パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2008年04月

癒され三昧:Miya

edb6a7c2.jpg

気温:30度

水温:29度

昨日までガラガラだった海もさすがに今日から旅人が増えてきて、海でみかけるようになりました。1本目はブルーコーラルガーデンでは、青い海とサンゴがうまく調和され癒し系の1本でした。2本目はブルーホール。真上から差込む太陽がま・ぶ・し・いここでも癒されます。

今晩はパラオで2年半ガイドをつとめたMakiの帰国パーテイが川奈店で行われています。2008年の夏は川奈でガイドする予定ですので、川奈店でパラオのマキ伊豆のマキに会えちゃいますよ。遊びに来てくださいね

 

黒のサンゴ:Miya

45a86cb4.jpg

”黒サンゴ” 沖縄の辺りではすっかり少なくなってますが、パラオの海中にはまだたくさんあります。それでこの”黒サンゴ”を使ってアクセサリーを作ることができるのです。ネックレス、ブレスレット、ピアス等・・ちょっと大人っぽい雰囲気です。オアシスパラオ店内にもありますのでお越しの際は見ていって下さいね。

今日のショット:Miya

32f500e2.jpg

1−3月に吹き続けていた東風がすっかり止まりました。まさに”ベストシーズン”のはじまりまもしれませんここ数年”地球の温暖化”の異常気象の影響でパラオのベストシーズンがズレはじめてるように感じます4、5、6、7月特にお勧めですよ、穴場です。

今日のは”マナブの一枚”をUPしますね。

まもなくGW:Miya

c1578a62.jpg

GWの前の静けさ・・という感じの静かなパラオです。風もなく天気もまあまあ、このままGW突入して続いて欲しいと願うばかりです。スタッフ一同お待ちしておりますね。まだ空きがありますので駆け込みOKですよ。今日はキャプテンJasonの写真をUpしますね。

ヘリコプター manabu

99198e83.jpg

なんと今日はヘリコプターに乗って、パラオを上空から見ることができました天気が心配でしたが、乗る寸前に晴れ、ロックアイランドをしっかりと見ることができました空港から出発し、約30分の飛行でしたが興奮のあまりその日一日中ソワソワしてましたよ

カメラ持って行ってたので、一部公開させていただきます

 

livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ