パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2007年03月

ペリリューへ  :まき

1ac335a8.jpg

ペリリューに行ってきました久々のペリリューに私もワクワク

エクスプレスではタイワンイトマキエイにマダラトビエイ、流れが途中で変わってしまい、少々泳ぎました。バラクーダやツバメウオが群れていました。ちょっと疲れた1本目(;´Д`)

気を取り直し、ペリリューコーナー。ロウニンアジの群れを狙います!!今日はいい感じに流れていて、棚につかまるとバラクーダ群れがピューともうスピードで目の前を通過。最後にはんでもない数のロウニンアジ。かなり下にいましたが、中にはボスと思われるでかそうなやつもいましたよー(゚ε゚)

天気もよくて最高のペリリュー日和でした

マクロ穴の悲劇  :まき

今日の1本目はブルーコーナーです。お客様のリクエストでマクロ穴に行ってきました。潮は反対の下げ潮でしたが、32mくらいまでずどーんと落ちました。でも、、、マクロ穴の真上でギンガメアジがぐるぐるまわっています。やばい、、、ものすごい移動しています。そう、アケボノハゼもヘルフリッチもでていませんでした。。。(泣)。ニチリンはでてましたよ。でもその後バラクーダの群れやギンガメアジの群れを堪能できました(´0`)

2本目はブルーホールでまったり地形と差し込む光をみて、メロメロです

快晴です  :まき

今日はとても良い天気です

1本目はジャーマンチャネルに行ってきました。はいってすぐにマンタが2枚通ったのですが、ステーションではまわってくれず、、、それ以降は現れませんでした。オオメカマスや大きなロウニンアジ、ポーキュパインレイなどみました。

2本目はニュードロップオフ。水がとても綺麗で、カスミが群れているとほんとにキレイ!!ナポレオンやオオメカマス、ハダカハオコゼ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイなどいました。

3本目はビックドロップオフです。ニチリンダテハゼ(小さめで色が濃い!!)、タイマイ、ナポレオン、クダゴンベ、フタイロハナゴイなど見れました。

明日も晴れますよーに(*´∀`*)

恒例のパラオパーテイー:Miya

今日も太陽が強く照りつけるパラオです。 

さて今年も恒例のパラオパーティーを開催します。
1)会場は新橋駅付近 2)参加費用は¥6.000〜7.000の予定 3)開始時間はPM7:00〜の予定。
参加ご希望の方は3/31(土)までにオアシスへ電話か メールにてご連絡下さい
今年も豪華景品(?)をご用意しております。
詳細についてはHPにて告知いたします。

大物群れる!

水温:27〜28m 透明度:10〜25m

今日は朝から北からの風が吹いていましたが、ウーロン方面で楽しく潜ってきました!

ツバメウオの群れがすい〜っと泳いでいましたよ!30匹近くのかたまりで、迫力ありましたぁ!イソマグロもかなり近くで見ちゃいましたよ!

ナポレオンも棚の上で群れを作って泳いでいました!さすがナポレオン、威圧感があります!

ピンストライプヒゥージラーも、もの凄い数で川のように群れていました〜!!モヨウフグはニッコリ笑ったような表情で、こちらに近づいてきましたよ!手が届くかぁ〜!?ぐらいの距離でプイっと引き返してしまいました・・・

鮮やかな緑色のコノハガニは、見事に海藻そっくりでしたよ〜!伊豆で見るコノハガニよりも、丸みを帯びた立派なボディでした!

セントカーディナルもマクロ三昧ダイブでしたよ〜!ダスキーアネモネフィッシュの住んでいるイソギンチャクを覗いてみると、超小さい赤ちゃんもいました〜!チョコチョコと可愛く泳いでいましたよ!

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ