2007年08月27日

最後の真夏の空?

青空今朝も早くからセミが合唱。

きのうとおととい開催された近所の夏祭りも終わました。
子供達もそろそろ新学期
気分を切り替え始める頃です。

そして、
そろそろ真夏の厳しい暑さも
一段落
しそうです。






東京の今週の予報は、

明日が 気温は27/32
水曜は24/29
木曜は23/29
金・土・日も
気温は木曜日と同じくらい。

マークがありません。
きょうが、今週最後の晴天…?


今年の8月の東京は、これまでで最も暑くて雨が少ない8月になるかも…
とも見られていましたが、
今週のこの予報だと、どうなるでしょう?

例年なら、そろそろ風が涼しくなってきて、
秋物の服を取り入れようかな…と楽しみな反面、
「ことしも残すところ4ヶ月だ〜」など
気の早い焦りが出てきて、
ある意味、ダラダラした気分が引き締まったりするのですが、

このまま暑さが続いたら、
うっかり9月もダラダラしそうで心配でした

今週の天気と気温の変わり目で、
秋への心構えをしておかないと

暑さが和らぐと、
暑さ疲れも一気に出てくるかもしれません、
体調を崩さずに、今週も元気にいきましょう
   


oa_miyu at 09:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔