ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
2015年初日記です。
今更ながらに年末年始を振り返ってみます。

年末は、娘が体調を崩してしまい、ほぼ引きこもり生活をしていました。
頬が腫れてしまい、もしやおたふく風邪?と思いましたが
昔やっていたのに2回め?そんなのあり??と、混乱の我が家でした。

そんな体調不良っ子がいたので、大晦日に除夜の鐘つきに初挑戦を考えていましたが断念しました。
今年こそは!

年明けに降った雪で遊んだのが、今年初めての外遊びとなりました。
娘は大きな雪だるまを作っていたので、負けじと(?)雪だるま大量生産に励んでいたわたしでした。

20150102_1

20150102_2

娘に見せたら大ウケでした。
やった♪

娘の冬休みの宿題は、プリント・日誌系は年内に済ませ
書道・日記のみ年明けにササッと取り組んでもらいました。
プリントの丸付けが親の宿題になっていて、それに気づいたのが冬休み終了直前で
大急ぎで作業したのはここだけのお話。
(しかもたくさん間違っていました。勘弁して・・・)

**********

2015年はIT系の資格を取る!
そして技術者としてスキルを上げる!!
を目標に、業務に取り組んでいきます。

某番組のおみくじをやってみたら「1年間モテモテ吉」が出たので
そちら系も期待します。
ふふふ。