パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2006年12月

ピュー  :まき

今日は一日天気は良くなかったのですが海はサイコーに良かったです

1本目はミヤチームはジャーマンにはいり、ブラックマンタをゲットしたそうですしかも久々のでかいブラックです。来年もよろしくね〜と来てくれたのでしょうか???

ニュードロップオフにも入りました。程よい流れ加減でしたが、魚はいつもよりたくさんいました!!ユメウメイロ他タカサゴ系の魚が右にピュー!!左にピューサメも近くをピュー!!ナポレオン、カスミアジ、ロウニンアジ、アオウミガメも近くで行ったり来たりと大満足!!オオメカマスの群れや最後にはバラクーダも見れました

明日〜天気になぁ〜れ

黒いのが1個体:Miya

水温:28℃

気温:27℃

昨晩伊豆店サトウがパラオ入りしました。年末年始の向けてさっそく海です。今朝は久しぶりに雨の朝。ちょっとくら〜い雰囲気ですが、海中ではサイコーでした。というのも透明度30mオーバーそして、魚の群れもいろいろでした。1本目はガムリスコーラル、2本目はブルーコーナ。そして3本目もブルーコーナAgainでした。まずインドオキアジの群れ、そしてツムブリの群れが大量でした。流れもほどよく、そしてバラクーダも大勢。中には顔の日焼けした?!黒いのが1個体混じっていました。なんととても愛嬌のある表情でした。

イルカに出会う  :まき

今日は久しぶりにウーロン方面に行ってきました行きにはイルカの群れに出会えるなどのラッキーもありました

ウーロンドロップではナンヨウツバメウオの群れやマダラタルミの群れ、クマザサハナムロの群れがすごかったです。オレンジフィンアネモネフィッシュ、ホソフエダイなど見ました。

2本目のシアストンネルではギンガメの群れ、テンス、アケボノハゼ、ネムリブカをトンネルの中で見ました。外ではアオマスク、ナポレオンなど見れました。

3本目はシアスコーナー。ドロップオフではカスミチョウチョウやアカネハナゴイ、フタイロハナゴイなどがとてもキレイに群れています。コーナー先端はグレイリーフ、オオメカマス、バラフエダイなどがとくさん群れていました。

よい天気で  :まき

今日もお天気はよく、海況もとってもいい感じです。

1本目はジャーマンで潜りました。マンタは見れませんでしたが、オオメカマスのトルネードやギンガメアジの群れ、チンアナゴ、ネムリブカ、グレイリーフなどが見れました。

2本目はニュードロップオフです。そこそこ流れていい感じでした。ユメウメイロがこれでもかーというくらい群れ群れでしたよ。サメもいっぱいいました。他にもナポレオンやハダカハオコゼ、オオメカマス、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、マダラタルミのむれもすごかったです。

3本目はファンタジーコラルガーデン。浅場でサンゴがとてもきれいでした。赤いイソバナもたくさんあって、癒されるポイントです。カニハゼやトロピカルな魚がたくさんいました。

クリスマスプレゼント:Miya

気温:32℃
水温:29℃
風:北
とても気持ちの良い空が広がっています。今日はクリスマスイブ、船上ではジェームスもサンタの帽子をかぶってジェ−ムスサンタになっていました。いきなり、黒い風呂敷?と思いきや、マンタが3枚水面辺りでいました。1本目はウーロンチャネル、ギンガメアジの群れが大量、2本目に向かう途中では、今度はイルカの群れ、おっと、ジェームスサンタからのクリスマスプレゼント?!そしてシアストンネルでは、ボルケイノシュリンプゴビーをはじめ、アケボノハゼもいたるところにいる、そして3本目はシャークシテイです。透明度が良くて良く見える!!そして、巨大なタマカイをはじめ、ツカエイをじっくり観察、最後はギンガメアジの群れに大接近して1日が終わりました。ええ1日でしたよ!!
livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ