復しやすい時間は夜の10時〜2時の間だと言われています。
夜更かしも楽しいですが、お肌のことを考えて、この時間帯には眠っているようにしましょう。
平日にきちんと眠れなかったからといって、週末の寝だめは禁物です。
体内リズムを崩してしまうことになるので、注意しましょうね。

寝つけが良いからとお酒を飲んでから眠る人も多いかと思いますが、飲みすぎは禁物です。確かに適量のアルコールはリラックス効果がありますが、アルコールには皮脂を分泌させる働きもあり、肌トラブルの原因になる場合があります。
また、アルコールで血行が良くなりすぎると、睡眠サイクルが乱れて熟睡できなくなってしまいます。アルコールは、適量にしておきましょう。

枕カバーを清潔にしておくことも大切です。
私達は、寝ている間にコップ1杯程度の汗をかいています。
寝る時に上を向いていても、寝ている間に何回も寝返りをうっているので、枕カバーにお顔を何回もこすりつけているということです。
枕カバーは清潔に、最低でも1週間に1回は洗濯するようにしましょう。

o_saeki at 18:25|Permalink

2011年11月29日

巨人の阿部が契約更改

巨人の阿部が契約更改しました。現状維持の4億円だそうです。かなりもらってますね。さすが一流選手・・
うらやましい限りです。今年は、満足な成績を残せなくて、ダウンも覚悟してたみたいですが、後半戦での活躍が認められた形みたいですね。来年も期待しましょう!!
親と一緒に元気な青汁を購入して飲み始めました。青汁ってうまいものではないですけど、体が健康になるなら飲んで損はないかなぁーと。あーこれで便秘も解消されるかなー


o_saeki at 22:20|Permalink

2011年11月24日

ネット宅配

いまや便利な世の中ですね。
いろいろなところで、ネット宅配サービスってのを見かけます。ちょっと前にもどっかのスーパーで見た気がするんですが、特にいらないだろ?って気がしてました。でも、最近スーパーが遠くなったのと、車がないので、買い物が大変で、宅配してくれたらうれしいなって思いました。なので、ネットスーパー 食材宅配 比較とか見て、いいサービス探してみようかなと。値段は安いのかわからないですけど、宅配してくれるならいいですよね。高いとダメですけど・・・
特徴がいろいろあるっぽいので、いろいろ選んでみようと思います。できたら安くて普通にスーパーで買える値段で配達してくれたら申し込みます。


o_saeki at 23:05|Permalink

2011年11月20日

ニキビケア

大人になったあとのニキビって直りが悪いし、目だって嫌ですよね。最近は、ニキビ予防方法を使ってだんだんと少なくなってきました。ニキビってやり方しだいでは簡単に治るんですね。それにびっくりです。もうちょっと早くしってたかったなぁと。。。。
ニキビ跡はちょっとありますが、今後ふえなければどうにでもなるかな。ある程度はしょうがないです・・・

o_saeki at 22:33|Permalink