風邪もすっかりよくなり今日は思いっきり飲もうと考えてた昼下がりに相方から1枚の写真が。
image

ホッピー祭をやってるではないですか
さらにその上の文字を拡大して読むと3月末をもって激辛料理を終了するとのことなので早速うかがうことに。

串だおれ 八丁堀店
03-3206-3345
東京都中央区八丁堀2-22-11 鈴らんビル 1・2F

当然の様にまずはホッピーをいただきます。
image

お通しは串カツやならではのキャベツです。
image

中も結構な量でかつ私の場合飲むペースが早いので氷が中々溶けません。
故に中をお代わりするとどんどん氷が溜まっていきホッピーを入れるスペースがなくなります。
中ロック状態になるわけです。
それはさておき激辛メニューを見ると食事系が多いのでおつまみになりそうなベーコンバターコーンを注文。
辛さは普通、大辛、激辛から選べるので激辛を選択します。
image

到着時に写真を撮り忘れてしまいましたが見た目はさほど辛そうではありませんが食べると中々の辛さです。
コーンの甘味とバターの風味もしっかりと感じられる美味しいものでした。
連れの2人は汗だくになってましたが笑
追加で串盛りを注文。
image

特筆する事のない至って普通の串盛りでした。
また、私は手を付けなかったのですが唐揚げレモン塩ソースを注文。
image

ソースを6種類くらいから選べる様です。
何やら店内の張り紙を見ると3月末で大将とママもいなくなるとのことなので何かトラブルの匂いがしますが一見の我々が理由など知る由もなくほろ酔い(結構酔いましたが)で店を後にします。

そのまま自然な流れでこちらへ。

びっくりうどん
03-3555-5252
東京都中央区八丁堀3-2-4 三重ビル1階

もうホッピーは飲み飽きたので焼酎水割り梅入りに変更します。
image

まあ、この頃にはあまり記憶がありませんがさくっと1杯2杯以上(連れから訂正がはいりました)飲んで帰りました。