パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2007年09月

前夜祭  :まき

早いもので9月が終わってしまいましたね。ついこの間新しい年が始まったと思っていたのに。。。日本は涼しい日が続いているのでしょうか(′∀`)

明日はパラオでは盛大なフェスティバルがあります。明日10月1日はパラオの立記念日なのです。一年の中で一番盛り上がる日。花火も上がります。今年は日本から花火師も来るので楽しみです。今日もパラオ人たちはそわそわ、うきうき、明日の準備で忙しそうです。ボートレースの練習をしてる人もいました。

今日は猪木軍団のチャリティープロレスがあるので観にいこうかなー。肝心の猪木がいないのですが、藤田もいない。終わった後の打ち上げをオアシスの上にある居酒屋さんでやるそうで、ぼこぼこになった選手がうちの前を通ると思うとちょっとこわいですな。。。('A`|||)

迫力あり  :まき

今日はジャーマントロピカルガーデン、ブルーコーナー、ゲロンアウトサイドの3本行ってきました!!朝から雨だったので、いやだな〜なんて思っていたのですが、ボートが出てしまってからは曇りで最後には晴れ間も見えていました

ジャーマンは透明度がいまいちでしたが、トロピカルのほうはそこそこ良かったです。ここはサンゴがきれいで、ノコギリダイの群れていたり、カメさんもいました。リングアイジョーフィッシュも多いですね。同じところに3匹も4匹も顔をだしていて、かわいかったです(*´Д`*)

コーナーは波はありましたが、入ってしまえばそこは竜宮城です。透明度もよくて今日はギンガメアジとマダラタルミが迫力ありました

最後のゲロンは流れが強く超ドリフトです。バラフエダイがめっさかたまって群れていたのがとっても迫力がありました。顔も怖いし。。。クマザサやヒュージラーがわさわさ群れていてとてもよかったですよ

南国の花に囲まれ:Miya

気温:30度

最終日のお客さまと本島周遊ツアーへ出かけました。南国の花、プルメリア・ブーゲンビリア、ハイビスカスなどが数多く咲いています。それ以外に南国特有ののノニや、バナナ、ココナツ、パパイヤ、そしてタピオカイモ、タロイモなどを見ながらのドライブです。所々にマングローブも見えてきます。海ばかりではなく、ちょっと違うパラオを楽しむにはいいかもしれませんね。もちろんプライベートビーチであるノースビーチコテージでは、海辺でランチ。こんな1日もいいのでは?!

例えベタ  :まき

今日もやってきましたカメパラダイス好きですね〜やっぱしカメカメのオンパレードでした。私は朝一番の1本目しか入ったことがないのですが、2本目、3本目でもカメさんいっぱい見れるかな。。チェックしときます。お天気は曇ったり晴れたり。午後はずっといい天気でした海況もばっちりです

2本目は程よい流れの下げブルーコーナーです。サメにナポレオン、カメ、バラクーダ、クロヒラアジ、ギンガメアジ、魚はいっぱいコーナーでアカネハナゴイがめっさ集中して群れているところがあるのですが、私のお気に入りポイントですほんとにキレイなんですよー金魚釣りの水槽のごとく群れています例え悪いかな。。。(´−д−;`)

鏡だ!! :まき

今日は海がとっても穏やかで、水面は鏡のように雲が映しだされていましたボートも静かにすぅーと走り抜けます

1本目はカメパラダイス。本当にカメだらけ。10匹は確実に見ているのであそこにはいったい何匹のカメがいるのだろう。。。オキフエダイも群れています。シャークナポレオンもいました。黄色になったコバンザメがずっと私たちをストーカーしているのが気になりましたΣ(´д`;)

他にもブルーコーナー、ジェリーフィッシュレイク、セントカーディナルに行ってきました。お天気は一日中よく、久々に顔が痛いです。。。

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ