2012年12月

大阪教育大学附属高等学校池田校舎 吹奏楽部です!

【おばけ】という愛称で日々元気に活動中です

クリスマスコンサート


こんにちは、今月2回目のりょんです。

さてさて、
先日の地球滅亡が予言されていた日に、おばけはクリスマスコンサートを行いました。


今年も去年と同様に、ダンス部との合同でした。
当初は室内での予定でしたが、ダンス部と話し合い前日に前庭でやることに決まり
今年度4回目となる前庭での演奏でした。


クリスマスコンサートということで、
みんなサンタ帽をかぶったり楽器にリボンをつけたりサンタコスプレをしたりさせてみたり。

トップ画をみても分かるとおり、今年一番の浮かれようを発揮しました\^0^/



今後はウィンドに出る人はその練習です。

池田市ウィンドフェスティバル
2013年1月13日(日) 
池田市民文化会館 アゼリアホール 
にて。

多数の中学や高校が一堂に会します


そしてその裏では、
すこしずつですが着々と春定へ向けて動き出しています。

どんな演奏会になるのか、これからを考えると楽しみなようなしんどいような・・・


なにはともあれ年末、師走
1年を振り返り、来年を迎える準備に忙しい時期です

2013のおばけも安泰でありますように・・・
心の底から願います。


それではそれでは。


前庭コンサート&歓迎コンサート


すっかり更新が月1ペースですね、こんにちは。ω・`
トップの写真は体育祭での演奏時のものです。秋っぽい。

さて、11月がめまぐるしく過ぎ去っていきました。
この1ヶ月にあったことをさらっとご紹介

前庭1回目はジャパニーズグラフィティXII~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999。
知ってる曲だとわくわく。にもが振りました。

そしてこの演奏を聴いてくださった先生が、
急遽翌日の歓迎セレモニーでの演奏を提案してくださいました。初仕事・・・!

演奏した場所には校内の1年生と2年生が全員集まっていて場所の確保もきつきつ。
でも(個々の意思でないとはいえ)会場は満員御礼その6分だけはおばけたいむ。

「もっと生徒に活動を知ってほしい!」

という目標に一番近づいた演奏だったと思います。


お客さんがいっぱいだと指揮者のテンションも上がるらしく。笑


その後日行った2回目前庭コンサートでは
In The Mood  と SEDONA を演奏しました。
指揮はIn The Moodがみーめん、SEDONAが今回が指揮デビュー、1年のぬしもでした。

心なしか観客が増えていた・・・?のか?もしれない←


前庭コンサートを平日の校内で行うということで、
55期の先輩方には特に多くの手助けしていただいて本当にありがとうございました。


例年とは違う企画で進んだこの秋でしたが、
なかなかに厳しいスケジュールで進み、夏からの劣化やモチベーションの違い、練習不足も指摘され、
新しいことをやる大変さを思い知りました。

ですが例年通りではきっと感じなかったことや、新しい体験も多くあり、
吹くのが楽しい、というそもそもの原点には触れたのかなとは思います。

そこから発展しなければ春が残念な結果になりますが


企画の多さではダントツですきっと...(・ω・`←



さて現在はテスト期間、テストが終わればリハビリもままならないままに
終業式に今年最後のイベントのクリスマスコンサートです。

曲目はHappy!Happy!!Happy!!!X'masとLast Christmas、
そして今年もダンス部と合同予定です∀


以上りょんでした。
プロフィール

大教大池田吹奏楽部

HPはこちら↓
AMATO

お問い合せ等はこちら↓から
メールフォーム

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ