パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2007年01月

一日快晴でした  :まき

今日は昨日の空と打って変わり雲があまりなく、快晴でした

ブルーコーナーでは潮がよく変わりました。魚がなんだか忙しそうに棚を移動してました。大きなイソマグロークロヒラアジの20くらいの群れ、ナポレオン、ギンガメアジ群れ、バラクーダは少し遠かったです。。。棚上では10匹のホワイトチップとナポレオンがかたまって何か物色してました。うねりは少しあるけど、透明度はまずまずきれいです

ジャーマンではマンタ1枚通過したよう。。。戻って来い!!マンタよ!!

久々のシアス:まき

今日はペリリュー観光チームとFANダイブチームで行きました。

ダイビングはシアス方面に。透明度はイマイチかぁ??大きなうねりもありました。どこからきてるのかな?シアストンネルではトンネル内でコリンズエンジェルフィッシュやアケボノハゼ、下ではギンガメが大名行列でした。ギンガメの大移動が見れました。

シアスコーナーは流れはあまりありませんでしたが、サメがある部分にうじゃうじゃいました。カメも多かったなー。

3本目はシャンデリアケーブで鍾乳洞と外ではマンジュウイシモチ、ニシキテグリ、コロールアネモネシュリンプをじっくり観察&撮影会でした。

マンタは???

今日はFANチームと体験チームで海に行きました。

体験はガルメアウス島でコバンザメをいっぱい見たそうです。コバンザメだけいるのは見てて面白いですよねー。

FANはコーナーやニュー、ビック、ジャーマンとそれぞれ潜りました。ニューではナポレオンが四六時中いたような。。。流れも程よくあり、魚も群れ群れでした。ジャーマンではメアジが群れていたり、じょーフィッシュやコウイカなんかがいましたよー。マンタは。。。いません。どうした!!ジャーマン!!

天気いい  :まき

今日はブルーコーナー、ブルーホールと行ってきました。コナーではガンガンに下げています。透明度は最高によく、流れもけっこうあります。ドロップオフを流していると、極太イソマグロが通ります。棚につかまってサメを観察たくさんいました。バラクーダやオオメカマス、ギンガメアジ、なぽれおんと透明度が良かったので、いつもより魚も多く感じました!?

ブルーホールも濁りがなくとってもきれいな地形を見て、癒されました。ウコンハネガイやロイヤルドーティーバック、エレガントモレイ(かわいいウツボ)など見てあがりました。

気持ち?  :まき

今日の1本目はジャーマンで潜りました。最近調子のいいマンタですが、今日はお休みでした。半月だからでしょうか。。。?マンタの気持ちはわかりませんね〜オオメカマスやチンアナゴ、オレンジフィンアネモネフィッシュなど見てました。

2本目はニュードロップです。ナポレオンやグレイリーフ、ヨスジやノコギリダイもたくさん群れていいました。今日はなんだか魚の数も多く、カスミやハナムロがとてもきれいに群れていましたよ。

3本目はまったりパラダイスコーナーでカニハゼ、レインフォーズゴビーなど見ました。

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ