小里泰弘のブログ

衆議院議員小里泰弘のブログです

おやっとさあ、小里泰弘です。

オートバイ議員連盟の幹事長代行に就任することになりました。

折りから、自動二輪車については、普通自動車等に比べて割高となっている高速道路料金の問題など、多くの課題を抱えています。

防災グッズとしても期待される自動二輪車の利用環境の改善に向けて力を尽くして参ります。

おやっとさあ、小里泰弘です。

新たな選挙区割りのことでは大変ご心配をおかけしております。

今後の対応については、私自身期するものがありますが、先ずは後援会の皆様や党と相談しながら進めて参りたいと思います。

新たな選挙区は、中選挙区時代と同等かそれ以上の広さになります。それだけ果たすべき役割も責任も大きくなります。より緊張感と責任感をもって対応して参ります。

おやっとさあ、小里泰弘です。

霧島市関平鉱泉所が新たに完成し、落成式に出席しました。
DSC_0020

関平鉱泉は、大自然の恵としての品質や効能はもとより、全国で唯一の自治体の経営により、徹底した衛生管理と創意工夫で信頼を得つつ、多くの皆様に愛されてきました。
DSC_0027

地域の魅力を活かして元気なふるさとをつくっていこうという地方創生の有力なツールとしても大いに期待したいと思います。

おやっとさあ、小里泰弘です。

出水市の特攻碑慰霊祭に参加しました。
DSC_0002

折りから、桜の花が残る中に自衛隊音楽部の演奏のもとに献花が行われました。

国やふるさと、そして家族を思いつつ、一身を投げ打たれた英霊の慰霊のために毎年行われているものです。
DSC_0003

国家の隆盛を信じて散華された隊員の御霊に弔魂の誠を捧げると共に、平和への誓いを新たにすることでした。

おやっとさあ、小里泰弘です。

今週の国会は連日のように本会議がセットされています。法案審議が急ピッチで進んでいるためです。

森友問題や豊洲問題など政策外のことがクローズアップされがちですが、説明すべきをしっかり説明し、進めるべきを進めつつ、本来の政策議論に専念したいものです。

このページのトップヘ