2007年11月08日

イチローの「品格」…風格で外野陣を束ねる

イチロー

 

 

 

 

 

 

【シアトル=上阪正人】マリナーズのイチロー選手がセンターに移った今年、「外野のリーダー」としての地位を確立。ともに外野をカバーする同僚もイチローのカリスマ性を尊重している。

 このほどオリコンが発表した「品格のある著名人ランキング」調査でイチローが「総合男性部門」1位に選ばれた。

 昨年の流行語大賞でもある「品格」をキーワードにイメージされる有名人として、イチローが渡哲也、谷原章介、田村正和、高倉健らの人気俳優陣を抑えて堂々のトップ。このこと自体、イチローが日本を代表して海外で戦う野球選手として国内で別格の支持を得ていることを物語る。ちなみに「女性部門」1位は女優の吉永小百合。

 マリナーズのチーム内でもイチローの醸し出す「品格」は浸透しており、チームメートも認めるところだ。

 イチローとともに右中間を守るホセ・ギーエン外野手もそのひとり。先月13日イチローの契約延長が発表されたときも、チーム内でギーエンだけがそのことを知らず「えっ、ホントか?」と驚いていた。

 お互い「トンガリ系」のキャラクター同士ということもあり、グラウンドやクラブハウスでイチローとギーエンの接触は控えめ。

 「アイツがチームを出たら、オレはもっともらえるのになあ!」と冗談を飛ばしつつ「でも、うれしいよ。オレはアイツのことが好きだから」とギーエンは歓迎する。

 今季、センターの守備について「周りの選手に気を使わないでいいところがやりやすい」と、自分の意志で自由に動けるメリットをあげるイチローが、「風格」でマリナーズ外野陣を束ねる。

 

ポチッとお願い!

 

 



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 谷原章介 結婚 関連最新情報  [ 谷原章介 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年11月08日 19:12
イチローの「品格」…風格で外野陣を束ねる昨年の流行語大賞でもある「品格」をキーワ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星