2011年06月26日

オーナーズリーグ06 開封結果

オーナーズリーグ06 開封結果

1箱
SS ロ 井口
GR ヤ 相川 オ 後藤
IN 楽 塩見 中 大野
ST ソ カブレラ オ 木佐貫 巨 東野 ロ  渡辺

2箱 
SS 阪 ブラゼル 西 涌井
GR ソ 多村
IN 西 大石 
ST 阪 小林 広 石原 横 渡辺 西 シコースキー ロ サブロー

3箱
LE ロ 初芝 
SS 楽 岩隈
GR 楽 松井
IN 日 斎藤
ST 阪 平野 ソ カブレラ 横 山本 広 天谷 ヤ 由規

4箱
LE 西 石毛
SS オ パク
GR ロ 唐川
IN ソ 山下
ST 阪 平野 横 山本 オ 木佐貫 楽 鉄平 ロ 渡辺


プロモグレートはちょうど12枚でコンプでした。

昨日購入分15パック
PG 楽 嶋 阪 新井 横 スレッジ
ST 阪 小林 ヤ 宮本2 西 シコースキー


昨日の引きの悪さを取り戻す程の引きだったかとw


obake_n at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
購入 | オーナーズリーグ

2011年06月19日

最終話「RANGERS STRIKE XGATHER」

またまたですが、このブログとレンジャーズストライク、一旦締めようかと思います。

レンジャーズストライクを始めとしたカードゲームについて、またその大会レポについて語るブログとして始めたこのブログですが、レンスト以外は完全に辞めている状況、そのレンストも丸2カ月プレイしておりません。


理由としては、まず仕事の問題。4月末以降、業績が悪くなり、色々と問題点が浮き彫りになってきました。経験不足と怠惰な性格が災いし、仕事が上手く片付けられず、土日出勤当たり前で、土曜の大会に参加出来ない状況が続いております。

あとは、そのレンスト自体が停滞しているということ・・・次の弾だって出るかどうかもわからない状況で、もうテンションが上がりません。

でもでも、レンジャーズストライクは沢山の人と出会わせてくれた大切なカードゲーム、完全に辞めるわけではなく、しばらくお休みということにします。

札幌に帰る時は持ってきますし、大会にも行ける余裕が出来れば行きます。また札幌に転勤になったら、皆がやってるカードゲームを始めたりもするかもです。そんな時はまた完全復活するでしょう。

ってわけで、しばらくはツイッターで宜しくです。なんかこっちの方が気楽だなーってのもあります。


それでは、レンスト復活の日まで・・・



obake_n at 22:45コメント(2)トラックバック(0) 
徒然 

2011年06月13日

第70話「おばけついったー」

予想

SB
SS 和田
GR 多村

西武
SS 涌井
GR 中村

ロッテ
SS 井口
GR 唐川

ハム
SS 糸井
GR ホフパワー

オリックス
SS 坂口
GR 木佐貫

楽天
SS 岩村(笑)
GR 松井


予想ね。

昨日は生まれて初めてプロ野球観戦にいきました!

ほとんど負けなしだったソフトバンクが僕が見にいったとたん負けましたw

ランナーいるときに青木出てきた時の絶望といったら・・・


右にツイッターつけました。

わりとまともなことはmixiボイスでやってるので、主にエロいことをかいていこうと思います。最低一日一エロで行きたいです。

そういうくだらんことでもやらんと、やっとれんのです!



obake_n at 23:32コメント(1)トラックバック(0) 
オーナーズリーグ 

2011年06月05日

第69話「フレッシュ!ベテラン5」

ミントにオーナーズリーグ福パックが復活してたので購入。05を3パックとレアカード2枚で1000円。リーズナブル。

レア
SS 04坂口(BS)
ST 05田中 (YS)
パックより、
ST 05福浦(ロ)
ST 05石川(YS)

レアが出ただけマシですか、ハズレ感たっぷりね。
シングルでNS坂田(西)とST伊藤(ロ)を購入。コンボ発動のためね。



前回リーグのルールははコンボ発動3つ制限。
右投手キラー、左投手キラー、投手王国発動で臨むも結果は10人中5位と微妙でした。
途中で全体コンボ調整入ったおかげで多少まきかえせたかなーと。


次のリーグはフレッシュ打線とベテラン投手陣を発動させなければダメっていうルールです。04青木が無いのがつらい!ため、色々コンボ発動させる若干ネタデッキにしました。オープン戦負けまくりのため自信はないが、面白く動けばいいなあ

obake_n at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
オーナーズリーグ 

2011年06月01日

第68話「愛の言霊」

だめだ!

弱音を吐いて励まされるようじゃ失格!

いい年こいた大人が結構な金と時間をかけて遊んで、それについて語るブログなんですから、もっと楽しい方向に向かってかんといかんですね!

ゲームしててもモテもしなければ、ステイタスも別に得られません。得られるのは楽しさだけなんですからね。

週一でレンストのことを欠かさず書いてたのに、月一で弱音しか吐かなくなったらおしまいですわ!

がんばんぞ



さて、オーナーズリーグ。いろいろ良い感じのアップデートがありましたね。昨日はオナリーグ仲間のラーメン屋さんへ行き、いろいろと談笑。今、参加してるリーグ、掲示板も常に盛り上がってて、ルール違反があると喧嘩みたいのも始まったりして、みんな本気で面白いです。

でも参加メンバーが社長とか病院の院長とかみたいな方が半数占めるという事実(笑)

やっぱテンション高く遊びもやらんと、仕事も上手くいかないってことかな!

今度オフ会やるみたいだが、浮くこと間違いなしだぜ・・・(笑)



obake_n at 05:09コメント(0)トラックバック(0) 
徒然 | オーナーズリーグ

2011年05月31日

第67話「君のキレイに気付いておくれ」

マスター北海さん!いろいろありがとうございました。オーナーズリーグ、obake_nighterzで探してください!


あ、そうそう

出回ってるかもですがオーナーズリーグ06情報です。

OL06 038/144
日ハムINFINITY
斎藤 佑樹
投手 右投右打
適正 先発
特殊能力 希代の勇者
コスト 1
球威 8(9、11)
変化球 10(11、13)
制球 12(14、15)
スタミナ 10(11、12)

02のがっかりレアのインフィニティ、今回はSECRETじゃないんですねー。05のNSぐらいの実用性はありそうですね!
それにしても佑ちゃんの特殊能力名、稀にみる格好よさ(笑)


その他
IN 福井優也(広)

GR 多村(SB)、ラミレス(巨)

ST 渡辺俊介(ロ)、渡辺直人(横)、

黒 寺原(BW)、畠山(YS)、久保田(阪神)

白 菊池雄星(L)、牧田(楽天)、中田賢一(中)

全てウエハース収録です。

その他、パック限定か未定ですが、

GR 森野(中日)、中村剛(L)

IN 駿太

ST 鉄平(楽)

白 的場直樹(ロ)


以上確定情報です。とりあえずインフィニティが単なるハズレじゃなくなっただけでも、買う価値ありそうですね、沢村とか強そう。



僕はカードゲームどころか、オーダー編成の時間、いや、寝る時間もとれてませんわ。しんじゃうよ。




obake_n at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 
オーナーズリーグ 

2011年05月17日

第66話「かっこつけていこうぜ」

仕事後回しにして9時間横になって寝たら体調良くなった(12回ぐらい起きようとして目、覚めたけど)

多分人の笑顔で飯を食ってるのだ。それで金が貰えるなんて最高じゃないか。

ってわけでもうちょいがんばります


obake_n at 10:40コメント(1)トラックバック(0) 
徒然 

2011年05月08日

第65話「ひとりにもどるんだ」

もうしばらく更新してないっすね・・・なんかよく考えたらもう1〜2か月程マトモに休んだ日が一日も無い気がします。余裕ないですね、貧乏暇無し。GWなのに睡眠時間が2日連続一日一時間座ったままとかwしかもそれを乗り越えたところで一ミリも仕事が楽にならないという・・・。まあ自分がさぼってたせいなんですけどもね。

やっぱりどうも会社のためとかに頑張れません、自分勝手なので。上下関係的なものとか礼儀とかみたいのも糞面倒です。自分一人で、自分のことだけに責任を持って生きていく方法を見つけないと、そのうち壊れるかもですね。

会社人として生きていくには適さないタイプなのだなーと実感。自分が一番偉いと思ってるからねw


って話をよくしてるようなきがするけどそうでもないかも


こんな話ばかりもアレなんでだらーっと


オワコン・・・じゃなかった!レンスト全然手をつけれなくなっちゃった

オナリーグはリーグ参加してますが放置気味(いろんな縛りでやってるのでオーダー組むのは楽しい!)

まんだらけ福岡店が新しくなって広くなった。今までは秋葉原店みたいな感じだったんだけど、札幌店みたいになった。フィギュアーツが大量入荷してたので、仮面ライダージョーカーを衝動買い。4000円もした。

スカパーが見れる日があったので。Wエンドレスワルツを初視聴。地味な話だ。冒頭見ると、これはテレビ版終了後にパワーアップさせたとかじゃなくて、テレビ版のガンダムもゼロカスタムとかサンドロックカスタムでしたって解釈でいいんだよね?



BSで始まったから見てみたらなんか可愛くて良かった。声が良い。かまってちゃんも良いのでOP好き。

タイガー&バニー、1話つまらなくて切ってたんだけど久々にみたら面白かった。次から見る。

obake_n at 04:29コメント(2)トラックバック(0) 
徒然 

2011年04月25日

第64話「叶えたい願い」

あー、これは先月じゃ放送できなかったですね・・・



久々にスパロボが超絶面白い。

やっぱり、真ゲ、ギアス、マクロス、OO、グレンラガンとリアルタイムで観てたアニメが多いからですね。

ボトムズは観てないけどなんか参戦作品名数の割に絡んでこないから大丈夫。
真・マジンガーもダンクーガノヴァも途中で切ったから逆に楽しみ。

ただ、参戦作品多すぎ・・・

前作組が参戦したあたりから改造も出撃も迷って仕方がない。
WやOOが空気状態です。
かと言って小隊制にするとヌルすぎるしね。

第32話「???」までクリア

シモンではギガドリルブレイクを使わないという地味〜な縛りプレイをやってました。
そろそろ使えるのかな?

obake_n at 00:38コメント(2)トラックバック(0) 
徒然 | ゲーム

2011年04月11日

第63話「疾風のアクセル」

3日間通ってやっと仮面ライダーアクセル借りれた!


面白すぎてレッツゴー仮面ライダーが既に霞みましたw
Wを年齢層高めに作るとこんなに面白くなるんかと・・・
70分あるので見応え十分です。

レンタルビデオ屋さんにちょくちょく通うことをおススメします!

obake_n at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
仮面ライダー 
Profile
カウンター



Recent Comments
天元突破グレンラガン