2009年06月03日

ブログ乗り換えます

今日は土砂降りスタイルですな・・・。スーツのスソがびちゃびちゃです。

突然ですが、ブログ乗り換えます。

「いつもポジティブ!」

ちょっとはマトモな話を書こうと思いまして、思い切って乗り換えました。

こっちのブログは不定期に(今もですが・・・)更新致します。

どっちも宜しくお願い致します。




oasis8758 at 14:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月25日

太洋っス。

太洋の夜泣きに迅速に対応する嫁に、毎晩

「すげーな。。。」

と感心しているうぇぶ長です。男だったら多分無理ですね・・・。

「飲んじゃ寝」の怠惰な生活(当たり前か・・・)を送っている太洋氏ですが、いい具合に肉もついてきて、イイ感じになってきました。

1ヶ月目 太洋














兄貴の海斗の1ヶ月目は


スタイルばっちり入ってます・・・。







こんな感じでした。

弟よ頑張れ。。。

oasis8758 at 19:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)太洋 

2009年05月19日

気が付いたら・・・

続けて更新中のうぇぶ長です。

最近は大会に向けてのトレーニングもあり、トライアスロンチーム「赤兎馬」の皆さんと練習させて頂いています。

先週の土曜日は、初心者バイク練習ということで、早朝練習に参加させていただきました。

毎回、コースは会長さんの一存で決まるのですが、結構、ミステリーツアーな感じです。今回のコースは(結果的に…)

■コース
今宿(4:30)〜博多〜美野島〜大橋〜那珂川〜南畑ダム〜背振近辺〜なんとかトンネル〜道の駅吉野ヶ里〜折り返し〜出社(9:15)〜退社(14:00)〜スイム練(14:30〜16:00)〜今宿(17:00)

■走行距離
100km

気が付いたら佐賀県って・・・。


道の駅 吉野ヶ里










追い込むことに充実感を覚えてきた今日この頃です・・・。

oasis8758 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)トライアスロン的な 

ツールド国東

いつものごとく、更新サボり気味なうぇぶ長です。

先日、嫁を口説き落としてロードバイクを購入しましたが、ガッツリはまり込んでいます。

毎年のゴールデンウィークは、宮崎へサーフィンいくのですが、今年は5月3日に大分で開催の「ツールド国東」に出場して、その足で宮崎に向いました。

大会といえば、空手の大会ばっかりだったので、

「殺るか?殺られるか?」

といった、非常に緊張するものでしたが、自転車レースと言うのは、自分で落車しない限りあまり痛い思いもしないので結構気楽です。

今回はAコースに出場なので160kmのコース。練習で100kmぐらいは走っていたので、あまり緊張もせずに当日を迎えました。

スタート







今年の参加は3000名ということで、そこらじゅう、スパッツをはいた方ばかり(私含め)。新手のコスプレ祭的な様相です。

今までは、何千名で公道を走る経験なんでなかったもので(当たり前か・・・)、結構病みつきになりました。

スタートしてガシガシ漕ぎながら約5時間強。やっとこゴールです。今回の最高時速は

今回の最高時速











64.8km/hでした。バイクに慣れてきたのでもっといけそうですww

次の大会は
6月21日(日) 虹ノ松原トライアスロン
7月12日(日) 長崎西海トライアスロンin大島

の2本立てです。体も出来つつあるので故障しないようにトレーニングな毎日です。

oasis8758 at 08:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)トライアスロン的な 

2009年04月21日

我の名前は「太洋」

おはようございます。自転車通勤で早くも体重2キロ減のうぇぶ長です。

私事ながら、先日4月19日に第二子が誕生致しまして、名前を「太洋」と名付けました。

とりあえず、でっかく育ってくれればと思うのであります。

太洋















今回は、立会い出産だったんですが、母親と言うのは強いものですね。。
嫁の強さを再認識した出産現場でしたw

oasis8758 at 08:12|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2009年02月12日

納車

おはようございます。飲みすぎ@うぇぶ長です。

今週は、あちこちに引っ張りだこでアルコールの洗礼を受けています。

そろそろ嫁が怖いです・・・。

先日、6年間乗ったマウンテンバイクに別れを告げて新車を購入いたしました。

これから↓
街乗りちゃり






コレへ↓
フェルト







ペダルとシューズが固定されるので、マジで早いです。

来週からはチャリ通ですww


■購入したショップのご紹介■

クリート

天神のけやき通りから少し入ったとこにあります。
オーナーのゆるーい感じが、妙に面白いショップです。
本気で遊ぶなら是非。



oasis8758 at 08:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月29日

本日は講師役。

3月15日に「久留米菜の花マラソン」に出ます。うぇぶ長です。

今日は福岡商工会議所にて「新卒学生早期戦力化セミナー」で講師を務めました。

説明中





来月も行ないますw

oasis8758 at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月13日

完走いたしました。

週末に初マラソンであります『いぶすき菜の花マラソン』を完走してまいりました。今回の参加者は過去最高の17000人だそうです。

どうりで、多いと思った。。

タイムは4時間55分

30キロまではキロ6分ペースでしたが、思いっきり失速しました…。

マラソンは30キロからがキツイと言われましたが、いやはや、本気で心が折れそうでした(汗)。足がもげるかと思いました(涙)

しかし、心が折れそうな時に、ナイスなタイミングで出現する沿道の私設エイドの皆さんの暖かい差し入れで元気がでました。

『スポーツドリンク・バナナ・トマト・梅干・芋・みかん・飴・モチ・スープ』などなど、本当にお世話になりました。

現在、全身筋肉痛です…。

来年はタイムを短縮が課題です。3時間前半でゴールを狙います。

トレーニングせねばww





oasis8758 at 10:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月05日

仕事始め

明けましておめでとうございます。うぇぶ長です。

さあ、2009年も始まりまして、朝からフル稼働で動いております。
正月ボケした(いや、してない)頭に活を入れつつタスクをバシバシこなしてます。

年末年始に日本酒を飲みながら、いろんなことを考えましたが、思いつくのは自分の甘さばかり。

モチベーションの上がり下がりも気になるところ。

2009年は人間として大きく成長できるように毎日を大切に生きて生きたいと思う所存でございます。

がんばんべ!





oasis8758 at 17:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月31日

今年も終わりですね。

病み上がりで、30キロ走りました。年末もMな締めくくりのうぇぶ長です。

自宅(今宿)〜大原海水浴場〜二見ヶ浦〜九大伊都〜自宅てなコースで丁度30キロ。
LSDでゆーっくり走ってたんですが、すげー向かい風で、苦労致しました…。

タイムは3時間ちょっと。年明けの菜の花マラソンに向けてはこんなもんで…。

さて、コタツに入りながら今年の振り返りブログを書いているのですが、2008年度を漢字で表すと

『挑』

であります。部署の移動から始まり、5月の新人研修、就職支援事業、イベント開催など、やることなすこと、ほとんどが『ゼロ』スタート。

ひいこら言いながらやり遂げる事が出来たのも、周りの優秀なスタッフと、支えていただいてる多くの皆様のお陰だと痛感しております。

今年の経験を元に、2009年度は更に成長する所存でございます。

来年も宜しくお願い致しますww


螢優倶楽部
取締役部長 小石原 隆史

■来年の抱負

≪仕事≫
・東京との共同就職イベント開催
・中小企業向け新卒採用セミナーの開催
・新規部署の確立
・精度の高い判断
・総務・人事制度の整備
・事務所の移動
・中小企業向け新卒採用の本を執筆
・対メディアを強化
・仮説思考

≪アスリート≫
・菜の花マラソン完走
・那覇マラソン 3時間台で完走
・ホノルルマラソン 完走
・海の中道リレーマラソン
・福岡シティーマラソン
・筑後川トライアスロン完走
・虹の松原トライアスロン完走
・ツールド壱岐
・ツールド国東

≪ライフワーク≫
・子供とサーフィンに行く
・朝食と弁当を作る
・座禅

なんにせよ、全力系な1年にしたいとおもいます♪


oasis8758 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


Profile
うぇぶ長
福岡県某所で就職カウンセラーをやってます。
基本的に自分を追い込むことが好きです。

見た目ほど、怖い男ではありません。

あしからず。




QRコード
QRコード