川奈伊豆のダイビングショップ オアシスのブログ

目の前に広がる川奈の海をメインに、ダイビングツアーで行く伊豆半島や海外、沖縄、伊豆7島の海情報をお届けします。

川奈は良いコンディションが続いています。沖には黒潮も入っているようで、マグロが釣れてるらしいです。ソワソワします。やっとブリの群れも水揚げされたようで、、、ソワソワします。水中はマクロ責め。キタマクラの幼魚、マメマクラが沢山おります。上目遣いにおじさんメ…
>>続きを読む

透明度15m水温16度西風強しムレハタタテダイが20匹の群れに増えていました!水はとてもキレイです。 西風が強くなければ快適。今日水中では撮れませんでした〜陽だまりで外をチェックする留守番猫の写真だけです。
>>続きを読む

朝は南風、午後は西風。南風は歓迎ですか、潜り終わりの西風は濡れたドライが凍りそうです。しかし潜ってしまえは西風も怖くない。むしろ、ビーチはフラットで潜りやすいですね。まだ出てこないダンゴさんを探しながらのアラカルト。透明度は安定。まだ南方系もいます。季節
>>続きを読む

水温の上昇とともにちょっと下がり気味だった透明度が、再び上昇中です。砂地が超キレイ。砂地のトライアングルにはムレハタタテダイが群れていたり、越冬ネジリンボウがいたり。なかなか良い海が続いています。写真は撮りやすい動かない物が多めですが、、、。
>>続きを読む

河津桜も終盤になりました。寒さもピークを過ぎて水温も上がりだした気がします。ダンゴウオ見たくて探し回りますが今週も空振り。今日はビーチの深場で珍しいのに会いました。ウナギギンポというらしいです。初めて見ました。かなりレアらしい。柄はシイラのようで綺麗。体
>>続きを読む