パラオのダイビングサービス「パラオ」のログブック

今日は何が見れたかな?大物天国のパラオの海日記!

2008年07月

白波見えてるけど穏やか:Miya

昨日までの天気が嘘のように黒い雲が・・と思ってるうちに大雨&大風。台風か?と思い天気図を確認してもその気配はまだなし。(ほっ)。ちょっと胸騒ぎがします。が、気を取り直して 今日はライセンスコースを開催してきました。プール講習をロイヤルリゾートホテルのプールで行ってきたわけですが、透明度いいし(当然ですが。笑)、水深も徐々にとれるし、何よりも優雅な雰囲気のなか、講習が順調に行えました。外の海を見てみるともうすぐそこには白波が見えていましたが、プールはと〜っても穏やかでしたよ。

みんなで白く:Miya

45ebfb77.JPGまだまだ天気の良いパラオです。1本目はニュードロップオフ。真っ青な海中でした。そして2本目は久しぶりにゲロンインサイドへ。巨大なコブシメとの再会です。ほんとにコブシメ狙いですと、今はこのゲロンインサイドはほぼ確実に狙えますね。(コブシメ狙い・・というお客様は少ないですが。笑)そして、JAL3日目のダイビングが最終のお客様のリクエストでミルキーウエイへ。女性ばかりのお客様だったのでしっかり美白&保湿&癒しで最後をしめましたほら、パラオ人も白くなります

変わりやすい天候です:Miya

c375bd1f.jpg

朝は雨がシトシト降っていましたが、出航時には晴れ、ブルーコーナに向かいました。透明度も良くカメ・ツバメウオも近くで見られました。2本目はジャーマンチャネルです。そして今日もマンタと再会毎日マンタに挨拶できる今 来られてるお客たちはラッキーですね午後からはまた雨です。所によってはバケツをひっくり返したような大粒の雨・・明日は昨日のようにすっきり晴れて欲しいですね。

いきなりですよ!!:Miya

96d4671e.jpg

気温:32度

水温:30度

JALの初日のお客様と1本目はジャーマンチャネルです。そしてしっかりといきなりマンタです2本目はブルーホール。マンタといい、天気といい、例年の海とは違っていますそして午後からはジェリーフイッシュレイクへ。夏時間のこの時期は、太陽の方向が少々北より。桟橋のすぐ近くにクラゲが集まっています。なので、冬の時期のように泳がなくても楽々クラゲの遊泳が見られるのです今日も光に向かって光合成するクラゲにお客様たちは癒されてました。

森林浴:Miya

c2d5fa54.JPGお客様にたまに”パラオは緑が多くていいですね〜”と言われます。確かに海へ出るとロックアイランドの緑の木々、本島へ行くとジャングル。あまり気にかけたことがなかったのですが、このまわりに多くある緑が目に優しくまた気持ちを穏やかにさせてくれる作用があるのかしら?!今日は、本島周遊1日ツアーに出かけてきました。ガラスマオ滝→謎の遺跡群→新首都見学。8:30分スタートしたわけですが、ガラスマオの滝では完全貸切でした。また昨晩降った雨で水量が多く迫力満点でした。
livedoor プロフィール

PalauPacificDivers

パラオの海辺にある
ダイビングリゾートです
パラオの魅力を海だけでなく陸も情報発信していきます

Archives
Categories
  • ライブドアブログ