伊豆川奈のダイビングサービス「オアシス」のログブック

川奈を中心に伊豆半島周辺で潜ります

今週末はっ!!!



こんにちは〜〜〜〜!!!!


PB280146




今日の川奈

IMG_2111




【OPEN】


水温 20〜21℃

透明度 15m〜

水面 穏やか



更新が遅れました!

昨日、一昨日は

OWDの講習でした!


三重の方からお越しいただきまして!

2日間コースで無事合格!!!

おめでとうございますっ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさま〜〜〜〜〜

今週末は

PB280206




【クリスマスPATY&忘年会】

image



毎年恒例!少し早めの

オアシス忘年会&クリパ!



今年のダイビングの反省会をしましょう!!


あったかいSATO鍋とお酒と海と

みんなで盛り上がりましょう♪




参加ご予約お待ちしています!!!





今日はプラグインPALAU店から!

船長MIURAが!!!♪

IMG_2110


後ろ姿ですが、盗撮(笑)



それでは!!!!


近日ツアー&イベント情報   






OASIS 

忘年会&クリスマスPATY!
  


image


今年も開催します!!!!  


日程:12月10日  



参加ご希望の方はお早めに!  






是非川奈に遊びに来てくださいね!  



ーーーーーーーーーーーーーーーー





2017年2月

BIGTOUR

開催!


image






シオンと行く!

南国パラオツアー!

 【CHECK↑】





冬のイベント情報も更新しましたよ!!  



キャンペーン情報   


冬のDRYスーツモニター会!   

2016年11月にドライスーツで   
潜ってみたいっ!   

ドライスーツを着て潜るのが   
初めてという方に!   

image


冬の海はとっても透明度が良く   

海の色が透き通って綺麗です!   

11月はまだ水温は暖かいですが   
寒いのが苦手な方には是非体験していただきたいです!   



ぜひこの機会に一度体験してみてください!   




SHION     





 

川奈でイッポンテグリ!!?


こんにちは〜〜〜〜!


PB280261




今日もオアシスブログをご覧いただき
ありがとうございます( ;∀;)!!



11月28日


川奈ビーチOPEN


【海況】


水温 20〜21℃

透明度 15〜16m

水面 穏やか



皆様!!!


今日のブログ!!!!!


描きたくて。お伝えしたくて

うるさいかもしれません。(笑)




皆さんもきっと川奈に潜りたくなるでしょう。。ww



【生物情報】


PB280241



NEW登場!!!!!


先日、お客様が(こんなの見たんだけどこれ何かな?)

私、(こっ!!!!!!これは!)

お客様(ん?何?珍しいの?よくわからなくて一応写真だけ・・)

私、(イロカエルアンコウですよ!!!すごい!どこにいました??)

お客様(えっとOOOのらへんかな?・・・・)



ってな感じで場所が確定できず・・


翌日も探しに潜ったのですが見つからず・・・・



そして今日!!!!!!

発見しました!!!!!


→S太さん!これからは水中で遠慮なく

聞いてくださいね!(笑)

大発見ですよ〜〜!




イロケロの場所がわかりましたので!!!

この子は当分居つくでしょう!


HsHs・・・(´◉◞౪◟◉)

可愛いすぎて食べてしまいたい。。。ww(笑)





そしてそしてさらに


BIGNEWSな生物が〜〜〜!!!



PB280261




いっ、、、、、、、、、



い、、、、い、、、、、


【イッポンテグリーーーーー!】




こちらの生き物は川奈のダイビングショップ

JESTERさんより情報頂きました



すごい!!!


川奈でイッポンテグリがみれるだなんて〜〜!


感謝感激の一言!!!!



このイッポンテグリのYGも

これがまた可愛いんですよ〜〜〜

YGもいたりしないかな〜〜(笑)


期待しちゃいますww




【ヒレナガネジリンボウのペア♡】

PB280181

こちらも仲睦まじい様子♡

もうすぐクリスマスだね!♪

クリスマスはこの子たちに会いに行こうかしら 笑


【イロカエルアンコウ】

オレンジちゃんも安定です♪

PB280206

【ハチマキダテハゼ】

PB280173


イサキの群れも綺麗ですよ〜〜〜!

PB280234


近日ツアー&イベント情報   






OASIS 

忘年会&クリスマスPATY!
  


image


今年も開催します!!!!  


日程:12月10日  



参加ご希望の方はお早めに!  






是非川奈に遊びに来てくださいね!  



ーーーーーーーーーーーーーーーー





2017年2月

BIGTOUR

開催!


image






シオンと行く!

南国パラオツアー!

 【CHECK↑】





冬のイベント情報も更新しましたよ!!  



キャンペーン情報   


冬のDRYスーツモニター会!   

2016年11月にドライスーツで   
潜ってみたいっ!   

ドライスーツを着て潜るのが   
初めてという方に!   

image


冬の海はとっても透明度が良く   

海の色が透き通って綺麗です!   

11月はまだ水温は暖かいですが   
寒いのが苦手な方には是非体験していただきたいです!   



ぜひこの機会に一度体験してみてください!   




SHION     


透明度GOOD!


こんにちは〜〜〜〜!


PB260179



11月27日


【川奈ビーチ海況】


水温 20〜21℃

透明度 15m

水面 穏やか


PB260168



海の中で

紅葉発見



陸上から持って行ったりなんてしないさ〜


水中にあったんだよ!!🍁




週末ですがダイバーさんが
少なくなってきましたぁ。。


PB270202


ドライスーツを着て潜れば透明度良くて

魚多くて良き海ですよ〜〜




ドライスーツに空気パンパンのおでぶちんな私(笑)


今日はのんびり2びーち!


水が青くて暖かいです!





【水中生物情報】


カエルちゃんは安定しています。♪

PB270212




他にもカミソリウオいっぱい!


ウミウシさんも増えてきました!




ホウボウ、ウミテング、ネジリンボウ、

クロイトハゼ、オシャレカクレエビ、ハチマキダテハゼ、

アカハチハゼ、オニハゼ、、、



ETC



水面付近にはイワシがいっぱいいます!


スズメダイ、ソラスズメダイ、アジYG、クロホシイシモチの群れがすごいです!




そして


最近沢山ハゼを見かけるのですが

なかなかハゼの

パーソナルスペースがつかめない。


PB270215





今日も引っ込んでしまったww



難しいですなぁぁぁ



そぉ〜〜〜〜っと行かないとね、、笑



それではまた!




PB270213




近日ツアー&イベント情報
   






OASIS 

忘年会&クリスマスPATY!
  


image


今年も開催します!!!!  


日程:12月10日  



参加ご希望の方はお早めに!  






是非川奈に遊びに来てくださいね!  



ーーーーーーーーーーーーーーーー





2017年2月

BIGTOUR

開催!


image






シオンと行く!

南国パラオツアー!

 【CHECK↑】





冬のイベント情報も更新しましたよ!!  



キャンペーン情報   


冬のDRYスーツモニター会!   

2016年11月にドライスーツで   
潜ってみたいっ!   

ドライスーツを着て潜るのが   
初めてという方に!   

image


冬の海はとっても透明度が良く   

海の色が透き通って綺麗です!   

11月はまだ水温は暖かいですが   
寒いのが苦手な方には是非体験していただきたいです!   



ぜひこの機会に一度体験してみてください!   




SHION     



嫉妬・・・(笑)



こんにちは〜〜〜〜!


IMG_2066



すっかり奥の山は雪景色・


今日は11月25日


【川奈ビーチ海況】


PB150001




OPEN

水温 21℃

透明度 10~15m

水面 穏やか



昨日は各地で雪がたくさん降ったみたいですね


東京の方はニュースで沢山報道されてて

雪の多さが伝わりました、、


暖かい格好をしてお出かけくださいね、、


ちなみに

海は暖かいですよ


そして透明度がめちゃくちゃいいです!


上から見た水の色が透き通ってます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ツアーレポート】



11月23日の事!


ポイント:八幡野ビーチ


透明度15mオーバー

2DIVE

ファイル 2016-11-25 13 13 27



八幡野は深いので

珍しい生き物がよくでてきます!


大きいアジ根がお魚いっぱいいて
見どころ満載です!!!




そしてこいつ!!!!!


(クマドリカエルアンコウ)

ファイル 2016-11-25 13 13 54


シロクマた〜〜〜〜ん♡♡


可愛い。。。



HsHs。。。(´◉◞౪◟◉)



川奈にも去年は出てたので今年も期待はしたいのだが。。




なんと


フリソデエビも!!!


ファイル 2016-11-25 13 13 44



んぁ〜〜〜〜〜〜!!!



羨ましい♪(笑)



ってな感じでお持ち帰りしたいレベルの可愛さでしたww爆




今週末は何が見れるかな〜〜!



川奈で潜りますよ!




近日ツアー&イベント情報   


ーーーーーーーーーーーーー





【11月23日 】 


I.O.P 

焼き芋祭りイベント参戦! 


伊豆海洋公園のビーチで潜って 

美味しいイベントに参戦しちゃいましょう! 



海洋公園ではナイトロックスタンク(ENRICH) 

も使用できますよ!! 



ーーーーーーーーーーーーーーー 





OASIS 

忘年会&クリスマスPATY!
  


image


今年も開催します!!!!  


日程:12月10日  



参加ご希望の方はお早めに!  






是非川奈に遊びに来てくださいね!  



ーーーーーーーーーーーーーーーー





2017年2月

BIGTOUR

開催!


image






シオンと行く!

南国パラオツアー!

 【CHECK↑】





冬のイベント情報も更新しましたよ!!  



キャンペーン情報   


冬のDRYスーツモニター会!   

2016年11月にドライスーツで   
潜ってみたいっ!   

ドライスーツを着て潜るのが   
初めてという方に!   

image


冬の海はとっても透明度が良く   

海の色が透き通って綺麗です!   

11月はまだ水温は暖かいですが   
寒いのが苦手な方には是非体験していただきたいです!   



ぜひこの機会に一度体験してみてください!   




SHION     



今日は少し冷えた!


こんにちはっ!




いつもオアシスブログをご覧いただきありがとうございます。


オアシスガイドのSHIONです。


今日は少し気温が低いですね、、、!

皆様インフルエンザにも気を付けないといけない時期に

なってきましたね、、><

体調管理大事ですよ!


11月21日㈪


川奈ビーチ本日もOPENし!


【海況】


水温 20〜22℃

透明度 10〜15m

水面 穏やか


ーーーーーーーーーー


前回のブログで間違えたとこがありました!


も、もうちゃんと訂正したのですが、、(;´・ω・)






このお魚の名前は

【ヒレグロスズメダイYG】でした><



間違えと言えば、

本日、電車で出勤したのですが

熱海を乗り過ごし、軽快に三島へ、、w


あまり乗らない電車が苦手です、、(笑)


そんな話はさておき!





先週末は


鍋PATYでした〜〜〜〜!!!


K大学の学生2人がお手伝いに

来てくれました!



2月からPALAUに行く2人です!

研修で行くので


PALAU店の方に2ヵ月間、来年の2月から行きます!


ううう、羨ましいですね!


よく食べる、よく潜る元気な学生です♪



【水中情報】



少し早めの冬のお魚登場!

→ホウボウです!!



浅いとこで見かけたので


お腹が空いて上がってきたのでしょう!♪


とってもヒレが綺麗な色のお魚ですね!



今週末も空いてます!





ファンダイビングの

ご予約お待ちしてます!


近日ツアー&イベント情報  


ーーーーーーーーーーーーー

2017年2月!




シオンと行く!

パラオツアー開催します!



【11月23日 】


I.O.P

焼き芋祭りイベント参戦!


伊豆海洋公園のビーチで潜って

美味しいイベントに参戦しちゃいましょう!



海洋公園ではナイトロックスタンク(ENRICH)

も使用できますよ!!



ーーーーーーーーーーーーーーー





OASIS 

忘年会&クリスマスPATY!
 




今年も開催します!!!! 


日程:12月10日 



参加ご希望の方はお早めに! 






是非川奈に遊びに来てくださいね! 







冬のイベント情報も更新しましたよ!! 



キャンペーン情報  


冬のDRYスーツモニター会!  

2016年11月にドライスーツで  
潜ってみたいっ!  

ドライスーツを着て潜るのが  
初めてという方に!  


冬の海はとっても透明度が良く  

海の色が透き通って綺麗です!  

11月はまだ水温は暖かいですが  
寒いのが苦手な方には是非体験していただきたいです!  



ぜひこの機会に一度体験してみてください!  




SHION    




livedoor プロフィール
Archives
Categories
  • ライブドアブログ