小里泰弘のブログ

衆議院議員小里泰弘のブログです

おやっとさあ、小里泰弘です。

昨日から新年における東京での仕事が始動しました。今日は長島町からの陳情団が上京し、共に農林水産省や国土交通省などへの要請活動を行います。

それぞれの市町村が地方創生への旺盛な計画を立てています。今年も一体となって頑張ります。

おやっとさあ、小里泰弘です。

昨日、久しぶりに上京し、用事を済ませ、今日また、地元に帰ってきました。

地元では二カ所の年始会に出席し、話が弾みました。地元はありがたいものです。

明日は、午後二時から姶良公民館で「故小里貞利を偲ぶ集い 国政報告会ー姶良会場」です。

おやっとさあ、小里泰弘です。

一昨日は霧島市葬で父を送っていただきました。多くの皆様に最後の見送りをいただき、本当にありがとうございました。ふるさとをこよなく愛した父でしたから、大きな感激だったと思います。

段取り、運営をいただいた前田市長を初め市職員の皆様、献奏をいただいた自衛隊音楽隊の皆様、広く市民の皆様に心から感謝申し上げます。

おやっとさあ、小里泰弘です。

年が明けて、年始会や消防出初式の毎日です。昨日は姶良市と霧島市の出初め式や伊佐市の商工会年始会に出席しました。

正月の行事に参加していると、今年もやるぞという気持ちがふつふつと湧いてきます。

前回のブログで書きましたように、今年のテーマは「創」です。新たな道を創り、新たな時代を創っていく決意で頑張ります。

チェストー!

おやっとさあ、小里泰弘です。

新年が明けました。今年もよろしくお願いします。

私は、新年のキーワードとして「創」の字を選び、書き初めしました。

国際秩序が激しく流動化し、日本の資本主義経済が成熟しきって到達点に達しつつあるなかで、政治も経済も社会も従来のノウハウや価値観が通用しない、新たな段階を迎えています。

新たな発想で道を創り、未来を創っていく覚悟が必要です。

気合いを入れて臨みます。



このページのトップヘ