パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2007年06月

プレンティー!!  :まき

6c4fea05.jpg

今日も天気が良く最高のダイビング日和でした水温は30℃で高いです。。。

ダイビングはブルーホール、ブルーコーナーのパラオ2大ポイントコーナーは気持ちよく潮が上げていて、魚もうじゃうじゃでした(^∀^)

今日はなんといってもジェリーフィッシュレイクがあついです

桟橋のすぐ近くに小さいのから大きいのまでオレンジ色でいっぱいでした。いつもよりかたまっているクラゲちゃん達に興奮しましたー湖がオレンジに染まっていましたよー。いったい何匹くらいいるのかな〜なんて考えるのもばかばかしいくらいいっぱい

伝われ〜(*゚∀゚)っ

 

 

ショー  :まき

久々に海の更新です

今日はガムリスコーラルガーデン、ニュードロップオフ、セントカーディナルガーデンの3本でした。天気は最高ガムリスに着くちょっと手前でイルカたちが元気に泳いでいましたボートと一緒に遊んだりジャンプしたり、とってもかわいいです( ´∀`)

2本目のニューはガンガン流れていたのでちょっと落ち着いてからのエントリー。棚上では程よい流れに魚たちが集まる集まる小ぶりのマグロやロウニンアジ、カスミアジが小さい魚を追い掛け回していました。やったーショータイムの始まりです。一斉に魚の群れが目の前を飛び交います。たのしぃ〜サメもたくさんいたし。最後にはタイマイもご飯中でした

小さな贈り物  :まき

3187b1d6.jpg

今日店に来ると、何か店の前が少し違うことに気づきました

そう、店の前にあった植木に小さな花が咲いていました。

とても香りのいいこの花はプルメリア。

小さな幸せを運んでくれる花でした(´∀`)

今日は雨が降ったり、晴れたりとコロコロ変わる天気でしたが、風はあまりなく、まだまだ雨季突入はなさそうですね。。。

ゲレムディウビーチ  :まき

37ff1808.jpg

海がベタ凪です。このベタ凪の海をボートで走ると気持ちいいんですよー

さてさて、昨日は最終日のお客様と浅場で2DIVE+ミルキーウェイに行ってきました。2ダイブはシャンデリアケーブとセントカーディナルガーデンです。地形とマクロをたっぷり楽しみました

ミルキーウェイでは下にたまった泥を体中に塗りたくって美白パックしました。つるつるのピカピカです私がパラオでこんなに美白を保てるのはミルキーウェイのおかげです(笑)。

ランチはビーチに上陸したのですが、パラオリピーターのお客様でもたぶんあがったことのないゲレムディウビーチです。ミルキーウェイの近くにあるのですが、とってもキレイなビーチです。潮が引くと上がれないので人も少なくプライベートビーチでした。チャンスがあればそんなランチタイムもいいですね

知って得する:Miya

特別キャンペーンのお知らせです。ミクロネシア路線の30年就航記念でワンパスマイル、この10月、11月は15000マイルでパラオまで来れちゃいますよ。(通常25000マイルです)秋はJALもまた飛んでいない時期なので旅人も少ないし、台風の影響を受けない限り、いい海況と海です。是非お見逃しなく!!!

 

 

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ