October 04, 2006

うあ…。

う…あ…。

きもち悪い。

こう、背中がぞみぞみして、カラダの力が抜けるきもちの悪さ。

何年も、その特有のきもち悪さを飲み込んだ上でブログやSNSをやってきたけど、こんなにきもち悪いのは初めてかも。あ、うそ、2回目だ。

誰も口に出して言わないけど、こう、なんとなく、
「こういうのはここまで」っていう暗黙の了解みたいなのがあるじゃない?
それが、ドパーッと流出しちゃったらしい。
ちょっと前に不穏な噂を聞いたので防御してたんだけど、手遅れだったかー。

mixi日記じゃなくてブログにしてるのも、
誰でも見れるっていう限定性のなさが好きだからだし、
っていうか、そもそも友達しか見てないだろうけど(いつもありがとう)、
ずっと会ってなかったり音信不通の友達が見ててくれたり(たまにはコメントくれ)、
ぜんぜん知らない人が実は「おbeerな毎日」の大ファンで…(ありえるかも!?)
なんてのは全然いいの。

でも、さすがに今回のパターンはキモイです。
私のじゃないけど、前の前の前までさかのぼって日記読んでる人がいるとかいないとか。

そんなの仕方ないし、そういうのもあるって思ってやんなきゃいけないのも分かってますが。

分かってますが…。


キモイものはキモイんじゃー!



ふーふー。あーすっきり。

まあ、言うほど大したことでもないんだけどね。

と、いうわけで、心機一転、ニューIDに変更して再開しようと思います。
そろそろリニューアルもしたいと思ってたところだし。

これからもよろしくお願いしまーす♪

obeer_obeer at 12:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!にっき 

October 03, 2006

タイトル。

ブログのタイトルってたまに困る。

パッとグッドタイトルが思いつく時より、特にタイトルってないなー…って時のほうが多いから。
携帯メールでも「無題」で送るのは気が引けるタイプなので、実はブログも携帯メールも毎回タイトルに時間がかかってたりします。

携帯メールだったら「やほー」とか「うっほい!」とか、
「は〜い!」「ちゃ〜ん!」「ちわー!」(最近ハマッてるシリーズ。問題:何シリーズでしょう?)とか適当な挨拶で済ませられるけど、ブログだとそういうわけにはいかないからねぇ。

まあ、しょせん個人の日記なんだし、適当でいいんだけど、なんか適当にもできない感じなの。

つーわけで行ってきましたよ、悪天候の中。
三越「GIOTTO」のショートケーキを食べに。

じゃなくて、
ビズィネスに。

思ってたより収穫ありそうで、楽しみになってきました。

ただ、その後会った人に「なんかぐったり疲れてるね〜」って笑われたんだけど、ひっさびさに名刺を交換したり、リアル働きマン達(あ、今週3巻発売だね)とビズィネスの話をしたりして、なんだかどっぷり疲れたみたい。
完全に社会からドロップアウトしてたからね、ここ2カ月(まだ続くけど)。

ん〜。

それにしても、モンブランもおいしそうでした。

今週は系列店の「どま」にもちょこっとおります。
どま
◎「どま」はおでんのお店です。おいでやす〜。

obeer_obeer at 00:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!にっき 

October 02, 2006

10月です。

早ーい。
もう10月、ぷーになってから丸2カ月が経ちました。

今日久々に美容院に行って、頭皮&髪の状態をチェックしてもらったら、
「ん〜。2〜3カ月くらい前に、けっこうストレス溜めてた?」って。
なんか、そのころ生えてきた髪の毛はパワーがなくてヘロヘロなんだって。

あんまりストレスって感じたことないし、溜まんない方だと思ってるんだけど、無意識のストレスがこういう形で現れるみたいね。
まあ実際、そのころは仕事を辞めるにあたって、なんやかんやめんどくさいことがあって、ウンザリしたり病んだりしてたわけだけども。

おかげさまで、ここ2カ月の髪の毛はすくすく健やかに育っているそうで。
そういえば、肌荒れもないしー、肩もこらないしー、朝からダルいとか、
日曜日の夕方に「サザエさん」見てゲッソリしたり、とかも無縁だなー。

そんな感じで。

すっかり心身ともに健康になったし。

10月になって季節も変わったし。

そろそろ、なにかやりますか。

やー、ほんと、まわりの人たちには感謝です。
ダメ出ししてくれた人(今池bro.)。
紹介してくれた上、的確なアドバイスをくれた人。
ビール1杯で、しかも翌日までにコイツを作ってくれた人。
会社から雑誌をこっそり持ってきてくれた人。

産 休!

明日は、コイツを持ってちょっと東区の辺りまで行ってきます☆
421b8107.jpg

obeer_obeer at 00:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!にっき 

September 25, 2006

朝霧速報。

うぉあ! 出たよ、朝霧の出演アーティスト。
ついさっき、ニューナガズミで話題になったばっか!

10月7日(土)
【Rainbow Stage】
クラムボン/Ron Sexsmith/元ちとせ/くるり/Michael Franti and Spearhead/THE POGUES
【Moon Shine】
GINA & CHRIS/Hands of Creation/SPECIAL OTHERS/INDIVIDUAL ORCHESTRA/RKD2 (RYUKYUDISKO)/RKD1(RYUKYUDISKO)/JUSTICE/EROL ALKAN/MIRROR SYSTEM(Steve Hillage & Miquette Giraudy)

10月8日(日)
【Rainbow Stage】
本門寺重須孝行太鼓保存会/HOCUS POCUS/Dachambo/SOIL & "PIMP"SESSIONS/Warrior Charge/mojave 3/V∞REDOMS
【Moon Shine】
Chris Pierce/COOL WISE MEN/NIGHT JUNGLE/1945 a.k.a. KURANAKA/ZION TRAIN/BRINSLEY FORDE




ムー。

…行きたい。かも。
でもチケット完売してるし。

スペアザ&Dachamboのラインは的中だったねー、愛ちゃん。
朝霧=くるりはどーもピンと来ないけど。


ムー!

obeer_obeer at 03:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!おんがく 

大阪2泊3日。

今回は、ついに三十路を迎えた優ちゃんのサプライズ・バースデーパーティーのために大阪へ(つっても、本人にバレバレで全然サプライズじゃなかったけど…)。

医者・看護士・パイロット・管制官というエリート軍団5人と、
無職のエキスパート・中級・初級の3人によるワケわかんなくて濃いメンバー。

木曜の夜は千里中央(?)で絶品イタリアンを食べながらのバースデーパーティ。
…なんだけど、なぜか話題は、
「遠距離恋愛で、はるばる遠方から会いに来た彼女をスーパーホテルに泊めるか!?」
に、ついて大バトル勃発。

思いのほかヒートアップして途中どうなることかと思ったけど、ヒョン君がおすすめするだけあってアンティパストもパスタもピザも肉料理も、ケーキもすんごいおいしかった! 素敵なお店でした。
パ
▲優ちゃんおめでとう☆ 30になったらピースサインは3本指でね。

金曜日は昼から天王寺にたこ焼き食べに行って、日本橋の家電屋さんをプラプラ。
夜は大ちゃんちでカレーパーティー。
ナオ君が昨夜から仕込んでくれた宮古島発の激旨カレー、優ちゃん作のスパゲティサラダ、ヒョン家特製のキムチと讃岐うどんを持ち寄って、ハートランドビールと梅酒と「すべらない話」でわいわい。
みんなで何かを作って一緒に食べるのは楽しいね、私なんもやってないけど。
カ
▲無職の先輩方。エキスパートのナオ君、カレーのレシピの詳細教えてください。
 すっかり忘れちゃった。玉ねぎ600グラムと、ヨーグルト・ニンニク・生姜と、
 あとスパイスなんだっけ???

う
▲スーパードクター・ヒョンのお土産、香川の讃岐うどんは、
 ゆでたての麺に生卵とダシ醤油、ネギをぶっかけて食べます。うめー!

土曜日は帰る前に梅田の阪急をブラブラ。
時間なくて1時間もいられなかったけど、や〜、やばいですよ、ブツヨクが。
かばんが〜!靴が〜!服が〜!アクセサリーが〜!化粧品が〜!

ガ〜!!

なんか、ぜんぶ、すんごい欲しーんだけど!! 
無職のくせにうっかりシャツとか買いつつ、後ろ髪ギューギューひっぱられながら岐阜へ帰ってきました。

今回はこれと言ってザ・大阪なことはしてないけど、すんごい楽しかったー!
また行きたいな〜。
大阪のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました☆


…ところで。
大阪の地下鉄の券売機の使い方がよくわかりません。なんか難しくない???

obeer_obeer at 01:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!にっき 

September 24, 2006

お騒がせしました。

金曜日から「なくしたなくした!」って大騒ぎしてたiPod、見つかりました。

ごめんなさい。

どこにあったかというと、バイト先の事務所です。
今日バイト終わって、さー帰ろと思ってちゃりんこ取りに行ったら、事務所の中にちょこんと置いてありました。

先週水曜日にバイト先で送別会があったんだけど、その帰りに酔っぱらってて落としたのに気付かなかった模様。

見つかってよかった〜!
きのう、日本橋で買わなくてよかった〜!

こころよくiPodシャッフルを譲ってくれた大阪のヒョン君、ごめんねぇ。
これはこれでバイト行く時とかジムとかで結構使えそうなんだけど、もらっちゃっていいのかしら?
「明日に架かる橋」が入ってるあたり、ワケあってかなりアガります。
しばらくこのまま聴いてよ♪

大阪の模様は明日Upしまーす!

obeer_obeer at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!にっき 

September 22, 2006

たこ焼き@大阪

7a06a423.jpgきのうから大阪に来てます。

昨夜は2カ所で飲酒検問(飲酒より乗車定員オーバーでヒヤヒヤだったけどね)、今日も道端で警察官がウヨウヨ。

こえーです。

ちなみに飲酒運転検挙率は愛知県がNo.1らしいので、愛知の人はお気を付けてー。

大阪はやっぱ楽しいね。

たこ焼きとねぎ焼きとそばめしで昼から1杯やって、今からiPodを物色しに西のアキバ・日本橋へ行ってきまーす!


(おとといiPodなくしたんだよ。けっこうショックなんだよ。買っちゃいそうで怖いんだよ。)


obeer_obeer at 15:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

September 20, 2006

なんでもない1日。

最近、

「ひまそうでいいねぇ〜、うらやましいねぇ〜」
と、しみじみ言われることが多いです。

ククク。

ほんとにそのとおりなの! ククククー!

私も、
「ぷーたろう生活なんて1週間で絶対飽きる!無理!」って思ってたし、普通に働いてる友達には同じこと言われるけど、それがまったくそんなこともなくてねー。
まあ週2、3日バイトもあるし(失業給付金もらうことにしても週20時間まではバイトできるんだよ。もらうかどうかはわかんないけど)、なんだかんだやることがあって、丸1日家にいた…なんて日は1日もないんだよね。

といっても、
前とは比べものにならないくらいユルい、時間に追われない生活してるけど。

でもね、これも期間限定ですから。

いちおうリミット決めてるし、ぼちぼち次の準備もしてるしね。
たぶんこんな生活できるのもそうそうない機会だから、もうちょっと満喫しようと思います。

そんなわけで今日は、
天気がいいので午前中は秋物のお洗濯。

午後から国民年金を払いに銀行へ。
なんだよ、年金って。高いんだよ。もし早死にしちゃったらこのお金どうなるの!?

車のシガレットライターの調子が悪いのでディーラーへ。
そこで車屋さん(←友達)が、「洗車もしてやるから、揖斐川町まで車庫証明取りに行くのついてこん?」というので、小1時間のドライブ。
残暑の山並みが眩しくて綺麗でした。
07a8ef35.jpg

ぴかぴかの車で実家へ。
「久々に夜ごはん実家で食べるね」って言っておいたら、おばあちゃんが張り切っちゃってめちゃめちゃおかず多い…っていうか献立がおかしい。

茄子と糸昆布の煮物(メイン)、オクラの和え物、焼ピーマンの生姜醤油、にゅうめん、ごはん、ハンバーグ。…ハンバーグ!?
なんで和食にハンバーグ? そうめん&ご飯のW炭水化物?
ワカラン…。でもおいしかったなー。
実家に住んでる時もほとんど家でごはん食べなかったから、たまに家で食べるって言うと必ずこうなります、唐揚げ×天ぷらとか。

夜は「NANA」の最新刊を読みにちゃりんこでマンガ喫茶へ。
最近ぜんぜんマンガ読んでなかったので、ハチクロ最終巻、BECK、わにとかげぎす(古谷実の新連載)、ワンピースなどをまとめ読み。あー疲れた。

これから「羊をめぐる冒険(下)」を読みながら寝ます。
「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」と読み返してきてついに最後の巻。
下巻は、最後の“僕”と鼠との会話のあたりが怖いんだよね〜、夜読むと特に。



んー、なんてことのないユルい1日。
明後日からはプラッと大阪行ってきまーす。梅田でショッピン〜♪


*優ちゃんお誕生日おめでとう☆ あさって大阪で!

obeer_obeer at 02:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!にっき 

September 19, 2006

SPECIAL OTHERSが。

ついに名古屋に。

10/19(木)@名古屋QUATTRO
『SUPERIA '06-10』
open=18:00 start=19:00
TICKET=前売り2,500円/当日3,000円(ドリンク別)
LIVE=THE BEACHES/Dachambo/SPECIAL OTHERS

行くー! 行く行く。
もうチケ取っちゃった。
整理番号6-7番だったんだけど?

あと12月17日(日)にもアポロシアターに来る模様です(w/cutman-booche)。

相変わらず音楽のモチベーションさげさげな今日このごろだけど、
ちょっとこれは楽しみね。
d6ec481e.jpg
FESTA de RAMAのスペアザ。

obeer_obeer at 00:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!にっき 

September 11, 2006

もずく

最近もずくが大好き。
水の雲と書いて水雲(モズク)。

海藻系がそれほど好きじゃないのと、カトウ家で酢の物といえばタコ・キュウリ・ワカメが王道だったのであんまり口にする機会もなく(←ワカメだけやたら残る)。

でも、お盆にBBQで飲み過ぎて気持ち悪くなってたとき、昔“もずくの姐さん”っていう異名を持ってたユウコリンが出してくれたもずくがやたら美味しくて、しかも、それ食べたらすっかり復活しちゃってね。

それ以来、飲みに行ってはもずくを頼んでます。
(そいえば、おとといニュータマミヤで頼んだもずくは、ほとんどGomaちゃんに食われました)

そんでもって、ついにスーパーで初めての生もずく購入。
味付きだったりタレがついてたりするのも売ってるけど、どうせだったら自分好みの酢具合がいいじゃん。

ってことで、今日バイト先の店長さんに、三杯酢とか二杯酢、あとついでに甘酢や土佐酢のコツを聞き込んで、さっそく生もずくオープーン!
おー、勢いよく出てくる出てくる。ドゥルドゥル出てくる。
今日は三杯酢とキュウリmixにしてあ・げ・る。

うめーです。
こんなうまいんだったら、もっと早く好きになってればよかったー。
もずくって、野菜と一緒にかき揚げにしてもおいしいんだって。また買ってこよ。

この勢いで、次は「みょうが」も克服できるんじゃないかと思ってます。

obeer_obeer at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ビール 

September 08, 2006

JB'Sに。

今週土曜にJB'SにFORCE OF NATUREが来るんだってね。

うがー、ちょっと行きたい。

でも残念ながらバイトなんだよねぇ。
なんなら友達のコンパ予約だって入ってる。
(♂友達の飲み会を接客するのは、それはそれでオモロそうだけど)

Port Of Notesの「Walk Through Happiness」って大好きな曲があるんだけど、それをリミックスしたやつを去年の朝霧でChari Chariがやってて(あとたぶんOTONOTANIでも誰かがやってた)、すんごい気持ちよかったの。

で、探して探してCISCOで買ったのでした。

最近CD買ってないし、新しいの聴きたいって気もしないし、今年は朝霧も行かないし、フェスももういいやって感じだし、なんだか音楽のモチベーションが下がりまくりの今日このごろ。

まーこんな時もあります。

こんな時にはPort Of Notesあたりがちょうどよい。
あとO氏が言うように、サブくて封印してたPolarisがなんかいい感じ。あらー不思議。

今日はPort Of Notesを聴きながら寝ます。
PON

obeer_obeer at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!おんがく 

September 07, 2006

台湾PHOTO

3泊4日で台湾に行ってきました。
今回は観光メインというより、食べて、飲んで、お買い物して、癒されるコース。
4日とも天気よかったし、念願の茶器と茶葉も買えたし、最高に楽しい旅でした!
それでは写真をアップ。

行ってきます
台湾までは飛行機3時間弱。朝5時に起きて名鉄でセントレアへ。

セントレア
セントレア。免税店で大好きな香水の限定品を入手。さっそく買い物。

バイクばっか
台北の街。三越とかSOGOとかあって東京みたいな街。
車と同じくらい原付ばっかだし、運転荒くてこえぇ!

ホテル
ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)は欧風のかわいいホテルでした。

小龍包
初日の夜ごはんは、超有名な「鼎泰豊」の小龍包。
すげーうまい。すげーうまい。すげーうまい。5個お持ち帰り用ももらいました。

夜市
その後、有名な士林夜市へ。
衣類とか雑貨とか屋台料理とか安いらしいけど、けど、けどねぇ。

ホテル飲み
セブイレで缶ビールを買って(安い!100円ちょい)、小龍包をつまみにホテル飲み。

仇分
2日目午前中は山の方にある街・仇分へ。坂道にいろんなお店が並んでます。

いもだんご
ガイドの美華さん(現地人)のおごりで「いもだんご」を食べる。おしるこみたい。

あめおちゃ
途中、中国茶を飲みに「阿妹茶酒館」へ。
真ん中はガイドの美華さんです。
手相見れるし、おもろくてナイスなガイドさんでした。

あめおちゃから
「阿妹茶酒館」から。景色がきれい。

まるやま
その後、名門ホテル「圓山大飯店」にあるレストランでお昼ごはん。建物でか!派手!

ぎょうざ
レストラン「圓苑」は上海料理の店。焼餃子んまい。

シャンプー
続いて“座ったままシャンプー”へ。スーパーサイヤ人!
気持ちいいはずなんだけど、なんか痛かったな…。

マンゴー
シャンプーの後は、こちらも有名なマンゴーかき氷。
んまーい! まじうまい。でもおなかいっぱい。

その後、中国茶を飲んだり買えたりできるお楽しみの「茶楽」へ。
高山烏龍茶、阿里山烏龍茶、ジャスミン茶、30年モノのプーアール茶などをいただく。
で、ちょっと奮発して15年モノのプーアール茶を購入! フフフ。

次はめちゃめちゃ気持ちいい足ツボマッサージ。
あー最高。あー最高。
じいちゃん雇わせてくれ。

でもって食べてばっかでおなかいっぱいだけど、夜ごはんはちょっとおしゃれな上海料理のお店へ。
豚の角煮をパンみたいなのに挟んで食べるやつが激ウマでした。

茶器
3日目はフリー行動。
こちらが朝イチで買いに行った茶器。まだ使ってな〜い。

龍山寺
MRT(地下鉄みたいなの)に乗って台北最古の仏教寺院「龍山寺」へ。

中正
次は蒋介石をたたえる「中正記念堂」。巨大な門をくぐると…。

中正/本体
階段の上に本体があって、

中正/蒋介石
中には巨大な蒋介石の座像がどーん。なんでもでかい。

中正/兵隊
兵隊の交代式。ロボットみたいでちょっと不気味。

この日はお土産を買いにあちこち行って疲れました。
…でも夜はちゃんと飲んだけど。

博物館
ラスト4日目は午前中フリーだったので、中国王朝のお宝を所蔵する「国立故宮博物院」へ。お土産売場が楽しかった(お宝に興味なし)。

タピオカ
お昼はホテル近くのカフェへ。優ちゃん念願のタピオカ入りミルクティー。うまい!

そうめん
と、そうめんのような、うどんのような、でも中華味の麺。うまい!

かえり
で、楽しかった台湾旅行も終了。
帰りの飛行機でももちろんビールは飲んだよ☆


んー、なんか食べてばっか。
プーアール飲んでがんばります。

obeer_obeer at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!にっき 

September 05, 2006

つながりました。

ふー。

やっと新居にネットがつながりました。
今日は忙しかった。

珍しく8時前に目が覚めたので、

朝ごはん食べながら「めざましテレビ」「特ダネ」「ぴーかんテレビ」をフルコースで見て、

午前中はちゃりんこ屋さんのVELOへ行き(ルイガノはあきらめた)、

お昼はNTTの回線工事、

お昼ごはんを食べながら「笑っていいとも!」「ごきげんよう」「美しい罠(昼ドラ。おもろい)」をフルコースで見てたら、

佐川急便でYahoo!BBのモデムが届く。

「早! 明日届くって聞いてたのに、まだ電話がない!」

ってことで、急遽電話を買いに家電屋へ。

電話加入権を取得しずにIP電話専用にしちゃうので、激安電話で十分。

カーマ、ヤマダ電気、K'sを巡ってもいいのがなくて、

最後にエイデンに行ったら1,500円のパーフェクトなヤツを発見。

やー、さすがエイデンは品ぞろえ・接客・価格ともに三ツ星だね〜。

で、さきほど無事セットアップ完了。いえーい! 8Mだってサクサク。

溜まってたメールを返信して、

今からちゃりんこ乗って、ひっさびさに玉宮の「とんきち」まで飲みに行ってきまーす!
とんきち
▲と、いうわけで今晩の「とんきち」。今日まだ火曜日だっけ。

obeer_obeer at 20:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!にっき 

August 28, 2006

夏休みの絵日記

晴れて無職になり、ほんとの夏休みを堪能してる2006年の夏もそろそろ終盤。
8月は量りきれないくらいのビールを飲みました。
たぶん飲んでない日の方が多いから(っていうか飲んでない日なんてないかも)全部は思い出せないけど、せっかくなのでメモメモ。

■FESTA DE RAMA
2回目の参加。広島・瀬戸田町サンセットビーチ。片道450キロ。
朝から晩までビーチで飲み通しの最高な2日間。
記憶に残ってるのは海とナイスな人達とでっかい橋と、あとやっぱLITTLE TEMPOかなー。
ラマ海

リトテン

ラマみんな
▲ヨウヘイ氏以外はみんな現地で仲良くなった人達です
やまだ
▲ヤマダ from TOKYO

■DUBSENSEMANIA@Radix
初ダブセン。ラムコークな夜でした。
不思議なのは、けっこういい歳した、しかもドレッドだったりするコテコテにラスタなおじさん達が、ピュアーでラブリーな歌詞を歌ってるってこと。
やーでも、ライブは超よかったよ。

■team糸貫 焚き火&ロケット花火大会
何年ぶりかに参加しました。
大阪・東京・静岡からロケット花火の精鋭達が集まり、コンビニでロケット花火買い占め。
軽トラの荷台に乗って河原まで。
魚を焼く金網に何十本ものロケット花火を紐でしばってセットして、下からドラゴンで点火→連発。
最後は焚き火に満タンのスプレー缶を投入→ボカーン。
こんな悪行を毎年夏・冬にやってるらしい、素敵な三十路のニイちゃん達でした。
たきび
▲次回は堤防決壊コースでよろしく

■久瀬村BBQ
もう5、6年目になるお盆の毎年恒例行事。
久瀬村で昼からBBQしながら飲んで、高校野球見て、お手製の朴葉寿司食べて、温泉行って、UNOやってみんなで布団敷いて寝る。
お盆に親戚んち行く感覚で、これやらないとお盆って感じしないの。
今年はUNOで神経すいじゃくと七並べとババ抜きをやりました。
あゆみんち
▲アユミちゃんちの庭には天然の池が湧いてるの!
あまご

■team糸貫BBQ+ゴルフ
前日はヤナと伊吹山と谷汲山に肝試しに行ってきたというteam糸貫と再合流して川へ。
スイカを川で冷やしたり、お肉焼いたり、ギター弾き語りしたり、橋から飛び込みしたり(寝てて見てないけど)。
河原のBBQは最高だねぇ。すっかり酔っぱらっちゃった。
夜はCRゴルフで打ちっぱなしとパターゴルフ。
もー夏大満喫だよ。
さすがにこの日は家に帰るのが切なかったもん。
すいか

すいかわる
▲スイカは手刀で割れ!
ぎたー

■名古屋飲み+カラオケ
久々に名古屋の酒豪2人と飲みに。
コンビニで待ち合わせて、ウコン飲んでやる気まんまん。
(ウコンは効果テキメンだよー、翌日が違う翌日が)
美味しいカンパチ食べて、その後はカラオケでレミオロメン熱唱。
例によって後半から記憶ないけど、相変わらずこの人達と飲むのは超楽しくて大満足。

翌日はインフィールドフライやスクイズについて学びました。

■送別会@DEN
1カ月遅れの送別会。
会社の方々に会うのは約1カ月ぶりで、行く前に軽く緊張…。よえぇ。
退社してから時間が経ったってこともあったのか、在職中は話せなかったホンネが聞けたり話せたり、頓挫してた外注話が再発したり、なかなかナイスなタイミングだったかも。
2次会はニューナガズミでルーキー清水を見事につぶし、最後はお決まりのビアホールで生ビール。
またGomaちゃんがトイレに閉じこもって捜索するハメに。

楽しかったです、みなさんどうもありがとう!

■IBS花火大会
バイト先の系列店7店舗による合同花火大会。
営業終了後、夜1時からスタートっていう深夜に、大学生のバイトから板前さんまで20人以上が大集合。
せっかく楽しいのに、体調悪くてバファリン飲んでからビール飲んだら、さらに悪化して本領発揮できず。
今度「ぶらっ菜」系列(まぐろうとかニューナガズミとか)との合同BBQもあって、こっちもたのしみ☆


んー、なんかもう、うなぎを焼く匂いでごはんイケちゃうみたいに、しばらく遊ばなくても8月の余韻だけで楽しくやってけそうかも笑。

さーて、今から荷造りしよー。

obeer_obeer at 18:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!にっき 

August 27, 2006

おひさしぶり。

0646e256.jpgおひさしぶりでーす。

久々にMacを立ち上げたら、恐ろしい数のメールが溜まってたカトウです。
返信やコメントしなかったり遅れてたりしてた皆様、ごめんちゃい。

まー、9月入んないと新居にネットがつながんないっていう理由もあるんだけど、なんていうか、ネットやPCがないならないで全然へーきかも!という事実に気付いてしまった今日このごろ。

会社にいた時はいつも目の前にPCがあったから、ついつい仕事の合間にネットに手が伸びちゃうんだけどね。

おかげで耳より情報にはウトくなったけど、ん、ていうかもともとウトい方なんだけど、けっこうネットに左右されないアナログな生活も悪くないみたい。
テレビもあんま見ないし、iチャネル入れてみたけど全く見てないし。

でもま、ないと不便なことも多いので、NTTの工事が待ち遠しかったりもするんだけど。

そんなわけで、今週は台湾へ行ってきます☆
赤色のスーツケース買ったの。たのちみ!!


*写真は1カ月遅れの会社の送別会@ニューナガズミ。どうもありがとう!

obeer_obeer at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!にっき 

July 31, 2006

ラスイチ。

3456cad7.jpg

さーて、ラスト1日です。

新しい週が始まるすがすがしい月曜日にラストデーを迎えるってのも、なかなか中途半端で気に入ってます。

きょうは急遽「ハチミツとクローバー」を見に行って遅くなってしまったので、ようやく今、明日の仕込みが終わったとこ。
ハチクロはねぇ…うーん、えーと、伊勢谷友介がかっこよかった。
いつかの窪塚洋介みたいな存在感。
そんだけ?
あ、あとSAKEROCKのハマケンが美大学生役で出演してて可愛かったよ。

とにかくなんかちょっと不思議な感覚ですが、楽しくやってやろーと思います。
ではおやすみなさーい!


*写真は土曜日の花火大会@長良川。
 間近で見るのも迫力あっていいけど、
 うちの辺りから見える、橋の向こうに花火が上がる風景も好き。
 久々に浴衣着て見に行って、ビールがおいしくて、とっても楽しかったー!
 全身ビールまみれになったのと、おしり(右)に30センチにも渡る見事な
 アザができてたのを除いては。←ほろ苦い夏の思い出 2006

obeer_obeer at 03:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!にっき 

July 27, 2006

スピーカー vs チャリ

INとOUT。

迷ってます。

どっちを買うか。


INは、8月入ったらようやく新居にお引っ越しするので(今度こそ絶対)、ずいぶん前から買う買う言ってたBOSEのPCスピーカー。

家にいる時間が長くなるので、室内快適アイテム。

OUTは、変速ギア付きでほどほど走れて、なおかつちっこめのチャリ。

バイト通勤を車からチャリに切り替えて、ECO生活と運動不足解消を実現するアイテム。

どっちも予算も必要度も使用頻度も、なんなら欲しい度も同じくらいだから迷うんだよなー。

スピーカーは「Companion 3」が欲しいんだけど、価格.comだとMediaMateマルチメディアスピーカーシステムが人気No.1だし、評価もこっちの方が高い。まあ、値段もCompanion 3は倍するってのもあるんだろうけど。
すぴーかー
Companion 2でもいいんだけど、価格.comには出てないの。
なんで???

チャリについては全然知識がないので、安めで可愛くて快適で、かつミーハーなやつならこだわらず(十分こだわってんじゃん)。ルイガノ欲しい。
ちゃり

あーどうしようどうしよう。
マイティマウスも欲しいし。

とりあえず真夏のチャリ通勤は日焼けするし苦行に等しいので、チャリは秋になったら買おうかなぁ。

おすすめスピーカー情報、チャリ情報お待ちしてます。

obeer_obeer at 14:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!かいもの 

July 26, 2006

樽に入るの。

f98eb9b9.jpg樽と言っても、生樽ではありません。
(生樽も大好きだけど…ラブ)

某OG市にある「家伝 田辺温熱保養所」
あの坂田師匠(アホの方)もやってきたというコアなスポット。

何種類もの薬草を仕込んで55度くらいに熱した巨大樽の中に、入っては出て、入っては出て…を繰り返す温熱療法。

簡単に言えば樽型サウナ with 薬草。
蒸気もわ〜ん。
発汗発汗。
老廃物出まくり。

って言うと今流行りのデトックスに聞こえるけど、なんとここは創業65年の超老舗。
そこらの新種岩盤浴とはワケが違います。

どんだけ汗かかない人でも絶対いっぱい汗かけるらしいし、薬草効果で健康モロモロ+美肌にもいいんだって。キャー☆

今日は仕事で行ったから軽く手を突っ込んでみただけなんだけど、なんかしっとりスベスベしてる気がする! 薬草のいい匂いするし。

しかも、10〜17時まで何時間いても1回1,700円。
お弁当とか飲み物の持ち込みも自由。
ごろごろしたり、昼寝したりできるお座敷があって、樽→ごろごろ→樽→ごろごろ→樽→ごろ…を1日中やってられるの。

そんで気付いたらお肌スベスベよ。
どーなのコレ。

行くべ。

obeer_obeer at 13:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!けんこう 

July 24, 2006

ふっくらなのにしわしわ。

ライブツアーの模様はこっちでアップ。

週末、友達の1カ月以上遅れのお誕生日会と、私のおつかれ会を兼ねて、予約でいっぱいって噂の「迦楼羅(ガルーダ)」@大垣へ。


んんんー、高かった…。

4人で3万。1人7,500円。
ギャー!!
(5,000円にしてもらったけど)

まー、さんざんビールと料理頼んだ上に、ワインとシャンパン空けてればそりゃー3万行くよね。

自業自得ですが痛いです。
楽しかったからいいんだけど。

お店の造りはアジア×和でまずまず、お料理は清見村のお豆腐とか、エリンギやアスパラを炭火で焼いたのとか、トマトとチーズの冷製パスタとか、手の込んだお肉料理とかいろいろあっておいしかったよ。
00f86a53.

大垣にも「大垣城サルーン」とか「がぶや」とか、行きたいお店はぼちぼちあるんだけど、わりと単価が高めなので普段使いは厳しいんだよね。
まあ本来なら、お料理2、3品頼んでちびちびやるのが大人飲みなんだろうけど、まだ大人じゃないのでそれは無理なの♪
そういえば、前も「大垣城サルーン」でモエ飲みまくってビビッた覚えあり。

そろそろ無理とか言わずに大人飲みを習得したいです。

あ!

8月号にGomaちゃんが書いてくれた「はち」の記事がいい感じに載ってます。
生ビール380yenだよ。大人飲みしなくても安心だよ♪

obeer_obeer at 17:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!にっき 

July 20, 2006

自分と世界を繋ぐ素敵なアイテム

来月リョコウへ行くことになったんだけど、タイミング悪くパスポートの有効期限が先月で切れてる…。

というわけで、きのうさっそく申請に行ってきました。
写真撮って、ハガキ買って、戸籍抄本もらって、旅券センターへ。

戸籍見るときって、なんか微妙にドキドキする。
もし(養子)とかなってたら…!とか、
親の名前が違ってたら…!とか。

…なんて昼ドラ的な事柄もなく、フツーに両親の名前が書いてあったわけですが、例え抄本でもリアルで秘密めいた感じがするんだよね。
抄本は必要な部分だけを抜粋してあって全部見られないから、戸籍謄本をもらっとけば良かったかもー。

ま、いいや。

23歳の時に取ったパスポートの写真は、恐ろしいくらいにイケてなかったけど(前髪そろっててガキくさい)今回もやや微妙。
写真屋さんに「笑っちゃダメです。なるべく無表情で!」って言われたので、「無、無…」って念じてたらちょっと怒ったみたいな顔になった。

おまけに旅券センター持ってったら、「ん〜、前髪で顔に影ができてるから、もしかしたら撮り直しになるかも」とか言われちゃったし。
1,260円もしたのに…。オイ写真屋!

今回は近場でゆっくり…って感じの旅なんだけど、今年→来年は何度か海外行きたいです。
今まで〆切があって、どうやっても1週間以上の休暇は取れなかったしね。

とりあえず来月。

ん〜楽しみになってきた!!!☆

obeer_obeer at 15:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!にっき