OA経理のblog

(株)アイティユニバース 経理兼秘書→技術者として勤務中です。

〇新しいITの時代へ!(技術力+人間力)
「EPOWERS事業部」 http://www.ituni-web.co.jp
〇ハイスキル女性の人材サービス 「WPOWERSキャリア」
☆名古屋発、女性支援コミュニティサイト
「WPOWERS事業部」 http://www.ituni-web.co.jp/wpowers/

ソファのある生活

突然ですが、わたしは肩こり&腰痛持ちです。
自宅近くの接骨院にお世話になっていますが
そちらでトップ争いに食い込むくらいに硬いそうです。

家の中で一番過ごしている場所は
コタツテーブルの周りです。
座椅子に座っていると、最近腰が異様に痛くなってきてしまいました。

接骨院の先生に相談してみたところ、ソファにした方がいいよと言われました。
腰への負担度がだいぶ違うそうです。

同居している両親には、ソファの購入を反対されました。
(部屋が狭くなるから)
しかし、健康には変えられない!と、横幅を余り取らない
小さめのソファを購入しました。

ラクだわ~。

もっと早くからこうしていれば良かった!
ソファーの左側はわたしの定位置、と何となく決まりました。
(右側は娘)
たまに昼寝スペースにもなります。へへ。

未来の技術者になれるかな?

Eテレで3/21~3/25に、「Why!?プログラミング」という番組が放送されるとのことで
早速本日、娘と一緒に見てみました。

プログラミングの事を分かりやすく説明していて
娘も興味津々で見ていました。

娘の横で
「お母さんがやっている仕事はこういう事です!」とか
「これループ処理の事!!」とか
「順番違う~!!!」とか
ゴチャゴチャうるさかったのは、わたしです。
へへへ。

見終わってから娘が「わたしもやってみたい」と言ってくれたので
アカウントを登録してみました。

まだわたしがパソコンを使っており
(このブログを書いています笑)
実際に作ってみるのはもうちょっと後になりますが
これをきっかけにプログラミングが面白いと思ってくれるといいなぁ
と思う、母でした。

**********

弊社では新卒・中途採用者を随時受け付けております。
経験者優遇、未経験者には社内教育を実施致しております。
女性支援事業も始めました!働く女性を応援致します!!
詳しくは弊社Webサイト、「採用情報」をご確認ください。
http://www.ituni-web.co.jp/

インフルエンザに負ける

1月下旬、娘がインフルエンザに感染しました。

その数日前に、隣のクラスで大流行中という話を聞いていて
イヤだなぁと思っていた矢先のことでした。
幸いにも熱は1日で下がりましたが、休日に行こうとしていたイベントに参加できなくなり
グズグズ言っていた娘でした。

娘のクラスでも欠席者多数となり、とうとう娘のクラスでも3日間の学級閉鎖になってしまいました。
こんなの初めて。

しかし、学級閉鎖が決まったのが娘の登校許可が出た前日。
学級閉鎖中、元気にゲームしまくっていた(らしい)娘でした。
あら・・・(汗)

*****

ここでで終わらなかった我が家。
今度は父がインフルエンザに感染。(泣)

今はようやく、誰も感染者の居ない生活に戻りました。
長かった・・・。

次はわたし、ということにならないようにしていきたいです。
納豆パワーで乗り切ります!

**********

弊社では新卒・中途採用者を随時受け付けております。
経験者優遇、未経験者には社内教育を実施致しております。
女性支援事業も始めました!働く女性を応援致します!!
詳しくは弊社Webサイト、「採用情報」をご確認ください。
http://www.ituni-web.co.jp/

娘、10歳になりました。

娘、先日10歳になりました。
おめでとう!!

なぜか最近「幽☆遊☆白書」の存在を知り
(クラスメイトに教えてもらったらしい)
漫画を読み始めました。
好きなキャラは蔵馬だそうです。

あとは、「おそ松さん」にハマり
(おそ松推しらしい)
ジャニオタになってしまいました。

誰の影響だ?
・・・わたしのせいですね。ハハハ。

好きなゲームは「スプラトゥーン」「モンハンクロス」「妖怪ウォッチ」。
友達と通信して遊んでるらしい。
仲良しのお友達は相変わらず男子率が高いですがね。

運動面は難あり。
出来ないことが多すぎ。
11歳になるまでの目標は「二重跳びが出来るようになる」だそうです。
出来るようになって・・・(切実)

**********

小学校では、4年生の時に「1/2成人式」という学校行事があります。
本人には内緒でお手紙を書くように学校から依頼が来たりして、何だか大掛かりな行事になりそうです。
これ、いつからやるようになったのかしら。
正直、馴染みがありません。

**********

弊社では新卒・中途採用者を随時受け付けております。
経験者優遇、未経験者には社内教育を実施致しております。
女性支援事業も始めました!働く女性を応援致します!!
詳しくは弊社Webサイト、「採用情報」をご確認ください。
http://www.ituni-web.co.jp/

少し前のお話。

11月上旬の出来事を今頃になって書きます。(汗)

*****

日帰りで京都に行ってきました。

その頃はまだガッツリ紅葉している!というという感じではありませんでしたが
ところどころ赤かったり黄色かったりして、これはこれで綺麗でした。

まず向かったのが「伏見稲荷大社」。
鳥居がいっぱいの状態を実際に見てみたかったのです。

20151121_01_fusimiinari


ほぼ登山状態だなんて知らなかった!(涙)
一周ぐるりと回るのに約2時間。
登ったり降りたりを繰り返して、運動不足なわたしは最後には膝が笑っていました。

折り返した時に奉納した方の住所やお名前が見やすくて
「お、馴染みのある地名発見!」とか言っていました。

その後、金閣寺→龍安寺→仁和寺→嵐山へ。
最初の登山(笑)の影響がだいぶ残っていて、同行していた方に
「顔がヤバい」と言われてしまっていたわたしでした。
ホント体力無くてごめんなさい。。。

20151121_02_kinkakuji


嵐山ではお土産を購入。
駅周辺が、駅周辺とはとても思えないオシャレな場所で
びっくりしました。

20151121_03_arashiyama


この写真を撮る時に、周りの方と空気を読み合って
「今は撮影タイムだから行くのは止めよう」
「よっしゃ!撮影終了!!先に進もう」
となっていたのが面白かったです。

同行していた方から「おちゃのこさいさい」というお店を紹介してもらいました。
そこは一味が有名だそうですが、辛いのが苦手なわたしはおだしを購入。
これが個人的大ヒット!
お吸い物にして飲んでみたらとても美味しかったです。
http://www.ochanokosaisai.com/shopdetail/007001000001/ct41/page1/product/

京都で最後に食べた、タマゴを湯葉でくるんで揚げたものが
ものすごく美味しかったです。
http://www.yosiya.jp/hondoori/ ←多分ここ
また食べたいです。

今度京都に行く時には、もうちょっと体力を付けて行きたいです。
娘も楽しかったと言ってくれて良かったです。

20151121_04_juice

この飲み物をずっと探しており、京都で出会えて個人的に感動♪
しかし、いざ開封となったときに暴発して大惨事に・・・。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。ペコリ。
記事検索
livedoor プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ