4日目。
デデドの朝市に行こうと思って、5時に起きるも、外はどしゃぶり。潔く二度寝。

9時過ぎに起きて、大好きなチャタイムてパニーニを注文。

{4E642996-F584-4BF4-A7F2-489CCFEEA63C:01}

まさかの8ドル。値段聞いてから頼めば良かった(´・_・`)でも、その場で焼いてくれて、味はハニーマスタードで美味しかった。

そのあとは、Kマートでショッピング。
誕生日カードが充実していて、開けると音が出るもの、円が回転するもの、ライトが光るもの、人形がカタカタ踊るものなど。ひとつ8ドル。

{989930EC-2369-4FF9-AF5F-B97FA914B6CC:01}

ランチは、メスクラドス!開店と同時に入る。すでに二組並んでて、ぞくぞくとお客さんが来店。

写真はランチェル。目玉焼きやベーコンも入ってます。


{03A9E7C3-EE1B-4367-8986-79D86E46AF58:01}

これはブルーチーズが入ったもの。
美味しかったけど、量が多すぎた(´・_・`)

散歩がてらビーチの方に。
すると、素敵なフォトスポットが!

{A6032A5E-4075-41EE-B941-2AD006A88B87:01}

モザイクかけちゃったから分かりづらいけど、I❤️GUAMになってます。Iのところに立って写真撮りました。

{F0FF348D-9FD5-4D3C-8612-18DB0E7FEDE7:01}

変な実。

{0B4BC961-DE6A-4648-AAC8-485E11D81CB3:01}

ビーチ。晴れてるからか、エリアが違うからか透明度が昨日と違う。

{061DE97D-43FE-46EB-89C5-AF7E77FA940F:01}

キレイ。


{54A5D2B6-8BAC-4AB3-9BCC-4F636FC10951:01} 

人も少ない。
そのまま散歩して、途中からバスでホテルロードに戻ります。

パシフィックプレイスの1階にあるトッティフルッティに。

ここは、セルフでソフト、トッピングを選び、重さで値段が決まる、ヨーグルトベースのフローズン屋さん。
{29D2237D-274D-4D1B-8194-7F511FA936F3:01}

何も考えずにソフトを詰め込んだ結果、とんでもない重さになりました(´・_・`)
ふたつで11ドルほど。

手前はプレーン、奥はパイン味。

{29B282CA-F45A-4010-9CD0-7A2ADB6D7EEA:01} 

カップもかわいい。

ホテルに戻って、ウェスティン付近のビーチに再度繰り出します。

{32D25914-45D4-44C8-BB34-6D7059B344CD:01}

ま、さ、か、の、ヒトデ!たぶん本物!

そして、着替えて、恋人岬に。ツアーの特典で往復バスチケットと入場券が付いてきたので。

{C8A81DD9-A3FC-4E5A-A863-49E86A6D7FA8:01}

海の眺めは良いが、特にコレといったものは無し。帰りのバスが1時間後だったので、マイクロネシアモールまで歩きました。30分くらいかな。

そして、夕飯はジャマイカングリル。
{F12C3A9C-1C92-4A47-9712-CC3CC8A673F8:01}

フルーツネード。

{2322DFF1-1228-4ECC-AD27-69A17F79F622:01}

メインに付いてきたサラダとスープ。どちらか選べます。サラダは甘めのドレッシングで味付け薄め。スープはダルスープでとても優しい素朴な味。

{08793F03-A98C-4E5D-AA41-8676E6296465:01}

これ、すごい好きだった。

{00C45EF9-49BB-4D4C-B887-597041A4A881:01}

内装は南米らしくカラフル。

{772A5263-09D2-4CA8-A56E-14E3870CAECD:01}

シシングみたいな名前のもの。なんだかわからないけど、美味しかった。

{253739F1-14BF-47E1-BB94-17AD303864A1:01}

焼いた魚と玉ねぎなどをマヨネーズで混ぜているんだと思う。上のたくあんみたいなのは唐辛子。

{5E973100-C36B-4471-BE0E-CAC1F7CCB6CB:01}

カラフルな店内。

{B05EC7A3-47F5-4BD7-BC89-2D62B847A37D:01}

これはメインで、3種類のリブだったかな。私が食べたやつは写真撮り忘れました。リブにマンゴーソースがかかったもの。ものすごいボリュームだった。おそらく、メインは2人でシェアしてちょうどじゃないかな。


ホテルに戻ると、この日は虫がいませんでした。虫除けスプレーが効いたかも。

仮眠を2時間取り、深夜2時にホテルのロビー集合。だいぶきつい。

そして、4:45発のフライトで日本に帰りましたとさ、終わり。

帰りの飛行機は爆睡だったけど、途中チャイナエアーのCAが腕を掴んで揺さぶって起こしてきたのがだいぶ不快だった。ご飯食べるか聞きたかったらしい。アイマスク、普通のマスク、首マクラに毛布に包まって完全防備だったのに、わざわざ起こすなんて!

成田に到着し、朝ごはんに優しいおうどん。
{765467AC-4BD4-480E-8104-6F07F907F77D:01}

アメリカンな食事は3日で充分だな。和食いいなー。無事、帰宅致しました。