ジェイコム誤発注?日経平均220円高!

2005年12月08日

ジェイコムショック

お粗末な話ですね。ジェイコムの誤発注の犯人はどうやらみずほ証券らしいですね。

一株61万円の売り注文を一円で61万株の売りと間違えて発注しその注文が証券会社と東証のチェックをすり抜けて約定してしまうなんて!

普段は値幅制限があってありえないことですが新規上場という特殊な要因でシステムが機能しなかったみたいですね。

ジェイコムの株はこれからもみずほ証券が必死でどんどん買い集めてくるからウナギのぼりですよね。

しかし、今の状態で総額4200億円という額はいくら母体の大きいみずほグループにも相当影響があるのではないでしょうか?

注文を出した人はこれからどうなるのでしょうか?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1株61万円→1円61万株  [ 鉄人ママの社長ブログ ]   2005年12月09日 11:52
現段階で270億円の損失だといいます、みずほ証券。 つまり、約270億円のお金が出回ったってことですよね。 つまり、誰かと誰かが何人の人かわからないけど、270億円儲かったってこと!!!!

この記事へのコメント

1. Posted by 和寿さん家のWAVY(ハモペット)   2005年12月08日 18:18
5 SP Thanks to p&m・YUKI・RIK・HIRはペットリンクを受け取りました。
2. Posted by ケモノウシさん家のしろけもの(ハモペット)   2005年12月08日 18:23
5 ケモノウシ資産運用部 〜インターネットで株式投資&小銭稼ぎ〜はペットリンクを受け取りました。
3. Posted by 小娘さん家の小娘にゃ(ハモペット)   2005年12月09日 08:05
5 ▼トラフィックエクスチェンジ・ランキングはペットリンクを受け取りました。
4. Posted by hokutoさん家のみけ(ハモペット)   2005年12月09日 08:25
5 WORKERはペットリンクを受け取りました。
5. Posted by kabumasa   2005年12月09日 17:17
はじめまして。
私のココログにトラックバックありがとう。
ちょっと読んでみたら、おばっちさんはタクシードライバー
なんですね。月12回ほどの24時間ほどのお仕事お疲れ
さまです。その上ブログまで書かれる。凄いエネルギー。
私はこの6年ほど株式売買のみが収入源で生活している
のですが、株式市場があまりに悲惨になった2年前の
春から夏にかけて、なんだか株式だけをしているのが
うんざりしてきて、ちょっと外でぶらぶらしたくて、車の
運転も好きなので、タクシーなるものをやってみようと
一時タクシードライバーをしたことがあるんです。
6. Posted by kabumasa   2005年12月09日 17:19
続きです。


まずはどうすれば2種免許が取れるかと思い大手タクシー
会社へ。行くと、会社負担で取れるとか。
そこでその会社に就職。会社の教習所で1ヶ月ほど
教科と実習。試験はすべて1回でパスして、タクシーセンターの地理試験なども1回でパスして無事ドライバーに。
しかし、これがペーパーでの地理試験とは大違い。
行き先まるでわからなくて地図と首っぴきで、客に
教えてもらいながらの運転。疲れますね。早朝から翌日の
早朝までの過激勤務。それが1ヶ月12回ほど。
7. Posted by kabumasa   2005年12月09日 17:19
さらに続きです。


勤務明けなど眠くて寝るだけ。何も出来ない。
一日中座りっぱなしので腰も疲れる。
また、勤務中はトイレを探すのも一仕事。
いや、大変な仕事でした。長距離があった日などは
最高で一日の売り上げが8万円を超えたときもありましたが、なかなか長距離はないしね。
というわけで、とっても疲れたし、ある程度タクシーの
仕事もわかったと、1ヵ月半ほど仕事してあっさり辞めて
しまいました。早すぎる退職なので、かなりの額の返金もしましたが。しかし、いい体験でした。2種免は更新時期が来ても更新はしません。株式売買でパソコンのキー叩くだけで
金が儲かるほうが楽ですからね。
8. Posted by じじいさん家のサイワ・ンダ子(ハモペット)   2005年12月09日 19:47
5 今日の双子はペットリンクを受け取りました。
9. Posted by HARMONY2さん家のはも2(ハモペット)   2005年12月09日 19:52
5 はもぶろサポートブログはペットリンクを受け取りました。
10. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   2005年12月09日 22:23
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェイコム誤発注?日経平均220円高!