パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2006年02月

マンタ登場〜!:HIRO

気温:34℃

水温:28℃

透明度:15〜25m

本日は朝一でブルーコーナーです!ちょっと透明度は落ちてしまいましたぁ。しかし!魚は多いですよ!マダラタルミの群れが凄かったです!透明度が良くなってきたので、2本目もブルーコーナーを攻めてみました!ギンガメアジが壁になっていましたよ〜!大きなカンムリブダイも5匹ぐらいでかたまっていて大迫力です!ツバメウオはず〜っとアオウミガメに寄り添っていました!凄い近くまで寄ってきてくれましたよ〜!3本目はジャーマンです!最近マンタにお会いできていませんでしたが、、、今日は当たりました〜!!そろそろ安全停止を、と上を見上げたところ大きなマンタが大きな口をガバッと開けて泳いでいました〜!マダラタルミの大群の中を壮快に泳ぐ姿は、最高にかっこよかったですよ〜!水深も浅めだったので、安全停止をしながら、じっくり観察できました〜!

暗やみの主  :まき

水温:27℃

気温:28℃

透明度:20M

今日はウーロン方面に行きました。1本目シアスコーナー!!サメがとっても多いです。イソマグロもぐるぐるまわってました。オオメカマスやナポレオン、アカネハナゴイもきれいに舞ってました!!2本目シアスコーナー。コリンズエンジェルフィッシュやバージェスバタフライフィッシュなど暗やみに潜む珍しいものがいました。イトヒキアジもみれました。3本目はウーロンチャネル。ナポレオン、ホウセキキントキ、ハタ類がたくさんいました。

いろいろな1日:ミヤ

気温:33度

水温:28度

透明度:25m

サトウチームは、コーラルガーデン、ブルーコーナ、ジャーマンチャネルでした。今日もマンタは出てない・・・・どこに行ってしまったのでしょうか。1昨日前にタイガーシャークが出たという情報があるのですが、これとマンタが居なかったことは関係あるのかな?!明日に期待。マキチームは、ブルーコーナとシャンデリアケーブへ。そして、ヒロ、ミヤチームはバベルダオブツアーへ。首都となるマルキョクの建物、そしてマルキョクビーチへ。雨が降ったりやんだりの1日でしたが、ちょうど展望台に昇った時は快晴に。透き通るような海が眺められました。

 

朝は幸運の兆しがみえてたのに・・Miya

気温:33℃

水温:28℃

天気:快晴

風:東

朝、自宅から店のあるマラカルに出勤途中、大きな5色にも輝く虹が半円にくっきり見えていました。こんな立派な虹はパラオに来て8年、あまりない光景。今日はなんだか良いことがありそうな予感。ルンルン気分で店に到着。しかし、悲劇が起こりました。タンク&機材を運んでいた時 溝に車を落としてしまいタイヤが空回り・・・ど〜うやっても抜け出せない!最悪!!!

やっとジェイが出勤してきてテラノで引き上げ、なんとか脱出。忙しい朝の準備中に、余計な仕事を増やしてしまいました。あ〜あ・・・・(落ち込みました)

海の方はミウラチームはガムリスコーラルガーデン、ブルーコーナ、ジャーマンチャネル。前日までがんがんまわっていたマンタだったのに不思議なことに今日はいなかったとか・・

サトウチームは、ブルーコーナ、ブルーホール、そしてくらげの湖へ。

そういえば報告が遅れました。先週の土曜日にアイライビューホテルのプールサイドでBBQパーテイーを開催しました。お客様38名、スタッフ10名の合計48名で盛大に行いました。生演奏(なぜか長渕ソングも)あり、ダンスショーあり、そしてプールサイドでは、ウオータースライダーありの大騒ぎの週末でした。私も笑いすぎそしてハシャギすぎました。

はじめましてHitomiです!

気温:33℃

水温:28.8℃

風:東

透明度:25〜30m

どうもはじめまして!!

2月限定でオアシスに入りましたHitomiです。

今日の1本目はビックドロップオフに入りました。

今日は透明度が良く水底が近く感じてきもちよかったですよー。

いつものニチリンダテハゼとアオマスクがお迎えしてくれました。

2本目はコーナーでした。

緩やか流れに乗ってカメ、超特大イソマグロ、バラクーダのトルネードを見てきました。

そして!!今日のビックニュースは!

なんと!ジャーマンでオルネートイーグルレイが出ました〜!!

〔残念ながら私は見れませんでしたが・・・〕

すごいですねー!

いいなぁー、私も見たいなぁー!!

 

 

 

 

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ