平日のランチに何を食べようかとしばし思案した結果、こちらの店に決めました。

マルヨ
03-6264-4882
東京都中央区京橋1-17-3 内村京橋ビル 1F

職場から少し離れている為に12時15分頃に到着。
image

店内は満席でしたが丁度入れ替わりで着席出来ました。
メニューはラーメンを基本に各種トッピングやご飯ものとのセットがあります。
image

卓上には替え玉用のタレ、ゴマ、黒胡椒、紅生姜(銀の器)が常備されてました。
image

本日はラーメン+明太ご飯850円、味付け玉子100円を注文。
間もなくして着丼。
image

チャーシューは薄くスライスされていますが大きめでしっとりとして柔らかい物でした。
image

麺は博多ラーメンらしく細いストレート麺。
image

茹で加減は指定しませんでしたが噛むと口の中でプチプチと弾ける絶妙な茹で加減でした。
私は圧倒的に太麺が好きなのですがこの麺は美味しかったです。
まずはそのままのラーメンと明太ご飯と食べ進めます。
麺を一通り食べた所で替え玉100円をオーダー。
image

替え玉用のタレを一回ししてゴマ、紅生姜を投入。
image

一杯目とはまた違った風味のラーメンを楽しむことが出来ます。
味付け玉子を割ると中からとろとろの黄身が
image

中まで濃い目の味付けがしっかりと染み込んでいて激ウマです。
替え玉をしてるので満腹になりながらもラーメンを食べきりました。
残りはご飯だけとなり、残ったスープに黒胡椒を投入。
image

このスープと共にごはんを頂きます。
image

黒がハッキリと主張しながらもスープとご飯をガッチリと結びつけてくれます。
腹パンになりながらも完食。
image

最近は二郎復帰のために普段から食べるように心掛けていたのですが当然腹まわりにお肉が。
二郎以外は自重します。