ゆうちょの旅とごはん

ゆうちょの旅とごはんの記録。
都内在住30代専門職。海外旅行から国内旅行まで。
中央線グルメ。喫茶店巡り。カレー好き。最近はスイーツも。よくばり。

パン・サンドイッチ

渋谷  バイ ミー スタンド

渋谷と中華街にある愛するホットサンド屋さん、BUY ME STANDに行ってきました。

いままで食べたホットサンドの中で、クオリティも創作性も美味しさもすべて最高なのですが、絶妙な立地で行きづらい、あと混んでます。

IMG_0341

メニューは写真がないので、個人的には予習必須。

IMG_0342

店内はグリーンで統一。

IMG_0343

アイテムひとつひとつがかわいい。

IMG_0344

奥のキッチンで調理してます。

IMG_0345

はじめてカウンター席に座ったので、調理の様子が見れて楽しかった。

IMG_0346

さて、今回は、ヘラグリーン。インスタで一目惚れしました。美しすぎるー。

IMG_0349

サンドイッチの陰にサラダと、ドリンクつきも嬉しい。

IMG_0352

断面は芸術。アボカドの薄切りも美しい。内容は、アボカド、ほうれん草、ミックスチーズ、バジルペースト。

IMG_0355

とろけるチーズともったりしたアボカドにバジルの風味。もう美味しくない訳がない。幸せな時間でした。

ちなみに、今までは牛肉とブルーチーズのブルーマンデー、豚ばらとりんごのアップルチークと食べてきましたが、どれも美味しすぎて、マイベストが決められない。


つぎはどうしようかなー。まだまだ食べてみたいものもあるし、リピートしたいものもある。ほんとうに迷います。

立川  キイニョン

立川駅構内にあるパン屋さん。オープンが7時と早いので個人的には便利なお店です。

IMG_0251

ショップバッグ。
朝のオープン7時に行ったら商品が少なかったので、限られた中から選びました。

IMG_0252

まずは、よもぎあんぱん。

IMG_0253

まんまるかわいいけど、味はそんなにだったなー。

IMG_0254

こちらは安穏芋パンだったかな。

IMG_0255

こっちの方が美味しかったけど、まあ、普通です。

なんか不完全燃焼だったのとスコーン食べたかったので、帰り道で再度寄り道。

FullSizeRender

これはクリームパンです。

IMG_0273

ふつうの美味しいクリームパン。

IMG_0274

こちらは紅茶のスコーン。
やはりスコーンが美味しい。

キイニョンはスコーンだけでいいかも、と思ってしまいました。立川にはネイバーズブランチという素晴らしいパン屋さんがあることだし。

大山  サクラベーカリー

米粉専門パン屋さん。大山、どこまで充実しているのだ。米粉専門店ってあんまりないのに、かなりの品数と驚きの低価格。すごいよ、大山。

IMG_0026
エントランス。透けてるので入りやすい。ゴミも落ちてます。

FullSizeRender

米粉意識か、おにぎり型の米粉パン。こちらは野沢菜入り。そして、白いふわふわの米粉パンプレーン。この白いのがふわもちっとした食感でとても好みだった。

FullSizeRender

こーゆうの、買っちゃうタイプ。米粉のメロンパン。ふつうのメロンパンに感じた。

IMG_0049

おにぎりタイプ。

IMG_0050

野沢菜ー。
これはそんなに好きでもなかったわ。

白いのまた買います。白いのにピーナッツクリーム挟まってるタイプも美味しそうだったな。

渋谷  café 1886 at Bosch

渋谷駅のあんまり用がないエリア。ドイツの自動車部品メーカーボッシュの1階にあるカフェ。あとから知りましたが、銀座の名店「マルディ・グラ」のシェフがプロデュースしていたみたい。どーりで。

IMG_9930

さて、入り口。

IMG_9921

店内。たしかにあっちに車あるな。

IMG_9923

カウンター席も多い。そてし、かわいい。

IMG_9924

煩雑にカーディガン突っ込んでますが、このカバンを掛けれるやつ、とても便利。

IMG_9925

アトランティス850円。
ポテト200円。
ホットコーヒー200円。
合計1250円。

IMG_9926

このアトランティスは、鯖とポテトが入ったグルメサンドイッチ。お隣はハーブポテト。

IMG_9927

まずこのポテトがとても美味しかった。ハーブの風味が良いのはもちろん、ポテト自体がとても好み。最高だった。

IMG_9929

まず、鯖とマッシュポテトが合うのにびっくり。鯖は脂がよくのっていて、ピクルスが良いアクセント。マッシュにはマスタードがよく効いててちょっと味が強いかなー。良き鯖だったのでもうちょっと味わいたかったかも。でも、鯖の味がメインだと飽きちゃうし、鯖サンドって難しいと思う。

色々書いたけど、ここのカフェは位置は悪いけど、落ち着けるしポテトもサンドイッチのクオリティも高いしオススメ。渋谷にこんな良き場所があったなんて。

高円寺  しげくに屋ベーカリー

何度も行ってますが、何度でも行きます。
並んでても回転は良いです。

IMG_0814

この日も並んでいた。

IMG_9963

ひどい日は店の外まで。

FullSizeRender

並んでる間に注文を決めます。
ベーグルじゃないパンもたくさんあります。

FullSizeRender

わたしはだいたいベーグル。
こちらは大好きな紅茶とホワイトチョコ。

FullSizeRender

こちらはブルーベリーだったかな。どっちも美味しかったー。

各280円で合計604円です。


記事検索