パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2008年02月

水温低め:Miya

気温:30℃

水温:27℃

あっという間に2008年も2カ月が過ぎました。もう明日から3月ですよパラオはまだまだ乾季が続いています。数日前まで強かった風も無風になり海況も穏やかになりました。さて、今日の海はジャーマンドロップ、ニュードロップ、シャンデリアの3本立てでした。ここ数日水温が低めです、今まで少なかったイソマグロやハンマーヘットシャークが出現してきそうな予感です。

自然の贈り物:Miya

d19853e9.jpg先日早朝ダイビングへ行ってきた日の写真をUpしますね。早朝、6:00前頃からパラオは明るくなってくるわけですが、東の空がだんだんと色を変えていくのはなんとも言えない光景です。写真でしかみなさんにお伝えできないのが残念なくらいですパラオの大自然からの贈り物をいただきながら出航です。この日はポイントまで到着するまでに虹までも見えました。

心の洗濯には:Miya

5ee823a6.jpgミクロネシアで2番目に大きいとされる本島バベルダオブ島への観光です。窒素もしっかり抜き飛行機へ搭乗できる最終日のお客様には特におすすめのツアーです。真っ青な空とかなたに広がる水平線をながめることのできる最北端の展望台まで車でわずか1時間ほど。ラッキーならば、ここよりまだ50Km北に位置するカヤンゲル島まで見られますよ。心の洗濯をするには最高のながめです。

ウーロン上陸 manabu

今日はウーロン方面に行ってきましたダイビング前の景色が凄く良くって、海の色がいっぱいあるって感じる瞬間です

一本目はウーロンチャネルに入りました。インドオキアジの群れやキャベツコーラルなど見どころたくさんでした

シアストンネルではディープ講習で計算もしましたみんな大正解、良かったです色の変化にも驚いてました

明日も講習の方は頑張りましょう

でかい!!:Miya

73612327.jpgキャプテンJAYがキャステイングに行ってました。北のガラスマオ近くで丸々太った1mほどのマグロをつりあげてきました。イエローフインことキハダマグロです。夜はダイビングのお客様とたっぷりと刺身・煮付け・フライで頂きました。
livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ