しのの飲んだくれblog

おっさんが飲み歩いているだけのブログです。 暇つぶしにでも読んでいただければと思います。 ときどきラーメン二郎あり。

5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店

熱も大分下がってきて少し元気を取り戻してきました。
そんな休日の夜にご飯を食べにこちらへ。

百番 戸越銀座店
03-3781-3791
東京都品川区戸越1-15-15
image


まずはウーロンハイで乾杯です。
image

今回は連れとなんちゃらセットを注文。
前菜の鯛の中華風刺身です。
image

刺身と言うかカルパッチョ的な感じでした。
続いて点心盛り合わせは餃子、焼売、春巻きです。
image

小皿料理は3品選べるので鉄板の四川麻婆豆腐。
image

中々のカラシビな一品です。
二品目はなす味噌炒めです。
image

ご飯と良く合います。
三品目は海鮮塩炒めです。
image

エビがプリっプリでした。
スープは玉子スープです。
image

この後デザートも付くのですが私も連れもお腹一杯で食べられないのでデザートは遠慮しました。
大満足なセットです。
ご馳走さまでした。

5月28日(昼) 五反田 ミート矢澤

少しゴージャスなランチをいただくためにこちらへ。

ミート矢澤
03-5436-2914
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
image


到着時には開店前にも関わらず30人以上並んでいました。
こちらの看板から川沿いに並びます。
image

11時丁度に開店し第一陣が店内に入っていきます。
我々は第二陣になる模様。
30分ほど待つとチラホラと退店する人が出て来て暫くして入店出来ました。
ステーキとハンバーグのセットなどもありますが食べきれないと判断し、デミグラスチーズハンバーグのレギュラーサイズにベーコンのトッピングを注文。
image

待っている間にビールで喉を潤します。
image

セットのサラダはドレッシングが美味しかったです。
image

暫くしてハンバーグが到着。
image

こちらの店はナイフやフォークが無くお箸で食べるスタイルのようです。
ハンバーグは中が結構赤くて少し心配にもなりましたが味はとても美味しかったです。
最後は結構お腹一杯になったのでポテトを連れの皿にパスして無事完食。
image

目玉焼きのトッピングも美味しそうだしステーキも食べてみたいけどもう少し待ちが少なければな嬉しいのですが…

5月27日(昼) 新大塚 ラーメン春樹 新大塚本店

休日出勤のため昼食がてら会社近くのこちらへ。

ラーメン春樹 新大塚本店
03-6912-6819
東京都豊島区東池袋5-52-15 丸定ビル 1F
image


仕事前に喉を潤すためにホッピーをいただきます。
image

ここに来るとおつまみはいつも決まって辛味噌ネギチャーシューです。
半分以上食べてから写真に気付きました…
image

本日のメインはつけ麺(麺半分)です。
image

濃厚なつけダレにギュッと水で締められた麺が絡まりチェーン店といっても中々出来です。
大満足で仕事に向かいました。
ギャラリー
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(夜) 戸越銀座 百番 戸越銀座店
  • 5月28日(昼) 五反田 ミート矢澤