ゆうちょの旅とごはん

ゆうちょの旅とごはんの記録。
都内在住30代専門職。海外旅行から国内旅行まで。
中央線グルメ。喫茶店巡り。カレー好き。最近はスイーツも。よくばり。

カフェ・喫茶店

赤坂  星乃珈琲店

星乃珈琲のごはんが美味しいことはわたしの中で有名です。でもなかなか食べる機会がない。久しぶりに行ってきました。

IMG_0275

こちら、フードメニュー。喫茶店定番のナポリタンから、オムライスまで充実のラインナップ。

IMG_0277

星乃ブレンドだったかな。

IMG_0278

ふわふわスフレドリアを注文。930円。

IMG_0279

結構な大きさです。

IMG_0280

まんまるでふわっとした魅力的なフォルム。
写真撮りすぎ笑。

IMG_0285

ドリアの上に、メレンゲ上のふわふわとした卵がこれでもかと乗っています。

IMG_0287

掘り進めていくと、下の方にケチャップライスのドリアが!キノコやベーコンなどの具材も入ってます!

正直、ドリアは美味しかったけど、スフレ部分が多すぎて、ドリアにたどり着くまでに疲れました。見た目は楽しいけど、スフレもっと少なくて良かったなー。それか、メレンゲ好きな人には良いのかも。

新小平  cafe Air

カフェエールって読むみたい。新小平のグーグルマップを眺めていたら、カフェを発見。さっそく行ってみました。

IMG_0116

エントランス。

IMG_0117

しっかりメニューと値段が記載あるから、中に入りやすい。

IMG_0118

落ち着いた雰囲気の店内ですが、地元のマダムで賑わっているので、ゆったりは出来ず。

IMG_0119

カウンターは数席。あとは大きめの席とテラス。

IMG_0121

日替わりのチキントマト煮870円。
早く提供できるっていう言葉につられて。

IMG_0122

味付けは薄めで単調だけど、鶏肉のボリュームがすごく、ごはん少なめでもお腹いっぱいになった。鶏肉は柔らかく美味しかった。


IMG_0124

サラダ。

FullSizeRender

コーヒー。
お値段もお手頃だし、地元では貴重なお店だろうなーと思った。

高円寺  アール座読書館

ここ最近のマイベスト席に着陸。
勉強しやすい席です。

IMG_9975

ここから見る景色がいちばんすき。

IMG_9976

足元が広いのも特徴。

IMG_9977

アイスカフェラテだったかなー。

IMG_9978

美味しかったけど、量が少なかった。
価格が改正されて、確か全品680円になりました。同じ値段だと、ケチだからmlとか見ちゃう。ほんとはシール剥がして前の値段見たい。

IMG_9981

マイルール2時間超えたら2杯目。確か2杯目は580円。今回はmlが多めのハーブティーに。

IMG_9982

名前忘れたけど、これすごい好きだった。お花とかも入ってるハーブティーです。

IMG_9983

お花とか薬膳鍋に入りがちな実とか入ってますね。

IMG_9996

全然気づかなかったけど、チョコも置かれてた。これはサービスなのかな。

ここ何週間行けてないから、また早く行きたい。ここがいちばん勉強進む。

※行き過ぎて目ぼしい漫画読み尽くしたから勉強集中できるのかも…

スターバックス フラペチーノたち

春のストロベリーフラペチーノ以来、フラペチーノのを飲むようになってしまった。最近の新作は甘さ控えめの大人のフラペチーノだから、個人に好みなのが多いな。

IMG_9795

こちらはエスプレッソ アフォガード フラペチーノ。

IMG_9797

甘すぎず程よい苦味の美味しいフラペチーノでした。

IMG_0376

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ。

IMG_0377

こちらも甘さ控えめの。ゼリーみたいなのがたくさん入ってた。こっちは友人間では評判あんまりだけど、わたしは好きだったな。

さて、また次の新作をためそう。


赤坂 Unir

時差がものすごいことになってきたので、しばらく1日に2記事アップすることにしました。
赤坂で良きカフェを見つけたので紹介します。

IMG_9932

どうやらホテルの1階にあるカフェのよう。チェックインカウンターらしきものが奥にありました。

IMG_9933

旅行関係の本もあります。

IMG_9934

チェックインカウンターらしきものと、かなりゆったりした空間。座席数は少なめで、余白多め。

IMG_9935

マキアート 500円。

FullSizeRender

ちゃんと美味しかった。

IMG_9938

目線を感じたら、こっち見てました。

IMG_9943

この人がかなり威圧して来てたので、奥の席はオススメしません笑。

でも、空いてるし、ゆったりしてるし、全体的には良きカフェです。
記事検索