2005年07月27日

心の洗濯

日曜日に梨狩りに行ってきました。
管理人の認識では、フルーツ=田主丸の図式が出来上がっていたのですが、嫁がどこからかパンフレットを持って帰って来ました。
そこで今回、フルーツに関しては未知の領域となる甘木へ。
私達を暖かく迎え入れて頂いたのが、秀幸梨園のオーナー鳥巣良彦さんご夫婦。
現在は福岡市在住の管理人ですが、元々は田舎生まれなんで自然の豊かさや、ここで暮らす人々の優しさに触れ、田舎へ帰ってきたような錯覚さえうけました。
そして、ご夫妻の商売っ気の無さも良い塩梅w
また"帰ってきたい"と思わせる素敵な梨園でした。

秀幸梨園をリンクに追加しました。

オーナー







秀幸梨園
代表 鳥巣良彦さん
〒838-0072 福岡県甘木市大字黒川2176
TEL:0946-29-0154 (PM6:00〜PM10:00)
FAX:0946-29-0154
HP:http://www13.ocn.ne.jp/~shukouen/
MAIL:shukounasien@sirius.ocn.ne.jp

oasisliam at 01:17│Comments(6)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M   2005年07月28日 21:03
良きパパされてすね〜
ウチも夏休みの間に1回くらいは・・・
ここに行ってみようかな?
2. Posted by むら@管理人   2005年07月29日 12:43
いえいえ。
普段は釣りばっかりなんで、たまには・・・ですw
オーナーご夫婦、とても良い方でしたよ。
特に商売っ気の無いところが最高に良いです。
そして、梨も美味かった!
3. Posted by ぷる   2005年07月31日 22:00
はじめましてです。
秀幸梨園にリアクションバイトしてしまいまして・・・(汗)早速行って参りました♪
助かりました!
今年こそは果実狩りくらい連れてってよ!
と嫁に言われてましたから((;゚Д゚)ガクガクブルブル
梨も美味しかったです。
梨ジュースも・・・
キュウリも・・・
クワガタも・・・

4. Posted by むら@管理人   2005年07月31日 22:37
ぷるさん、ども初めまして!
停留所ではお世話になってますw

オーナーご夫婦良い感じでしょ?
私もホントに癒されました。

梨ジュースあったんですか!?
私たちが行った時はまだ出来てなかったんですよ(T-T)
近いうちに、また行ってみます。

私もクワガタ頂いて帰りました。
当然子供はバイトしまくりでしたが、それ以上に私がトップに出るくらいの勢いでバイトしてしまいましたw
5. Posted by ぷる   2005年07月31日 23:12
で〜すっ♪
オーナーご夫婦良い感じっす!
水牛を手にした息子に顔をヒクヒクさせながらも快く「良か良か」と言ってくれましたw

梨ジュース・・・バリウマ!でした。
梨100%であの甘さは病み付きになります。

今年もう1回くらいは行く予定です。

今週に入って廃校になった小学校の体育倉庫を移設して、ちょいとした休憩所みたいなのを作っておられました。
むらさんが行かれた時にはありました?
6. Posted by むら@管理人   2005年08月01日 00:02
水牛ゲットですか!
てか、水牛が通じるところが嬉しいですわw

くわ〜!梨ジュース飲みたか!
私も近いうち行きます!

廃校になった佐田小学校を利用した、たかき清流館のことでしょうか?
それとも秀幸梨園に出来たんですか?
もし、梨園なら、私が行った時には無かったですね。

う〜ん、次回は梨ジュースと休憩所が楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔