腐女子☆47とは!?

腐女子☆47は、2007年12月6日に突如「ニコニコ動画」に舞い降りた期待の踊り子。
“人を惹きつける”ふしぎな魅力があります。
その踊りたるや、見た人の“こころ”をトリコにしてしまう魅惑のダンス。

腐女子☆47の踊りが、どれだけ人の“こころ”に安らぎと平穏をもたらしたでしょうか――

その功績は計り知れません。

腐女子なのにとってもカワイイ☆
ダンスごとに、いろいろな“コスプレ”でわたしたちを楽しませてくれます♪
しかもダンスがカナリ上手なのです!

ニコニコ動画のアイドルというところから、「ニコドル」という言葉もうまれました。

ニコニコ動画の「踊ってみた」で人気を博したのも
腐女子☆47の功績が大きい
といえます。

腐女子☆47がいなかったら
いまくらい「踊ってみた」が人気になることはなかったでしょう!

ここで、わたしが腐女子☆47をはじめて知ったときのことを
日記風に書いてみようと思います。

そう、あれはきょねんの12月……。

当時、「ハルヒ」のダンスにハマっていたわたしは
youtubeでいろんな人のダンスを見ていました。

そこで偶然目にした47たん。
ハレ晴れダンスのキレといい、表情といい、ほかの踊り子を圧倒していました。

はじめて見たとき、「じょうず」「かわいい」と思った記憶はあります。
けれど、いまくらいハマってはいませんでした。

その後、youtubeで、なにかと目にする47たん。
目にするたび、少しずつ気持ちが47たんに傾いていったのです。

そんなある日、ニコニコ動画を見ていて
ふと「47たん」について検索してみると――

思いのほかたくさん検索結果に出てきました。

ニコニコ動画の良いところは
ほかの人の声をリアルタイムに聴けることです。

そのなかに、ところどころ出てくる文字―― 「かわいい」「萌え」―― ということば。
わたしは、ただただうなずいていました。

ますます、47たんの魅力に引きずり込まれていくわたし――
気がついたら、47たんのダンス動画を見るのが日課になっていました。

しかも!
毎日、最低10回は再生するように……。

しばらくして、47たんのブログができたといううわさを知り
わたしはどれだけ感激したでしょう。

さっそく、47たんのブログについて調べました。
そしたら、案の定―― 47たんのブログを発見し
そのときの喜びといったら――

胸がイッパイになりました。

わたしは、いままでアニメのキャラクター以外に
「萌え」を感じたことなどありませんでした。
そう……芸能人でさえも――

そんなわたしが、はじめて3次元である
“人間”に「萌え」を感じてしまったのです。

これは、わたしにとっては大事件。
でも、アニメのキャラ以外で
はじめて「萌え」を感じた―― という人は
きっとわたしだけではないはずです。

もはや、47たんは3次元の人とは呼べないレベルになっています。

かといって2次元でもありません。

2.5次元を生きる存在―― と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

萌え」を感じたことない―― という人は、ぜひダンスを見てみてください!
キット「萌え」を感じることができるでしょう♪

それでは、いっしょに腐女子☆47の歴史を見ていくことにしましょう。

腐女子☆47の歴史にお進みください。


管理人 プロフィール

まさりん☆

初めまして。管理人こと“まさりん☆”です。
今回、あまりにも腐女子☆47がかわいそうで、急きょ腐女子☆47支援ブログを立ち上げました。

そして、腐女子☆47のことをより多くのひとに知ってもらうことが、このブログの存在理由です。

新着コメント
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

(別ウィンドウが開きます)