パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2006年04月

まぎらわしいなぁー  :まき

水温:29℃

気温:31℃

透明度:25M

今日は3チームとも一本目ジャーマンチャネルに入りました。マンタっと思いきやマダラトビエイちゃんでした。最近マダラトビエイをよく見かけます。コーナー、ニューとうろうろしてますよー。ナポレオンも多いですね。大きいのから小さい子供まで。。。タラコクチビルがとってもかわいいです海況はとってもいいので、そのまま続いてほしいですねー!!!

4月も終わりですね。。。  まき

さてさて、もうすぐ4月も終わり、待ってましたのゴールデンウィークですね!!パラオに来てくれる方々を待ちわびていると、夜も眠れません!!

今日はミウラ・ミヤはバベルダオブ島を探索しにいってました。途中、とてもきれいな女子高に立ち寄ったのですが、ちょっと怪しまれたみたい(笑)。歩くバベルダオブ島になる日も近い!?

私はというと、10月に開催する沖縄ツアーを模索中。。。模索中。。。いいアイディア募集します!!

明日から海情報もお届けするのでお楽しみに〜

日本から戻ってきました。

天気:快晴

昨晩、3週間日本へ帰国していたMIURAがパラオに戻ってきました。Makiへのお土産はトラヤの羊羹、そして私Miyaにはウナギでした。日本の懐かしい味を今晩食べるのが楽しみです!!ということで、Miuraは5月中までパラオに滞在予定です。そして最近の海は産卵期になると群れる今だけ限定、ミヤコテングハギ、キビレブダイが群れています。例年2、3月に出るのですが今年の出現は少々遅め。しかししっかり新月に現れていますよ。それから、春秋限定のイレズミフエダイも出ています。

メールのお知らせ

最近またパラオネットのサーバの不具合によりお客さまからの受信と、お客さまへの送信ができていない場合がございます。お客さまからメールを頂き2、3日以内に幣店よい返事がない場合は、受信できてない可能性がございます。恐れ入りますが再度お送りいただけるか、伊豆店の方へご連絡いただけます様お願い致します。

 

新入生誕生になるか?

天気快晴

今日はSHINO、LINCOというパラオ人2人がオープンの講習を受けました。先生はマキです。3人とも同級生で若干22歳同士、はじめっから息があっていました。とにかくパラオ人は学科よりも体で覚えろ!!という先輩パラオ人からの教えもあり、そうそうに海へ。いきなり足のつかない場所からはじまりマスククリア、BCの脱着・・次々とこなしていく・・・。(先生いらない?!)30分ほどでもう2人は水中散歩へ!2人とも目指せダイブマスターです。オアシス初のパラオ人ガイドになれるか?!これからマキ先生と共に特訓の日々です。こうご期待下さい!

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ