2009年01月18日

鼻歌メドレー

小さいときからよぉ〜く鼻歌を歌ってる。

勝手に出てきたり意識してるときもあるけど、
鼻歌にも自分の中で流行があんねんよなぁ。

今日歌ってたのをリストアップしてみよう。(順不同)


・花になれ/flumpool
・幸福論/椎名林檎
・ナウシカのランランラーララランランランのやつ/「風の谷もナウシカ」より
・街/くるり
・黄金バット/吉井和哉
・ルーザー/吉井和哉
・タッチ/「タッチ」のオープニングより
・掌/Mr.Children
・スラヴ SLAV/くるり
・FF6の世界崩壊後の飛空挺の音楽/「FF6」より
・人それぞれのマイウェイ/吉井和哉
・WEENKENDER/吉井和哉
・シュレッダー/吉井和哉
・BLOWN UP CHILDREN/YOSHII LOVINSON
・FALLIN' FALLIN'/YOSHII LOVINSON
・ジュビリー JUBILEE/くるり
・ノブナーガとの戦闘の音楽/「半熟英雄」より
・アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
・夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

などなど


いざ書こうと思ったら何歌ってたか思い出せへんのよねー。
※当然フルコーラスちゃうくてサビとか一部です。歌詞もよぉわからんし。

ナウシカと街とタッチはよく口ずさんでる。流行とか無関係。
  
Posted by oakio at 21:15Comments(2)TrackBack(0)

時間があるって、なんて素敵なことなんでしょう☆

ひさしぶりに“何もやることがない!”って状態になった。
今日の午後である。

こんなんで多趣味って言ってていいの!?

車見に行きたいけど、まだ早い。
2月から動くって決めてるから、そのときまで昂りはお預け。
抑えて2月から一気に進められるように。

洗濯はまだいいや。夕方か夜で。

LIVE DVDのメイキングは昨日観たし。
演劇のDVDも観る気しないし。未だに観てない皇帝ペンギンのDVDもまだいいや。

パソコンも音楽もつける気がしない。

かと言ってわざわざ仕事もなぁ。

誰かにメールか電話するか?
いやいや。

外にもそんなに出たくない。
今日はのち雨だしなぁ。

服買いに行こうかなぁ?
トレッサ(←トレッサ横浜。近くの複合商業施設。)は先週行ったしなぁ。

そろそろ洗剤買わなきゃ。
まだちょっともつなぁ。

ゲームもいいや。

手の込んだ料理作るか。
食材ないしなぁ。

寝るか。昨日夜中2時まで仕事してたし眠いんよね。
でもなんか勿体なすぎる。


  ・
  ・
  ・

というわけで掃除してました。
いつもより1.5倍ぐらいで。

綺麗になって気持ちいいね!

でも、ホコリアレルギーなためただいま目がかゆいです(-"-)



さて、今日はごはんもお風呂も終わったから後は何しようかな〜。
見るテレビもないし、昨日終わらなかった仕事もさっきやったし、
洗濯も終わったし、この間指摘されたHPの修正もささっとやったし。

あぁ贅沢だなぁ〜。

  
Posted by oakio at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月20日

時間の速度 気持ちの速度


「これを見たらかじは会社辞めてしまうかもしれない」

ってちょっぴり大袈裟に心配された。

「そこまで影響されないよぉ」

「どこか引っ掛かってるところをさされるというか」

ってなやり取り。これが借りる前。
友達が去年から貸してくれるっていうか貸すって宣言されていた作品。

『秒速5センチメートル』(新海誠)

見た。

すごく、心に、思い出に、昔考えていたことに、ふと何となくぼんやりと考えることに、

しみこんでくる。

これまでの生きてきた時間に、いつもの日常に。

あぁ、見れてよかった。
とても幸せな気持ちと、やるせなさが残った。

心配された会社辞めてしまうかもは、ほんのちょっぴりの“かも”となったが、
明日からまたあんまり大きく変わらないだろう。

でも、どこかしら、感情を揺さぶられたから、ほんのちょっぴり色味のある日常を送れるように、
なんとなくの期待というか何かを秘めつつ、日々をよくしていきたいなぁ〜って思った。

絵はとっても写実的で、でもただの写実じゃなくて、
その絵を見た人の記憶にある光景を描いていて、
水がす〜っと浸透するような、そんな感じに目に頭に入ってくる。

音も、視覚的な表現で修飾するとすれば、とっても写実な。
よかったよ、これ。ほんとに。

オススメします。
DVD欲しくなってしまったなぁ。

あぁステキな時間を感じたい。
ステキな気持ちを、感じたい。
  
Posted by oakio at 17:41Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月15日

出会い念願の

ついにこっちで行き付けになるであろうお店に出会いました!
美容室です。髪切りに行ってきました(^o^)v

楽しくって、至れり尽くせりで、とっても満足です♪

気分転換できるっていうか、リラックスできて、
行くのが楽しみっていうか、お互いの意思疎通ができて、
やっぱそういうところだよね!

なんか出会いを感じた!こういうのも出会いだよね!
気分がとってもいいですo(^o^)o


あと布団買いました!
これで安眠ができるかもです!

こっちに来るときに持たされた、おそらく通販で買ったであろう布団セットみたいなので今まで寝てました。

これが薄い!

薄いから、痛い!(今は慣れてるけど。)
なので、2人分あったので、もう1枚敷いて寝てました。

さらに薄いから、寒い!
なので、2人分あったので、もう1枚掛けて寝てました。

こんな感じで劣悪な環境であり、もともと眠りが浅いのも手伝い、
ちょい不眠症な感じでした。

でも、これからは快眠できます!たぶん。
(もともと昔から眠りが浅いのでどうかわからんけど。)


や〜幸せだ〜♪

  
Posted by oakio at 00:15Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月21日

フィーバー♪

最近パンが値上がりしてショックを隠し切れないです…(>_<)

悲しさと切なさとパンをカゴに入れ、レジに持っていきました。

「223円になります。」

財布を見るといい感じの小銭は無く、千円を出すことにした。
そして、お釣り。レジに表示される3桁の数字。

 “777”

777円だ♪

なんだかハッピィな気持ちになりました☆  
Posted by oakio at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月12日

マトリョーシカ

ロシアにまた覚えにくい名前が増えそうである。

タイトルのマトリョーシカは未だに覚えられないロシアの伝統の人形。
人形の中にまた人形!ってやつね。

そして、この度加わるであろうのは、、、

“メドベージェフ”

いい加減覚えにくいわっ!(笑)

※心当たりのない人は何のことか調べてみましょう。  
Posted by oakio at 23:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月04日

澄んだ空気

今日は出社してた。
帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、
干してた洗濯物を取り込んで、

湯上りすぐで、冷たい空気が気持ちよく、
空も晴れていて、星が、リゲル☆

綺麗だなァ。瞬いていた☆
心が、浄化されるよう♪

澄んだ空気☆  
Posted by oakio at 23:38Comments(0)TrackBack(0)