パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2005年10月

お知らせ

天気:快晴

気温:32度

JALのチャーター便が来なくなるとこんなに快晴になるの?と思うくらいいい天気。JALでこられたお客様にもこんなすっきりしたパラオをお見せしたかった・・パラオは乾季入りの気配です。さて、今日でパラオ店と少しの間はなれてしまうわけですが、何かあれば川奈店の方へご連絡お願い致します。

また年末年始の予約状況をお知らせ致します。皆様の多数のご予約を有難うございます。12/31,1/1は予約は定員をほぼ満員となっております。定員をオーバーしつつ状況ですのでまもなく締め切りとさせて頂きます。ご予約頂ける限りお受けするべきだと考えますが、サービスの低下の問題、ガイド1人が受け持つことのできるお客様の人数・安全面を考えました。今回、ご予約をお受けできないお客様、大変申し訳ございません。何卒ご理解して頂けますようお願い申し上げます。また、この日時以外でしたらまだ空きはございますので、お問い合わせお願い致します。

 

大掃除 yasu

天気:晴天

気温:32℃

今日はショップ、ボートなどの大掃除をしました。みなさんに快適にショップで休んでいただけるようにピカピカに磨いておきました。さらに、レンタル器材などもチェックし、オーバーホールもしました。ほんの少しの間パラオ店はお休みしますが、伊豆は今がいい季節なので、ぜひ伊豆にも遊びに来てください。

帰国をひかえて・・:Miya

天気:快晴

ここ数日の中で最も天気がいい1日です。空は真っ青、海はエメラルド色、鳥のさえずりが聞こえるわけですが、今日のパラオも、ゆっくり時間が流れています。さて、数日後に一時帰国を控えてるわけですが、秋といったら、サンマ、新米、柿・・など1年ぶりの日本では食べたいものがたくさんあります。そして、伊豆では潜る予定ですので、パラオでお会いした方と今度は伊豆の海を潜ってみたいです!また、パラオに興味のある方も、この機会に是非遊びにきて下さい。パラオ情報をわんさか持って帰国します!

 

はじめてのペリリュ:ヤス

天気:快晴

気温:32度

風:西

今日はペリリュー島に行ってきました。実は、ボクはペリリュー初体験。今まで見たことにないパラオが見れて興奮しました。え〜〜、オアシスの桟橋から約1時間、コロールから南50kのところにあります。皆さんもご存知の通り、パラオの中でも戦火が激しくその痕跡もいたるところにありました。え〜〜〜、米軍の水陸両用戦車や日本軍の大砲、弾痕の残る岩などもありました。え〜その他にもハネムーンビーチ、オレンジビーチ、平和記念公園にも行きました。平和記念公園ではペリリューエスクプレス、ペリリューコーナが一望きました。またそこから見る夕日は格別でした。是非皆さん一緒に行きましょう。

4mオーバー yasu

水温:29℃

気温:30℃

透明度:20

風:西

今日は一本目ジャーマンチャネル、二本目ニュードロップオフに入りました一本目のジャーマンではいきなりマンタが見れました。ステーションの上をグルグル回って、クリーニングの真っ最中今日のマンタはしかも結構大物で、4m位ありました後見た魚は、ガーデンイール、クマノミ、ヨスジフエダイ、アオヤガラ、ロクセンヤッコなど、ニュードロップでは、ナポレオン、ヨスジフエダイ、ハダカハオコゼ、ネムリブカ、グレイリーフシャーク、バートレットフェアリーバスレットなんかを見ました

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ