2011年08月24日

紳介さん引退

紳介さんの引退、本当に残念です。

夜テレビをつけて紳介さんの番組を見るのが楽しみでした。テレビでもう一生紳介さんを見られないのかと思うと、その存在の大きさが更に際立ちますね。

類い稀なる…というか世界で2人といないような話術の上手さ、頭の回転力。それらを駆使しながら常に新しい毒を吐き続け笑いに変えてきたあの人が、本当に茶の間から消えるのか。当たり前だけど、あの人の変わりなど誰もいないのだ。

いや、ヤバい。どう考えてもヤバい。これは日本の文化に関わるのでは…と本気で考えてしまう。大体お笑いだけの問題じゃない。紳介さんの生き方や発言は、多くの人が耳を傾け励みにしてきたはず。残念だ。

そういえばいつか「才能が枯れる前に辞めたい、それなら誰からも落ち目と言われない。」と言ってたような。でも他のベテラン芸人と違い、紳介さんには歳を重ねても才能の劣化が見られない。

個人的に思っていたのが、この先10年お笑い界を背負って立つのは、たけしさんでもタモリさんでもダウンタウンさんでもなく、紳介さんとさんまさんだと思っていた。時代は今確かにこの2人だった。その片方の翼がなくなるのだ。飛べん。これでは飛べん。

今後しばらく、お笑いというジャンルがパワーダウンするのは間違いない。



2010年11月24日

生まれた!

ご報告遅れましたが!
ぽーん!
と!
生まれてました!

いやぁ、可愛いですよー。女の子なんですけどね、この娘、絶対美人なんです。目といい鼻といい唇といい、よそとはレベルが違いますね。

頭も絶対いいんですよ。そこらの娘は「あー」「うー」ぐらいしか言いませんよね。うちのは「いー」「だー」とか言いますもん。明日には日本経済について語るぜこりゃ。

何か、死ねないなと思います。今まではもういいわーみたいな感じでずっと生きてたんですけど。あぁマジで頑張らなきゃなぁ…と。嫁と子供を幸せにできなかったら、笑って死ねませんね。

のろける訳じゃないですけど、僕の嫁は美人なんで。優しいんで。デレデレなんです、僕は。で、嫁より年下ですから。甘えたいですよね。気持ち悪い話、膝マクラが大好きで。ただ、今そのポジションを赤ちゃんにとられてしまいました。これに関してはムキー!なんです。嫁はそれを察して、後でねって言ってくれます。これはもう、いい家庭になると確信しました。

互いに向き合って、頑張ります。

手が驚くほどちいせえ!

2010年05月31日

NEON GENESIS

エヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD買って。改めて見ると。本当に面白い。何これスゴイ。


最後の初号機覚醒とか、鳥肌立つくらい感動する。ビーム放つとこいーなー。ポーズとらないとことか。普通何かしらのポーズとりながら出しますもん。でも初号機は直立。反動でちょっとのけ反ってるとことか、リアルだし。それがまためっちゃカッコイイ。今まで無かったよね。

カヲルはカヲルで謎ですしね。相変わらず最後おいしいとこ持ってちゃって。バシュッ!!ってオイあんた!!

序の時から気になってたんだけど、「今度こそ幸せにしてみせるよ」ってことは、アニメ版からまた再生して同じような世界をループしてるの?あと「初めましてお父さん」って純粋にシンジの父親だから?カヲルって前作のシンジなの?まぁよくわからんです。アダムとかイヴとかリリスとかロンギヌスの槍とかもよくわかってないんで。ちょっとだからキリストのこととか勉強すればさらに楽しめそうですよね。

しっかし、こんな物凄い作品作れる人間がいるのかぁ…信じられん。それだけでこの世にいる価値ありますもん。拍手。心から。

2010年05月23日

at the very begining

お笑いの世界への大喜利トーナメント、何とか2回に渡る予選を突破できました!一応2次の結果書いとくか。


題:朝起きたら逆立ちしてた。どんな夢を見た?

答:自分は卒業生なのに「在校生、起立!」の号令で、間違えて逆立ちしてしまった夢

18人中6位

自分らしい微妙なボケです。ただ伝わってたかな?とは思いましたけど。コメント見たら3件中2件が解釈違ってました。ごゆさんのコメント「何もかも間違ってるっ!」というこです。結局は文章力が無いのが原因です。


面白いのが、他の方に比べて1点率が激高でした。1点の力で予選突破しましたからね。1点ありがとう!皮肉じゃなくて!ありがとう!


で、いよいよトーナメントですね。自分が特に注目してるのは(もちろん全部注目してますよ!)、虹色の瞳さんVSやあ、丸井さんです。
虹色の瞳さんは、カツラのお題で何やカモメとか言ってた方ですね。センス爆発してました。
やあ、丸井さんは、お父さんをゲッツーにしてた方です。センス雷撃でした。

あと、やっぱり師匠君とカシス君の試合ですね。いわずもがな楽しみです。


そして何と言っても、春日野さんVSすっとこどっこいですね!トーナメント表見た瞬間。春日野さんには勝てねえよぉぉ(以前のサイトで好きなボケリストさんに入れてたW)と10分間うなだれましたが、今はもうどうにかして勝ちたい気持ちです。





2010年02月13日

IN OTHER WORD, HOLD MY HAND!

えーとですね
誰も見てないでしょうけど、今年の4月、結婚することにあいなりまして。年齢的に早いとか収入はどうなんーみたいなのは色々ありましたけど。
いわゆる、できちゃった婚です。避妊はしてたんですけど、まぁする限りは可能性0ではないってことも、重々承知した上だったので。お互い結婚したいのもあったし、全く後悔はないです。貯金もお互い頑張ってたから、親いわく生活するには問題ないそうです。式は残念ながら今は挙げれませんが、必ず数年後します。

どうやら今年中にお父さんになりそうです。子供には面白くなってほしいなー。じょるのさんとこでボケさせたいなー。

幸せになってやろうじゃない!!


2010年01月19日

さよならを抱きしめても追いかけさせて

板尾さんの「脱獄王」見てきました。うーん、素晴らしく面白かったです。脚本的にも、映像的にも。

ただ僕、板尾さん見ただけで笑ってしまうんでね。本人はそんなつもりないんでしょうけど、常にニヤニヤしてしまいました。もっと前に出演してた作品観とけばそんなんも無かったんでしょうけど。

※こっからネタバレあります

一番面白かったのは、鈴木(板尾さん)のことをずっと気にかけてる、金村って看守がいるんですけどね。その人が休暇中の時に鈴木は脱獄したんです。で、後々金村が鈴木に言ったんです。

「あの日、休暇中だった俺以外の看守は全員降格処分された。鈴木、お前…」
金村の気持ちを知ってか知らずか最後まで聞かずに歩きだす鈴木。

なかなかいいシーンだなぁと思いながら観てたんです。で、家帰って、無料で配ってた鈴木へのインタビュー的なものを読むと。

Q:鈴木さんは金村さんに興味があったんですか?
A:別に何の興味もないです。よく見るオッサンぐらいなもん。

あれ、たまたまかい!!!!!!ってんで一人で爆笑してました。


あとラストね。あれは笑う。場内も沸いてましたよ。ボケってああいうことを言うんですねきっと。誰にもわかりやすく、それでいてめっちゃ面白いっていう。引きずるしね。一日中引きずりますよ。完璧。どっかの映画祭で喝采浴びたのも納得。

暗ーい感じの雰囲気がすごく出てて、ちょっと怖いなぁなんて思ったりもして。鈴木かっこいーなんて思ったりもして。まぁ何か色々思って、1700円は安すぎる。

何となく、大日本人に似てるなぁとは思いましたけど。挿入曲がかぶってるとかじゃなく、もっと別の意味で。意図的にやったのかは知らないですけど。


あと、ぼんちおさむが一番恐かった!ナイス配役。

2009年06月04日

ニャンでもない日には

お久しぶりです。

この頃もの凄い違和感があるんです。

テレビで、今注目のアイドルとかなんかやってるじゃないですか。そんで名前の横に年齢が出てるじゃないですか。

ほぼそいつらやっぱり森永(21)より年下なんです。

え!てなる。今までアイドルといったら、お姉さんなんです。綺麗なお姉さんだったんです。憧れの。

それが。いつの間にか。妹に。わかります?なんで俺がお兄ちゃんにならないといけないの?!っていう…もう悲しいんです。

今まで甘えてたのに。さすがに妹には甘えられません。男のプライドがある故に。いやもうホントありえん。カルチャーショック。

なんか、歳ってとってくもんなんですね。この間携帯買う時に年齢のとこ書いたら、店員さんがこの生年月日なら21歳なんじゃ…と。まだ確か20歳だと本気で思って書きましたからね。

何か今頃ヒゲがこくなってきたし…こわいわー

じゃ。

2009年02月17日

ジーザス!

今日、スロットをかなり久しぶりにやったんですね。めっちゃ当たるし、すごい楽しかったんです。

隣の空席に座ったオバサン。一万入れても二万入れても、当たらない。台をガンッガン叩く。うるさい。

僕とそのオバサンがやってたのはアイムジャグラーという機種だったんですけど、GOGOランプというのがあり、そこが光るとボーナス確定なんです。バイオレットの神々しい光は皆を幸せにするんです。そのGOGOランプこそが命なのです。

隣のオバサン。なんとそのランプに。タバコで根性焼き。


僕「何してんすか!!」
オバサン「…」


周りの人達も怒りだす(GOGOランプはそんくらい皆大好き)、すぐさま店員を呼び。事務室みたいなとこに連れられてくオバサン。


GOGOランプを愛すものとして、当然の行動をとった僕。さあ、お礼にどんどん光ってくれい。


その後、一万五千円負け。オシボリでGOGOランプを綺麗にして帰った僕は偉い。

2009年01月22日

ドント・ブレーク・ユア・ハート

原付で47km出していたところ「前のバイク止まりなさーい」。

またやりましたやられました。もうこれは、嫌味ったらしくいってやろうと。


警官「原付は30km厳守だからね。君今47km出してたよ。」

僕「いやでも別に悪いこと何にもしてないですよ。」

警官「原付は体が丸出しだからさ、スピードあげて事故ったら危ないでしょ?」

僕「そんなもん自己責任ですから構ってもらわなくていいです。」

警官「後悔するのは君だよ?」

僕「いやだから自己責任ですから。仕方ないです。てゆうかあなた初対面の人に敬語も使えないんですか。」

警官「…お前みたいな奴に使えるかぁ!!」

僕「(ビックリ)」


がーん。いきなりめっちゃ怒られた!大人こえーよ。

その後散々言い合いの果てに結局きられました。せっかく働いて稼いだのに。また7000円寄附かい。しかも国に。何に使うんじゃぼけー

2008年12月23日

真っ白けの朝

M-1見逃した。全然寝てた。

まぁ決勝のメンツ見て、「え…」とは思ってましたが。でもやっぱり、芸人の最高峰の舞台ですから、何かあるだろうと期待はしてました。ナイツやら笑い飯がやらかしてくれるかなと。


寝起きでニュース観たら、

NON STYLE 優勝


ええええへえええへへへえうおえええぐ?!!何があったの?!!わかんねー!決勝進出者オードリー?!ますますわかんねー!!ビデオも録ってないし!観ればよかった。ちくしょう。てゆうか笑い飯は?わかんねー