こんにちは、53期T.Saxのてぃーです(゚∀゚)

今日は「秋の定期演奏会」でした!!
4月に新たにおばけとしてスタートしてから早半年☆
コンクールが終わって、夏に積み上げてきたものはさらに伸ばし、
反省点はひとつひとつ見直していくように努めました。
練習方法や曲に対する悩みだけでなく、部の雰囲気や進むべき方向について
何度も話し合って、ぶつかりあってはその都度前進してきました。
今日はそんなひとまわりもふたまわりも成長した私たちを
発揮できたのではないかと思います!!

今年の演奏会のテーマは「KUJIRA」でした☆
K=きらめきかがやく
U=うちらの音楽を伝えよう
J純粋に楽しんで
I一体となり
Rレベルアップする
A=秋定!笑
結構無理やりなんですけど、ふざけてるわけではありません!
いたってまじめです!!!笑
お客さんに楽しんでもらえるように、まずは自分たちが楽しんで演奏すること。
全体でひとつの生き物(くじら)のように一体になって、それを確実にお客さんに伝えること。
これを目標にして日々がんばってきました!

さて、今年のメイン曲は「ガリバー旅行記」でした。
「小人の国」「巨人の国」「空飛ぶ国」「馬の国」の4つの楽章からなるこの曲は、
どれもその国の特徴というのがよく表れている面白い曲です!
また、今年の附中合同ステージは「BACK TO THE FUTURE」でした。
今年で3年目になる附中合同ステージですが、
今年もお互いに良い刺激となることができました☆

最後になりましたが…
ご来場くださった方々、ご協力頂いた先輩方ほんとうにありがとうございました!!